北海道2日目

今日はちょっと観光。
18時の便で羽田へ戻るからそれまでどっか行こう!!!

しかしノープラン(笑)
行き当たりばったりですがなにか??

とりあえずお約束のテレビ塔や時計台に行って、次はサッポロファクトリー。
f0045530_10312925.jpg

f0045530_10314468.jpg

ビール飲むぞぉぉ。
f0045530_10315733.jpg

この右のレッドスター、だいぶお気に入り♪
f0045530_10321150.jpg

これで1杯250円なんです、安い!!
あ、そしてこのOH!焼とうきびが美味しい☆

色々楽しんだあとの今日のメインはラーメン!
札幌ラーメン食べに行く気満々でタクシーに乗って行こうと思ってたラーメン屋の名前を言うと
タクシーお運転手さんが違うラーメン屋を薦めてきた。
ならばそっちへ行こう!!となったんだけど・・・・
なんと月曜定休日(涙)
がっかりしたところへ次のお勧め話。
薦められたのはなんと「ちゃんぽん!」
札幌で九州??

でも本当にウマイからとそうとうな押しだったのでそこに行くことに決めました。
住宅街の中を走りぬけ、住宅街のど真ん中にポツリとある一鶴に到着!
f0045530_10325223.jpg

タクシーの運転手さんは外でメーター止めて待っててくれると。
なんて良い運転手さんなんだぁ(感動)

そして店内に入る。
f0045530_10335192.jpg

人の食べてるの見て・・・やばっ!美味しそっ!!!

私は太平燕、彼はちゃんぽんを頼んで玉子かけご飯までサイドに頼む。
きた!!
こっちが太平燕
f0045530_1034761.jpg

そしてこれがちゃんぽん!
f0045530_10342026.jpg

サイドの玉子かけご飯、割ってから写真撮れば良かった・・・でももうちゃんぽんに夢中で忘れてた(汗)
f0045530_10344081.jpg

美味し過ぎ!!!!!!
まじビックリ。
そりゃぁ運転手さんのほっぺも落ちるほどだわ。

もう美味しい美味しい言いながらペロリでした。
車戻って運転手さんにその感動を伝えると運転手さんも喜んでくれてた(笑)

そしてまた札幌の駅周辺でおろしてもらってフラフラ食後の散歩。
ホテルから出る空港までのバス時間まで楽しみました♪

ホテルから空港までは1時間くらいかな。
乗った瞬間zzz....

千歳空港はお土産の宝庫です。
店だらけ!!!
f0045530_1035276.jpg

美味しそうなものがたくさん売ってて大変。

あっという間の北海道の旅。
楽しかった☆☆☆
トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/16165972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by you308Y | 2011-06-13 11:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)