ドラクエ占いっていうのがあると友達からメール。
特にドラクエってむか~~しむかしにやっただけで今は全然知らないけどやってみた。
そしたら結構面白い!
自分のストーリーができあがる。
ここにはコピーで貼ったのでそのままの文章だけど
そのサイトではちゃんと物語がでてきます。
まさかスライムに殺されるとは・・・・(大汗)

ドラクエ好きの人ならもっと楽しいかも♪

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/

youの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「you!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、youよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『バラモス』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。



「へい、いらっしゃい!」


you(・・・・ふ~ん・・・ここの客入りはまぁまぁかな。品揃えは・・・・Bマイナスってところか。)

店主「さぁお客さん、何にします?今だったら皮のたてを買うともれなくキメラの翼をつけますよ。」

you(・・・店主の人当たりはいいな。おそらくぼったくりはしないだろう。買うものだけど、旅マガジンによると最初は銅の剣、皮のよろい、薬草2個が良いらしいな。)

you「銅の剣、皮のよろい、薬草2個ください。」

皮のよろいと守備力が同じ皮のたてにサービスがついていたが、結局自分の決めたとおりに買ってしまうyou。
客観的なクールな考え方で、自分の得た情報に自信を持つyouの人柄を思わせる1シーンであった。


旅の支度を終えいよいよ町の外へでるyou。


you「とう!えいやー!」
you「ふぅ・・・スライムを結構倒したなぁ・・・お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか・・・ん?あそこに少女が・・・」

少女「ああぁ・・・大事な大事なお金を落としてしまったわ・・・・大事な100G。このまま帰ったらご主人様に・・・・・」

you「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」

少女「あ、ありがとうございます!」


you「えいやー!どりゃー!」
you「はぁはぁ・・・・10G・・・これで宿代が・・・そろそろ宿に泊まらないと体力が・・・・」

少女「ああぁ・・・誰か薬草を買うお金を・・・お母さんが・・・・。ああ勇者様・・・お助けを・・・」

you「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから・・・・はぁはぁ」

こうしてyouは戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまうyou。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまうyouの性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。

ちょっとこのままではいけないと思ったyouは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

酒場で色々と話を交わした結果、大ベテランのダンサーと、戦闘センスに秀でた遊び人と、笑顔がステキな商人と共に旅に出ることになった。

幾多の苦難を乗り越え、成長していくyou。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

賢者の石を手に入れた。戦闘中に道具として使えばベホマラーの効果。毎回の戦闘で使い、終盤には大きさが半分以下に擦り減っていた。


仲間が死んだ時、ザオラル10回やっても生き返らなかった。



・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。



そして旅はクライマックス、ラスボス『バラモス』の間に到着したyou達。



バラモス「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するyou。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「バラモス」を倒したのである。



そして世界に平和が訪れたのである。



その後のyouはというと・・・



ある日、格闘技大会が開催された。

ブランクがありながらもyouは勝ち進み、初日を終えた。

その日の夜、勝ち進んだ者たちとのパーティがあり、お酒に酔いしれた。

そして酔ったまま散歩にでかけたyouだが、少々飲みすぎたようで足がおぼつかない。

昼の大会の回復をろくにしないまま毒の沼地をフラフラ散々歩いた直後、野性スライムの痛恨の一撃をくらい還らぬ人となった。

こうして物語は幕を閉じた。




出演

勇者:you

制作:やん



総出演時間(クリア時間) 28時間
全滅した回数 35回
はぐれメタルに逃げられた回数 60回
冒険の書が消えてしまった回数 5回
ぱふぱふした回数 2回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 4本
銅のつるぎ 4本
ひのきの棒 19本

(約35696G)


明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) バギ
明日の運勢
(効果音で占います) 明日の運勢はこれだ!

トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/10142348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by S-O-Life at 2009-01-16 12:22
やってみました!私もうなづける死に方だったんですが…

やはりyouさんは酔ったまま散歩で! 「毒」の「沼」で(笑)!!!!!
合掌。
Commented by you308Y at 2009-01-18 23:13
>S-O-Lifeさん

ええ・・・・
酔っての散歩というのが現実っぽくてオカルトです(汗)
by you308Y | 2009-01-16 10:56 | Other | Trackback | Comments(2)