鼈!


今日は美味しいお蕎麦屋さんがある!
と言う事で、学芸大学にある『吉法師』というお蕎麦屋さんへ連れてきてもらいました。

お店の中もとっても静かでいい感じ♪
お蕎麦の他に一品ものがいっぱいあってお蕎麦にたどりつくかな・・・ってぐらい。
4人ともメニューに釘付け!!

そしてそしてどんどん出てくる日本酒と一品物で凄く満足~©

春だなぁを満載に味わいました。

のれそれや筍、花わさび、そら豆、鴨たたき・・・などなど。
こんな美味しいもの食べてたら、そりゃ日本酒もすすみま~~す☆

そしてお初!
という漢字だったんだ・・・のすっぽん!
f0045530_0424915.jpg

美味しかった!
今までなんとなく抵抗あって食べれなかったんだけど、初めて口にしたら美味しかった♪
昼限定だから食べれないと思ったら
まだ大丈夫という事で夜なのにだしてくれて良かった~~~A

そしてこの後3枚お蕎麦も頼みました。

田舎そば→ちょっと太めのしっかりしたお蕎麦
白雪→すごく細い白いお蕎麦
さくら→お蕎麦に桜が練りこんであってピンクの細めん蕎麦

この桜蕎麦!本当に桜の味がするんです!!!

とっても美味しいステキなお蕎麦屋さんでした♪
※食べるのに夢中で全然写真撮れず・・・・

この後、2件目だ!と、皆で自由が丘のお店へ移動。
2件目のお店もお初のお店。
楽しいママのいるお店。
なんとそこにも偶然お友達がご夫婦でいらっしゃいました♪
これがまたとってもステキなご夫婦なのです☆☆☆
皆で騒いで本当に楽しい金曜日でした!
トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/4959210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Boo at 2007-03-26 19:49 x
おっ 僕も数年前に一度きりだけど行ったよ。

ここは蕎麦というよりはツマミ&酒がメインだね!
蕎麦はあくまでも〆って感じで。

飲酒運転が出来ない今(←昔からか!?汗)、なかなか使い勝手の悪い場所だよね~
まぁそこがいいんだけどね・・・

昼間っから一杯やりたいっす♪
Commented by at 2007-03-27 10:58 x
スッポンかぁ。

私もずっと抵抗があって、スッポン食べた事がなかったんだけど、この間、お肌に良い!っというので、スッポンスープの鍋を初体験!

美味しかった! 

でも、スッポンがそのまま1匹入ってる鍋はどうだろうか・・・
食べれるかなぁ。
Commented by miyako at 2007-03-27 22:39 x
私もスッポンは経験してないな~。
スッポン雑炊は美味しいのね。ちっと怖いけど・・。

桜って食ったりするの?私は桜アイスとか食ったことあるけど、
桜そのものは食ったことないかも???
Commented by you308Y at 2007-03-28 08:05
>嫁

そうね、そのまま1匹は私も無理かも・・・
あと血とかも無理!!

でも本当あんなに美味しいとは思わなかったわ♪
ってか、鍋食べに行きたいね~・・・ってもう暑い??
Commented by you308Y at 2007-03-28 08:06
>Boo

そうだね、場所がなかなか難しいよね~。
でも行ったなら日本酒飲みたいしね!!

うん、ツマミが揃いすぎ!
食べたいものだらけでお蕎麦まで行き着くか心配だったわ♪

Commented by you308Y at 2007-03-28 09:45
>miyako

大丈夫よ、まじ美味しかったわ♪

桜は食べるのよ、桜の味ってなじぇ美味しいのかしら~~~☆
Commented by s-o-life at 2007-03-28 11:30
学大にそば名店あるんですか!
そば屋で飲むっちゅー楽しみ方、まだしたことが無く…
スッポンはちょい怖く…
Commented by you308Y at 2007-03-29 00:07
>s-o-lifeさん

私もお蕎麦屋さん飲みはお初でした♪
結構いいもんです!

すっぽんもチャレンジして下さい、美味しかったですよ~♪
by you308Y | 2007-03-23 19:30 | Dinner | Trackback | Comments(8)