よしみや

今夜はお蕎麦と日本酒の会@よしみや

大好きなお蕎麦屋さんです w/旦那&ミッフィー

七田さんに教えてもらい初参加!
七田さんは天山酒造の六代目蔵元 です。
大好きな日本酒のお店で知り合ってからのおつきあい♪

本日のメニュー
f0045530_23155927.jpg

お酒は天山酒造さんと土井酒造さん
f0045530_23162597.jpg


こちらは乾杯のお酒
f0045530_2316541.jpg


最初に出て来た酒の肴
f0045530_2317228.jpg

どれも激ウマ!

こちらはとうもろこしとおくらと美味しいよしみやさんのお蕎麦
f0045530_23174940.jpg

おかわり欲しいくらい美味しい!

Jazzの生演奏聞きながらの美味しいお蕎麦と日本酒。
本当贅沢です。
f0045530_23181841.jpg


お豆腐〜♪
f0045530_23184179.jpg


そしてこちらはご主人が打ったばかりのお蕎麦。
冷たいつゆと常温のつゆで食べた味の違いをとのこと。
f0045530_23191225.jpg

やっぱり美味しい!!
どっちも美味しくてちっとも違いどこじゃなかったけど(笑)

こちらが七田さん。
f0045530_23193245.jpg


そして開運の土井さん。
f0045530_23195463.jpg


今日は本当美味しい楽しい夜をありがとうございました!








【日本酒】【九州地方 佐賀県】七田・特別純米酒『山田錦』七割五分磨き・無濾過・生詰・原酒・22BY・1.8L・瓶 10P11Jan13




トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/17888545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by you308Y | 2012-08-21 19:00 | Dinner | Trackback | Comments(0)