甘酒横丁


今日は初めて来ました甘酒横丁!
f0045530_136245.jpg

皆さんはご存知でしたか?
人形町にあるこんな場所!!
私は初めて知りました。

今日は私の前の会社の上司&お友達と3人で
人形町にある美味しい坦々麺のお店にやってきました♪

この甘酒横丁にはすっごく美味しそうなお店がいっぱい!
なので1ヶ月に1回、人形町の会をやる事決定
楽しみです。

今日行ったのはアジア料理 菜心というお店。
一見小さな中華料理屋さんですが、お客さん満員!
なんともぶっきらぼうな中国人の店員さんがとっても面白い(笑)

まず!ここのラー油、凄く美味しい!
f0045530_1374220.jpg

こんなにたっぷりでてくるんです。
ラー油だけをはるばる買いにくる人もいるらしいです。
ショウロンポウも美味しかったーっ。
f0045530_1393816.jpg

この他、ザーサイ、キムチ豚肉炒めなどを食べ、メインの坦々麺!
f0045530_140442.jpg

ゴマ好きにはたまらないくらいゴマたっぷり☆

ご飯に満足した私達は前上司の家にお邪魔する事になりました。
デザートはさっき購入したmochi cream
f0045530_1423473.jpg

                     これ最高©

冷たい大福で、味がいっぱいあるんです。
中には生クリームが入ってるの(©o©
黒豆きなこ・マンゴー・ショコラ・黒ゴマ・紫イモ・・・・・などなどもっと!
女3人よく喋りましたねー。
楽しかったぁ♪
トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/4333880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Boo at 2007-01-14 12:39 x
やばい・・・完全旨そうだな・・・ でも僕はタンタン面は好きだけど食べられません。

食べていると滝のような汗をかいてしまうので・・・(涙)

人形町を開拓していろいろと紹介してくれ!
Commented by you308Y at 2007-01-14 14:50
>Boo

でしょ♪美味しかったよー!!
タンタン、いいじゃん!汗かいて食べちゃえばいいのに☆
でもここのはそんなに辛くなかったよ、あのラー油を入れつつ辛くするって感じだった。

うん!
ちゃんとこの人形町の会が実行されれば、どんどん紹介していくわ♡
Commented by MAO at 2007-01-14 15:08 x
高校がこの沿線だったので、「玉ひで」には行ったことある!
あと、たい焼きがおいしくて並んだわ~。
人形焼も、焼き立てのを1個だけ買って食べたり。。

このmochi creamおいしそう!!
キレイな彩りだし、手土産によさそうね!
ぜひ!次回のホムパへ~~ (笑)
Commented by momo at 2007-01-14 22:31 x
甘酒横丁なんてシブイわね!
開拓したらモモもよろしくね。

モチクリーム美味しそう♪
モモは抹茶がいいな。こちらもよろしくです。
Commented by you308Y at 2007-01-14 22:49
>MAOちゃん

そうなの!?
いいよねー、人形町!今回初めて行ったんだけど超お気に入り♡
たい焼も有名って聞いたんだけど今回は行けず・・・・
あ、あとほうじ茶ソフトクリームがとっても美味しいって聞いてお店に行ったら夏しかやってないと言われショック(涙)
夏は絶対行かなくちゃ♪

そうだね!次回のホムパにmochi cream持参で行こうと思います!
Commented by you308Y at 2007-01-14 22:50
>momo

OK!行こう!
開拓一緒にしてもいいしね♪

抹茶も美味しそうだったよー。全種類食べたい!
Commented by s-o-life at 2007-01-15 11:07
甘酒ムリでして、ネーミングのイメージがラー油や担々麺とぶつかって消化できずにおります…(爆

坦々はゴマがポイントと分かってますがその甘さがジャマに思え… つい酸ラー方向を贔屓にしちゃいます。

移動してデザート。まんま「グータン」してますね!
Commented by you308Y at 2007-01-15 15:21
>s-o-lifeさん

私も甘酒は苦手なんです・・・・。
でも甘酒横丁は最高!
なんかすっごい美味しそうなお店がいっぱい♪

本当、女3人だったし、グータンですね(笑)
by you308Y | 2007-01-12 18:30 | Dinner | Trackback | Comments(8)