お料理教室

今日はmocchanに紹介してもらったお料理教室へ初参加!
超ワクワクドキドキ♪
mocchanとのコンビで遊ぶのも超楽しい。
なんか常に笑ってるのだ☆

7時からスタートだったので慌ててお仕事おわらせて・・・・
(って終わってないのに飛び出してみた)

今日のメニューは
・トマトのロザス/蟹とアボカドのファルス
・レモン風味のハンバーグ/レーズンのソース
・生ハムとクレソンのクリームパスタ


この3種

f0045530_1142991.jpg


ココは皆で先生が作ってるのを見ながら、
大切なことはメモに取ったり聞いたりして学ぶ感じ。
でもとってもわかりやすい。
(実際つくれるのかは難しいけど・・・)でも勉強にはなります!

そしてワインについてもまたワインの先生が教えてくれます。
今日の料理に合うワインを♪
出てきた4種
・ガメイ(フランス)
・シュナンブラン(フランス)
・リースリング(アメリカ オレゴン州)
・シャルドネ(アメリカ コネチカット州)
f0045530_11392983.jpg

今日のお料理に合わせてワインは全部白!
ガメイはロゼのスパークリングワインだったけど、イチゴの香りがして美味しかった♪
でも私はこの中で断然リースリング
美味しかったよ~~~。
4つ目のシャルドネ、このシャルドネは東海岸で作られててとても珍しいみたい。
今日のこのワイン達は全て超自然派のワインだそうです。

そして本日のお料理!
f0045530_11404789.jpg
f0045530_11405674.jpg
f0045530_1141440.jpg

これまた激うま♪
先生最高!
そしてこの先生がまたすっごく美人
言う事なしですな♪

ワインもいっぱい飲めるからどんどん酔っ払って。。。。。

本当に楽しい充実した時間でした。
mocchanまた連れてってね!
トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/6433220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by motoraku at 2007-09-27 13:08 x
早く食わせろ〜!
Commented by you308Y at 2007-09-27 13:22
>motoraku

上達するまでの辛抱なのじゃ・・・(汗)
頑張るじょ!
Commented by miyako at 2007-09-28 01:57 x
へぇ~、先生がこしらえるのを見てメモるんだ。
それで先生が大量に料理してくれるの?
私はガメイっていうスパーリングワイン飲んでみたいわ。スパーリングだったら飲みやすいもんね。名前が一歩間違えるとイヤな名前だけど・・。
Commented by you308Y at 2007-09-28 10:14
>miyako

そうなのよ。
まず料理を習って先生が1人前こしらえて、んで次ワインの講習受けてる間に先生が大量生産してるわ。
で、ワインを楽しんでる間に出来上がり♪
ナイス!
ガメイ・・・・濁点は取っちゃダミね!!
って、ガメイ美味しかったよ♪
ロゼなんだけど、においは甘いのに飲むとスッキリ☆
Commented by mocchan at 2007-10-01 11:59 x
楽しかったよね~。。
そうそう、先生はもちろん素敵だし
集まってる人たちもいい感じの方が多いのでお勧め!!
仕事帰りに気軽に行けるものね。
毎回あんな感じでゆるーくやってるから
又、誘うね!!

しかし、帰りに発見した同じ物好き!!にもうけた(笑)
Commented by you308Y at 2007-10-01 12:04
>mocchan

うん!次回もお誘い宜しく♪
本当楽しかったよ☆

帰りの発見物は凄かったね!(笑)
かなり同じもの好き過ぎる!!
Commented by nobu at 2007-10-02 02:49 x
オレゴンのリースリング銘柄わかれば買って帰るよ。12月の帰国までまてればだけど。予定では何本か買って帰るつもりでいるんだよねー。
Commented by you308Y at 2007-10-02 09:55
>nobu

ほんと!!?嬉しいっ!!
銘柄わかるかな、調べてみよぉっと♪

Commented by s-o-life at 2007-10-03 11:02
Amy'sで習うのが夢でしたが女性限定と知り。丸の内で男にも教えると聞いたらITセレブみたいなのに「包丁の持ち方」レベルから教えると知って引き(笑)

絵美先生の本で独学を貫くことにしましたv
Commented by you308Y at 2007-10-03 12:28
>s-o-lifeさん

女性限定とかあるんですね!
その丸の内のは私も引きます・・・(笑)

独学でもあれだけの料理を作ってるのは凄い!!
by you308Y | 2007-09-26 19:00 | Other | Trackback | Comments(10)