紅葉の奥日光 三名瀑めぐりとリンゴ狩り 2


さてさて、まずは吹割の滝
*凝灰岩が侵食されてできた川底のV字谷にかかる滝で横幅30Mある岩盤の裂け目(深さ7M)の中へ、勢いよく水が落ちていく
f0045530_2143491.jpg

すっごく綺麗!!
ず~~っと滝沿いに歩けるので私達は散歩を楽しみながら歩いてるとお土産やさんがチラホラ。

そこでなんとこんなもの発見!
そして書いてある事が凄い・・・、書いた人はなかなかのセンス有り
f0045530_2161751.jpg

用心、用心 って2回も書いてあるから相当用心して下さい。

この辺はいわなが一杯焼かれてる☆
f0045530_218565.jpg


そしてお腹が空いた私達はきのこ蕎麦を食べて満足♪(いわなではなく)


外が寒くて寒くてやっぱりこういう時はあったかいお蕎麦でしょう♪

そしてまたBusに乗り込み、お次は龍頭の滝
*落ちてくる水が滝壺近くの岩により二つに分かれる姿が龍の頭に似ている事からこう呼ばれている
ココは超凄かった!!
まさに紅葉&滝の景色に感動!!
f0045530_21101449.jpg


本当に綺麗だったし、去年紅葉見られなかったからさらに嬉しさ倍増!

そしてそして最後は華厳の滝
*日本三大名瀑の一つ
f0045530_21112486.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ガスってて見えない・・・・・。
でもエレベーターで滝壺まで下りれば綺麗に見えたらしいんだけど、あまりの寒さともう2つも滝みたしという満足感で私達は暖かいお店にすぐに逃げ込んでしまいました・・・。

これで今日のツアーは終わりです。
このままバス乗ってまた新宿へ向かうだけ。

すっごい楽しくて充実した秋先取りの小旅でした♪

hato bus 、癖になりそう♪
トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/3561296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momo at 2006-10-16 12:55 x
何かハトバスツアー楽しそうね♪
モモも行きたいわっ!!!
Commented by you308Y at 2006-10-16 13:32
だいぶ快適よ♪
自分で運転じゃなくて行くと疲れがない!!
癖になっちゃうわ☆
Commented by s-o-life at 2006-10-16 14:44
続いて失礼します。
美味しそうに聞こえる「きのこ蕎麦」のお値段も気になるところですが…
「急にあばれだすゴールデンボール」が、刺さりました!
Commented by you308Y at 2006-10-16 15:30
>s-o-lifeさん

きのこ蕎麦の値段は『700円!』
やっぱりこうでなくっちゃですよね~♪(ホッ)

赤まむし、2000円で、たった2000円でですよ。
凄い効き目間違いなしです・・・。

いったい誰が書いたんだろう、せめてお名前を・・・・
と聞きたかったです。(悲)
Commented by miyako at 2006-10-17 22:16 x
小学校の時に行った林間学校を思い出すわ。
華厳の滝の前で集合写真撮ったわ。

バスツアーは色々連れてってくれてリーズナブルなもんだから、ちょっと旅したいときはいいよねぇ~!
でもね、人数が集まらないから中止になるってことも結構あったわ。

赤まむし、箸かと思ってた・・・
何度もこの文章読んでやっとわかったわ。うちにもひとつくださぁ~い!っておたけびしていい?
Commented by you308Y at 2006-10-17 23:38
>miyako
なんつったって2000円で用心しなくちゃならないくらい凄いんだから買った方がいいわよ。
今すぐハトバス乗って!!
Commented by s-o-life at 2006-10-18 13:40
「ききすぎ注意」ってどうコントロールするんすかねぇ。
そもそもどうやって頂くんでしょうかマムシ。

あ、滝は「マイナスイオン大放出!」なのでお肌にイイでっす♪
Commented by you308Y at 2006-10-19 09:55
>s-o-lifeさん
本当マイナスイオンですっごくリフレッシュできましたよっ♪
やっぱりたまに浴びにいかないと!
by you308Y | 2006-10-14 12:00 | Great Time | Trackback | Comments(8)