舞台


今日はお友達の友達の舞台を観に池袋まで行ってきました!
f0045530_17474373.jpg

この舞台は山下澄人さんという人が作・演出してるんだけど、本当すっごく面白い!!
今回もとっても面白かったーっ¨¨¨
前回観にいったのが初めてだったんだけど、本当期待を裏切らない面白さ!尊敬します。

舞台に満足した私達はお腹が空いて、
帰りに来る途中で見つけた立呑み屋さんの『かぶら屋』へはいりました。
f0045530_17434031.jpg

寒さと黒おでんの看板にススス~~~と寄せられて・・。
ここはテーブルはカウンターかドラム缶!凄いですね、楽しいですね~J
f0045530_17451852.jpg

そしてさてさて黒おでん♪と思ったら

・・・・・なんと!!
とても人気なのか、すでにおでんは完売、しかも焼き物もホボ完売・・
でもでもめげずに私達はもつ煮やらイカやら赤ウインナー串などを頼み満足C
梅酒お湯割りロックであったまる~~~♪


さてさて、お腹も満たされそのお店をでて、お次はカフェタイム☆
駒沢にある『MAGNORIA』に決定!
ココではおこめちゃんというワン子が出迎えてくれます。
f0045530_17562184.jpg

f0045530_17461240.jpg

店内は広くなくゆったりと出来る空間。
f0045530_175656100.jpg

そしてお茶するつもりが上機嫌でワイン飲み始めた私。
でも甘いものは食べたい!!
そしていっぱいあるデザートの中からブルーベリーチーズケーキをチョイス!!
超豪華!!そして超美味しい!!(©o©
f0045530_17454344.jpg

フルーツもいっぱいなの!!
このお店は落ち着くし美味しいし、おこめちゃんも可愛いして文句の付け所がない!!
楽しい一日だった~~~
トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/3834816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyako at 2006-11-20 00:18 x
舞台?なんかどんなものなかかサッパリわからないけどコメディ入ってるの?舞台やってる友達がいるんだ~。面白そうね。

黒おでんって静岡のおでんなんでしょ?なんで黒いのかね?

おこめちゃん可愛いわね。結構おとななのかしら?
ゴールデン達は普通に衣着てるから人間かと思っちゃったわ♡

ケーキのフルーツ凄いわね、てんこ盛り(=v=)ムフフ♪
Commented by you308Y at 2006-11-20 10:56
舞台はコメディっていうか、何かを伝えるまじめなお話の中にジョークが満載って感じかしら。
本当面白いのよ。

友達っていうか、詳しくは友達の友達なの。だから私は良く知らない人なんだけど、お話でよく聞くわ。

黒おでんって静岡なんだ、知らなかったわ~、しかも売り切れゴメンで食べられなかったし(涙)

そうなのよ、おこめちゃんたら可愛いのよ。
男の子でとてもおとなしいわ。
ゴールデンたちはネッツでひろってきた写真にいただけで、実際にはいなかったの。でも普段はいるみたいよ♪

まじココのデジャート最高よ☆
Commented by Boo at 2006-11-20 12:26 x
昔は舞台も見に行ったりしたな~ 面白いのがあったら教えてねー

おでんは最高やね! 焼酎か!?日本酒か!?
黒おでんっつうのも食べたことないな・・・ 何が違うのかね!?
今度行こー!

犬が店の中にいるのか・・・衛生上問題だな・・・←神経質だって!?
Commented by s-o-life at 2006-11-20 12:39
こんにちは。「飲めない人も来る飲み屋」と翻訳完了まで3分かかりました(汗

芝居後にディープ池袋だとそこで撃沈しちゃいそうなもんですが、そっから駒沢に移動&次々に飲み食いし続けるパワーが凄っ!

「今日のわんこ」
Commented by you308Y at 2006-11-20 14:21
>Boo

うん、何かあればすぐにでもお知らせします♪
なんなのかなぁ、黒おでん。
結局食べられなかったからどんなものかがわからず・・・・(涙)
う~~~ん、おでん食べたい!
行こうね♪


駒沢は犬のいる店ばかりだからね、犬の街!!
衛生上ってどうなんだろうね??(私は気にしなすぎ??)
Commented by you308Y at 2006-11-20 14:24
>s-o-lifeさん

さすが!!
あのローマ字解読しちゃいましたね!!
さっすがです。

私も解読するまでに凄く時間かかって、舞台終わって改めてあのチラシみて『あ!』って気がついたの(遅っ)

池袋とか新宿とか、全然わからなくて落ち着かないのですぐに自分の落ち着くエリアへ逃げ帰ってしまいました(汗)

でも立ち呑みは楽しかったです♪
Commented by nobu at 2006-11-21 09:23 x
なんかこういうドラム缶の飲み屋ってむかーし中目黒の大樽(今はきれいな割烹っぽい居酒屋)でバイトしていたときを思い出す。
ドラム缶じゃなかったけど、東横線の線路下に埋まっている建物の一角にあって、電車が来るたびに揺れるの。
すごい店だったなー。楽しいバイト先だったのを思い出した。
黒おでんの情報可及的速やかにGet願う。
Commented by you308Y at 2006-11-21 10:10
>nobu

え!?大樽でバイトしてたの??
あの角っちょにあるお店?

あそこは私はなんか好きなのよね~。
美味しくない?庶民的なご飯が最高!
Commented by nobu at 2006-11-21 12:41 x
え、?知ってんの?オーナーのおじちゃんは、僕ががきのころお年玉くれたりそりゃー家族ぐるみで知っているよ。
えー、せまっ!
今は、目黒川沿いで白い壁のお店になったでしょ。あそこおいしい。
庶民的、うん、うん。そうだよね。
僕が留学するときに2階で飲んで暴れて、お店の叔母ちゃんにいい加減にしなさいってちょー怒られたけど、それでもよくいっていたよ。
きぐー!大樽は、僕の故郷でございます。
Commented by you308Y at 2006-11-21 18:06
>nobu

そうだったんだ!!
なんか本当せまいね~~~(笑)
今度東京帰ってきた時は一緒に行こうよ!

暴れたといえば、むか~~~し、New Yearの時、KとTとNobuとどこだっけ?樽酒飲んであばれなかったっけ?
なんかその後T家で私はつぶれて皆はカーレースゲームしてなかった?

って、懐かしい!!!
Commented by nobu at 2006-11-22 04:18 x
代官山のなんだっけ?熱帯魚?深海魚?名前覚えていないなぁ。Tって目黒?Kは、新玉川線沿線に住む僕の親友君でしょ。T家ねぇ。記憶ないなぁ。ん、行ったか?樽酒かぁ。
なんかあほーな遊びいっぱいしたね。またやりたいなー。
酒でつぶれるのは僕の専売特許のはずだけど。。。
Commented by you308Y at 2006-11-22 09:54
>nobu

Tは目黒だっけ?それは覚えてない・・・。現在すでに既婚者になりました。Kは正解、あとP太もいたなぁ。
ま、あの時の事はおぼえてなくてもおかしくない、だって凄い酔いっぷりだったもん。
でも写真という証拠が残ってるよーっ(笑)
Commented by nobu at 2006-11-23 02:09 x
T娘おるで。P太がいたってことになると、相当詳細覚えているよ。
まず、自由が丘のバターフィールド集合して、その後踊りにいって、
最後にK家だよ。Tじゃないはず。
あの日はすごかった。
独身まんせー!
Commented by you308Y at 2006-11-24 00:05
>nobu

あれ?
じゃぁT家でゲームやってたのっていつの話だろう・・・・。
ま、いっぱい遊んだからどれだかわかんないわね(汗)
Commented by at 2006-11-24 01:19 x
ちょっとちょっと!俺様の地元にいっちゃったねー!?俺がスッ裸で仁王立ちしてる銅像見て来た?ブクロ最高!!!(長瀬風)
Commented by you308Y at 2006-11-25 14:10
>楽

あれ!?楽の地元ってブクロなんだっけ?
その銅像みてないわ・・・・(見たい・・・)
って、池フクロウ君銅像かしら??
by you308Y | 2006-11-18 18:00 | Great Time | Trackback | Comments(16)