奈良・京都の旅


日曜日の朝、車で奈良・京都の旅へ出発!

約480kmです。

まずは大好きな海老名のインターにて朝定食べた(笑)
私は本当に海老名インターが好きみたい。

5時間程で奈良に到着!
最初の目的は大神神社。
f0045530_1359151.jpg

ここはパワースポットです。
最初にこんなに大きな鳥居に出迎えられてビックリ!
f0045530_1404792.jpg

とてもマイナスイオンいっぱいの気持ちい神社でした。

さて!
ここで有名な三輪素麺のお店、千寿亭へ。
f0045530_141443.jpg

すごい並んでる・・・・・。
普段は並んだりしないけど、せっかく来たんだから並んででも食べなくちゃ♪
待つこと30分くらいだったかなぁ、やっと順番。

おろし素麺を食べました。
f0045530_1412295.jpg

美味しい!
こしがあって、少し長さは短い素麺。

サッパリと美味しいお素麺を食べた後は京都へ出発!
奈良から約1時間です。

京都、暑い・・・
車の中の温度計は41度になったりする・・・
おかしな暑さです。

そして!ついにホテル到着~♪
シャワーを浴びてサッパリした後は今夜の食事が楽しみ!!
初の川床体験もしちゃいます。
f0045530_1442692.jpg

そして本日の凄く楽しみにしていたお店、禊川。
f0045530_1414674.jpg

フランス会席のお店です。

シャンパンで乾杯して最高な気分。
出てくるお料理も最高に美味しい!


ハモの梅肉ソース
f0045530_142292.jpg

フォアグラとトリュフのリゾット
f0045530_142174.jpg

伊勢エビ
f0045530_1423296.jpg

コンソメとポタージュスープ(二層になってます)
f0045530_1425263.jpg

ホタテのグラタン
f0045530_143446.jpg

ステーキ(超やわらかいお肉↑)
f0045530_1431945.jpg

シメはお茶漬け
f0045530_1433071.jpg

美味しいブルゴーニュワインを飲みながら気分上がりっぱなし↑

デザートは川床に出ていただきました。
月も綺麗~。
f0045530_1434912.jpg

f0045530_144688.jpg

あぁぁぁぁ、本当Happyです☆
この後はホテルのラウンジで飲んでお休みなさい♪
トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/14511361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by you308Y | 2010-08-22 11:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)