円山町抜けて・・・

今日は美味しいおでん屋さんに連れてってもらえると言う事で皆で渋谷で待ち合わせ♪
いったいどこにあるんだろう・・・・


円山町のホテル街を皆で抜けつつたどり着いたのが
『おでん割烹 ひで』
f0045530_10152632.jpg

こんな所にあるんだ!っていうような場所。
ここは芸者さんを呼べる数少ないお店の一つだそうです。
f0045530_10174364.jpg

おだしは塩がメインで種類は50種類くらいあるみたい。
まず最初にお刺身盛り合わせをいただきつつ焼酎で乾杯♪
その後おでんを楽しみました。

とっても美味しかったです!
トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/4541822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mao at 2007-02-07 18:34 x
塩メインのおだし???おでんは探求したことがないので、
感想をきっちり聞けばよかったぁ・・♪
酔っ払っている場合ではなかったわ~(笑)
 
Commented by nobu at 2007-02-08 12:02 x
おでんいーねー。塩がメインってどういう意味?塩味のおだしに浸かっているの?おでん深いなぁ。沖縄では豚が入るんでしょ?
Commented by s-o-life at 2007-02-08 13:29
円山町は花街でしたからねぇー。Barとかたくさん出来ましたけど、カプルで歩くと妙に汗かくエリアですね(汗

江戸前だそうで塩おでん、結構あるみたいですが、私はハンペンもちくわぶも真っ黒に見える濃い醤油ダシで、お願いします!
Commented by you308Y at 2007-02-09 10:28
>maoちゃん

あの日はすっかりご機嫌な状態で会ってしまったものね♪
塩のおだしっていうのはネットで見るまで私も知らなかった(笑)
でも美味しかったよぉ☆
Commented by you308Y at 2007-02-09 10:29
>nobu

へぇ、沖縄では豚が入るんだ、いろいろあるんだね。
日本の料理が恋しくなってきた?
早く帰っておいでぇ~~♪
Commented by you308Y at 2007-02-09 10:31
>s-o-lifeさん

そうみたいですね。
円山町がそういう街だったとはこの日初めて知りました。

カップルだったら汗かきそうだけど4人だとなんで歩いてるの?
って疑問になりますよね(笑)

Commented by momo at 2007-02-09 18:07 x
おでんは美味しかったねぇ~♪
お酒も美味しかったけど何故か酔えなかったわ・・・。
Commented by you308Y at 2007-02-09 19:10
>momo

そ、そのようだったわね(汗)
by you308Y | 2007-02-06 19:30 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(8)