お寺巡り

今日は朝からakiと二人でお寺巡り。
鎌倉の七福神をまわろう~~~♪

北鎌倉の駅で降りたのは初めて。
f0045530_23441343.jpg

なんかとってもいい感じ。
普段車でばかり来るから今日は電車での移動を楽しみます。

まずは浄智寺からスタート。
f0045530_23443986.jpg

ここにはほていさんがいらっしゃいます♪
ほていさんのお腹をさすってなんか幸せ気分☆

この後は健長寺に寄ったらビックリ!
なんと知り合いのスタイリストさんに遭遇。
まさか鎌倉で出会うとは(驚

ちょっとお話してからお腹ペコペコの私達はakiおすすめの石窪ガーデンテラスへ。
超歩いたのでほんとお腹空いた!!
しかしランチタイムなので凄く混んでて待たされた(涙)
その間に鎌倉サイダーを飲んで待つこと30分。
f0045530_2345171.jpg

f0045530_23453228.jpg

なんか可愛い。
f0045530_23462439.jpg

やっとご飯~~~♪
ここはパンがとっても美味しいということで楽しみ☆

私はランチのローストビーフコースをオーダー。
スープとパン
f0045530_2346587.jpg

そしてローストビーフ☆
f0045530_2347185.jpg

美味しい~~~。

テラスで食べるご飯は最高です。
f0045530_23473714.jpg

晴れてたらもっと気持ち良かったのにそこだけ残念・・。

さてさて、お腹もいっぱいになったので元気いっぱい、
お寺巡りを続けます。
宝戒寺、妙隆寺、本覚寺そして御霊神社を巡りました。

ふぅ、すっごい歩いた~~~。
雨だったので歩きは結構辛かったけどやっぱり楽しい!

お寺巡りを一通り終えて七里ガ浜でお買い物。
何か先週もきてたけど、今日も買ってしまった☆

そして夕飯の時間までDouble Doorsにてお茶タイム。
海をみながらってやっぱり最高!
f0045530_23481756.jpg

もう本当住みたい・・・って毎回言ってるけど。

あま~~~いものが飲みたくてヘーゼルナッツラテ。
f0045530_23483780.jpg

美味しい♪

ささ、ゆっくり休んだ後は前からすっごく行きたくて
やっと予約とって行きます海菜寺!!
f0045530_23491939.jpg

ワクワクでいきました。
店内はこんな感じで海を見ながらのとってもステキなお店です。
f0045530_23493640.jpg


akiと私は葉山牛のしゃぶしゃぶのコースをオーダー。
ワインで乾杯しながら待ってると・・・きました!!
まずは前菜。
f0045530_2350635.jpg

一つ一つがとても綺麗で、しかも美味しい☆
そして生しらす。
新鮮だぁぁぁぁ
f0045530_23503458.jpg

これはおいなりさんとあなごのお寿司が入ってます。
f0045530_23511170.jpg


さて、メインのしゃぶしゃぶ!
f0045530_2352385.jpg

この山盛りの野菜と葉山牛、これが一人分です。
ここは個々に鍋で食べます。

そしてこの鍋、ここのしゃぶしゃぶはこのゴマダレのスープと一緒に食べるとのこと。
f0045530_23523780.jpg

やばい・・・
本当に美味しい!!!

最後にはこのスープで雑炊を食べて超お腹いっぱい。

なのに最後の最後にこのきなこのプリン。
f0045530_23531848.jpg

美味しくて入っちゃった♪

最高に気に入ってしまったこのお店。
次はステーキ食べる予定です♪

そして今日から始めたことがあります。
「ご朱印」です。
akiの影響で始めてしまったけど、なんだかステキな気分になれていいかも。

これからの鎌倉、また違うかたちでも楽しめそうです!!!
トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/10989771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Checha at 2009-05-06 16:41 x
やっとブログを見たわ!ごめんよ~。
で・・・汚名挽回、3時間かけて全部見てやった!
食べ物ばっかりだから、途中お腹も減りおやつという名のパスタを食べながら。。。。
それにしてもよ~く食べたわね~。。。それでその体系を維持!流石じゃ。
そうだ、カオリン達とリベンジドカドカ行かねば。。。。

Commented by momo at 2009-05-06 21:17 x
雨女でゴメンよぉぉぉ。。。
まっ雨の鎌倉もたまにはよいでしょ☆

っていうか無駄な山登りで足が筋肉痛でパンパンよ!!!

七福神でご利益があるといいね。
次回の鎌倉&海菜寺ステーキも楽すぃみ~♪
Commented by you308Y at 2009-05-07 00:52
>Checha

やったぁ!!見てくれたのねっ!(嬉)
しかも全部見てくれたなんて感動だわ(涙)

うん、本当食べて飲んでの日々が何年も何年も・・
いったいいつまで続くのか(汗)

早くドカドカ行きたいっ!!
Commented by you308Y at 2009-05-07 00:54
>momo

楽しかったね~~~。
雨だったけど、相当濃い鎌倉を堪能できて満足よ♪
ってか、雨でも海は最高だしね☆
私は筋肉痛もなく、本日も無事走ってまいりました~~~♪

本当次回の海菜寺も楽しみだね!
次回は絶対テルテル坊主作って!!!
Commented by kaorin at 2009-05-07 09:36 x
お天気もいいけど、しっとりした鎌倉も素敵。
そして、テラス最高☆だよね~~お外ごはんだいすき~~
それにしても、昼がビーフで、夜も牛?肉ばっか~
どかどか団・・・・早くいこ~~
Commented by you308Y at 2009-05-07 10:59
>kaorin

うん、なんかとっても良かったよ♪
しかし!次回はやっぱり晴れがいい~☆

肉肉肉ですわ。
でも本当美味しかったよぉ、期待通りのお店だった!

ドカドカ、早く~~~~
日程決めよぉ!
by you308Y | 2009-05-05 10:00 | | Trackback | Comments(6)