人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ!

アメリカファーストフード業界でおいしいコーヒーコンテストの優勝はダントツで
マクドナルドだったそうです!!!


スターバックス・マクドナルド・ダンキン・バーガーキングの4社で比較 
実験は、試飲者に会社名がわからないようにミディアムカップにブラックコーヒーを入れて飲んでもらうというもの。
すると、ほとんどの試飲者がマクドナルドのコーヒーをチョイス!

http://www.newsmax.com/archives/ic/2007/1/29/102949.shtml

マクドナルドのコーヒーは後味、コク、マイルドさ、どれをとっても完璧で、他の会社とは比較にならないぐらい美味しかったそうです。

凄い!マック!
Commented by miyako at 2007-01-31 23:27 x
あたいはコーシー飲まないから味のことはよくわからないけどさ、この4社で比較されたらスタバの立場がないんでないの~!
Commented by you308Y at 2007-02-01 01:32
>miyako

私もコーシー飲まないからわからないんだけど、本当スタバのコーヒーにこだわってる人にはちょっと悲しいニュースね(涙)
Commented by s-o-life at 2007-02-01 11:28
お子ちゃまなんでコーシーはアイスしか飲まないんすが。
「世界一の味覚オンチ」と言われる国の方々の判定かなぁ… シェアが高いとこのを飲み慣れてるのかなぁ、とか。

ダンキンはDunk inだからして「ドーナツ浸してちょうどいい薄さ」にしてるからかなぁ、とか…

スタバは全席禁煙だからドトールがありがたいなぁ、とか…
Commented by you308Y at 2007-02-01 13:08
>s-o-lifeさん

なんだか凄い結果ですよね(汗)
私もコーヒー飲まないのでよくわからないけど・・・。

ダンキンはそういう意味だったんですね!
初めて知りました(一つ頭良くなった!)
Commented by momo at 2007-02-01 23:46 x
マックだなんて・・・。相当ヤラレてるね。
コクもマイルドもないのに。。。

モモはやっぱりスタバが一番☆
キャラメルマキアートが大好き!!
あっ!でもコーヒーの味がキャラメルで誤魔化されてるのかも・・・。
Commented by you308Y at 2007-02-02 10:06
>momo

うん、私もチャイとか、ラテとかマキアートしか飲まないからわからないな。

なんかコップに移されて名前変えられて、どっちが美味しい?
って聞かれたら、案外マックの方を『こっちが美味しい!』といいかねない。

なんせニュースになるくらいの結果だもんね(汗)
Commented by nobu at 2007-02-02 17:13 x
では、アメリカから皆さんに一言。
アメリカマクドナルドでは、Seattles Best Coffeeの豆を使用しているんですね。通常SBCと呼ばれるこのお店、代々木とどこかにあったのを覚えているけど、コーヒー通を自称する我が家内と僕の両社の意見が合致するおいしい珈琲を出すお店でございます。従ってマクドナルド(関西ではマクド)のコーヒーは美味いかも。
でも僕の知っているアメリカ人は、おいしい珈琲の飲み方知らない人が多い。つまり、ラテとかモカとかで味を楽しまない人が多いよ。
僕はアメリカーノ派です。
Commented by you308Y at 2007-02-02 17:52
>nobu

へぇ~、そうなんだ。
って事はこのアンケートはやっぱり当たってるのかな。
そんな事皆知らないもんねぇ~、ビックリ!
by you308Y | 2007-01-31 18:51 | Other | Trackback | Comments(8)