人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室

さてさてやってまいりました、一日体験!

ロクロを使って陶器作りです。

私は最初の目標は大き目のカップ。
たとえば焼酎とか飲んだり(家で飲まないくせに・・)、たっぷりのお茶飲んだりとか。

そしてrumiは湯のみ。
おすし屋さんで飲むくらいの湯のみを作る!という事でした。

二人して悪戦苦闘・・・・。

そして出来ました!

まずは私の作品
陶芸教室_f0045530_29208.jpg
陶芸教室_f0045530_293672.jpg

中にも柄を入れてみました♪

っていうか、スープも飲めるくらいの大きさ・・(汗)

rumiの作品は
陶芸教室_f0045530_210585.jpg

相当でかい・・・

写真ではわかりづらいけど、柄がミトコンドリア!!(葉っぱに見えないので)

・・・という事で二人の作品の題名は

私→梅茶漬け

rumi→ミトコンドリア
となりました。

これから焼いて自分達の選んだ色をつけて・・・・
ちゃんと出来上がるのは8月過ぎてから。

出来上がりが超楽しみ!!

ちょっと癖になりそうなくらい楽しかった体験でした。
by you308Y | 2006-06-24 18:30 | Other | Trackback | Comments(0)