人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yahoo news


女性はおしゃべりっていうのが、実は男性も同じだったそうです!

「女性は男性よりおしゃべり」はうそ?―。アメリカとメキシコの大学生計約400人を対象にした調査で、日常生活で発する言葉の数は男女でほとんど差がないことが分かった。米アリゾナ大などの研究チームが、6日付の米科学誌サイエンスに発表した。
 研究チームは、一日中装着していても気にならない小型のデジタル録音装置を開発。1998年から2004年にかけ、17歳から29歳の大学生の女性210人、男性186人の日常会話を、2日間から10日間録音し、男女それぞれが1日に発する単語の数を推計した。
 その結果、女性は1日平均16215語、男性は15669語を発していたが、これは統計学的に意味のある差ではなく、むしろ個人的な差異が大きいことが分かった。 



ビックリですね(笑)
Commented by motoraku at 2007-07-06 13:10 x
youは確実にオシャベリだけどね……
Commented by you308Y at 2007-07-06 15:12
>motoraku

にゃぬっ!!
こんな物静かな子犬ちゃんを捕まえてなんたる事を言ってるだ♪
Commented by s-o-life at 2007-07-06 16:40
私もオシャベリなんで驚きませんが、「98年から04年にかけて」「2〜10日間録音し」ってユルさに驚きました(笑
Commented by motoraku at 2007-07-07 01:20 x
はい。
Commented by you308Y at 2007-07-08 21:33
>s-o-lifeさん

そこまでしてこの実験の結果が欲しかったんですね(笑)

Commented by you308Y at 2007-07-08 21:34
>motoraku

はい・・・・って・・・・
その2文字!!
by you308Y | 2007-07-06 11:29 | Other | Trackback | Comments(6)