歩いた1日

朝から北鎌倉集合!

友達の撮影かねまして鎌倉散歩に行ってきます♪

Boon Bakeryでパン購入してスタート。
f0045530_194194.jpg

まずは葛原岡ハイキングコース。
ここは浄智寺を横目にみながら横の道をずぅぅっと行くとあります。

すっごい急な山です。
f0045530_19433631.jpg

本当のハイキング!というか山登り。
でもマイナスイオンが気持ちいぃぃぃ。
f0045530_19435098.jpg

だ~~~~いぶ歩くと葛原岡神社が出てきます。
f0045530_19445310.jpg

ここで一休み。
ここには「魔去ル石」というのがあり、
お皿を買ってそのお皿に願いをかけ、真ん中にある石に向かってお皿を投げて割ると
魔が去って勝る(マサル)と言われています。
f0045530_19452827.jpg


魔が去ルだなんて、私にとってとっても大事!!!
すぐに願いをかけお皿を割ってスッキリ♪
どうか、魔よ去って下さい(心から)

さてさて、またも進みます。
次に大仏ハイキングコースを進んでいくと山中にあります。
カフェテラス樹ガーデン。
f0045530_1946678.jpg

すごく綺麗で気持ちよくて可愛いカフェです。
f0045530_19462279.jpg


ここで行きに買ってきたパンを食べて一休み~☆
(あ、ちなみに普通は持ち込み禁止ですので皆様はカフェでオーダーして食べて下さいね♪)

そしてここでしばらく撮影タイム。
なんか場所が場所なだけにとってもさわやかな写真が撮れましたね☆
あ、私じゃないです、モデル君の写真がです!!

樹ガーデンで楽しんだ後は長谷寺までまたも歩きます。
汗だくです・・・。
長谷寺で自由時間。
皆、思い思いに長谷寺を満喫しておりますが、
私とモデル君は飲んじゃう??と長谷寺のカフェに入り
皆よりお先に乾杯~~~☆
すっかり良い気分♪
って、まだ撮影あるのに(笑

皆の集合時間になったので戻り、お次は由比ガ浜まで歩きます。
そして海岸でシート引いて遊びの時間♪&撮影再開っ!
f0045530_19472795.jpg

ウクレレやしゃぼん玉・・・・ほとんど遊んでましたね(笑
海でウクレレでサザン、たまりません♪

さぁ~~~~て、いっぱい歩いて遊んだ後はお楽しみの晩餐
「松原庵」にてパーティタイムです。
f0045530_1948344.jpg

ここは鎌倉の一軒家がお店になっていて、とてもステキなところ。

さぁ~~~、お疲れ様っ!
日本酒、ワインでどんどん盛り上がって、終いには皆のバクロ大会になって大騒ぎ。

お料理はとても美味しくて
鴨刺し
f0045530_1949594.jpg

サラダ
f0045530_19492512.jpg

玉子焼き
f0045530_19504168.jpg

和牛ステーキ
f0045530_1951262.jpg

と、全て美味しい!!!
でも酔っ払いすぎてて肝心なお蕎麦の写真忘れてしまった・・・・・(汗

皆3次会へとノリノリでしたが私は2次会でお先に失礼させてもらっちゃいました♪

友達が持ってってた万歩計によると、本日「25000歩」も歩いた1日だった!
トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/13785929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by you308Y | 2010-05-22 11:30 | | Trackback | Comments(0)