Hong Kong 2

朝ごはん食べにお粥屋さんへ♪
イカとか。。。あとなんだろ、なんかシーフードいっぱい入ってて美味しい!
f0045530_13245995.jpg

お粥を食べた後はお寺を3つまわります。
①ラムチュンの霊木
ここはなんだかイベントやるらしく・・・・・偽?ん?
みたいな興味深いものが(笑)
f0045530_13262651.jpg

あ、ベアブリック!
f0045530_13264056.jpg


そして十二支の像?があって・・・
イノシシ
f0045530_1328877.jpg

イヌ
f0045530_13282838.jpg

どっちも可愛くない・・・(汗)

さてさて、つぎのお寺です。
②幸運を招くという金の風車回しができるとこ。
f0045530_13295266.jpg

風車、とにかくキラキラ!
f0045530_13302764.jpg


そして最後のお寺。
③黄大仙
f0045530_13305612.jpg

ここが一番大きいらしい。
f0045530_13313848.jpg

ここでよく当たるという占いに。
日本語OKというので安心♪
f0045530_13331140.jpg

当たるか当たらないかはわからないけど、悪いことは言われなくて良かった♪

お寺まわりを一通りしたあとは飲茶ランチ!
f0045530_13341776.jpg

フカヒレスープも飲んでお腹パンパン!

それでは船に乗りましょう~☆
スターフェリーです。
f0045530_13345850.jpg

そして次はビクトリアピークのTRAMに乗りにGo!
f0045530_13361152.jpg

すっごく楽しい☆
でも展望台についたら・・・・
キリが凄くて景色なんも見えない!!(笑)
f0045530_13371570.jpg


ま、気にせず~~~。
本場糖朝でデザートでも食べましょ♪
f0045530_13391227.jpg

マンゴとグレープフルーツのタピオカ
f0045530_13393365.jpg

マンゴプリン
f0045530_1340459.jpg

デザートでお腹一杯になった後なのに・・・
今日の夕飯は潮州料理!
鮑の姿煮食べたりかんだり、激お腹満腹です。

食後はシンフォニーオブライツを観にプロムナード散策へ。
霧がかかってて残念だけど、でも綺麗!
f0045530_13433667.jpg
f0045530_13435014.jpg

100万ドルの夜景ではなく10万ドルくらいかもだけど、でも綺麗だったよー♪

今日は朝から晩まで忙しい1日だったわ。
でも楽しかった!
トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/15561833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by S-O-Life at 2011-02-26 20:17
行ってたんですね?!

あぁ、四川料理と湖南料理で辛いモノにまみれたいinHK...

うらやますぃ〜と♪
Commented by you308Y at 2011-02-27 15:29
>S-O-Lifeさん

そうなんです、いきなり行ってきました(笑)
辛いものにまみれるのは最高に幸せですぅぅ♪
Commented at 2011-05-12 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-21 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by you308Y | 2011-02-16 07:55 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)