人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待ったあんこう鍋

今日は会社の仲良しメンバーでの食事会。
月1回が恒例になってますね~~~♪
楽しいからこの会は大好きです☆
今日はレスが予約してくれたあんこう鍋の「ほていさん」
待ちに待ったあんこう鍋_f0045530_149581.jpg

なかなか予約が取れなくて、やっとこれた!
あんこう鍋が大好きな私は夕方からそソワソワ・・・
わっくわくで皆でGo!
まずはお刺身!
がたっくさん♪
待ちに待ったあんこう鍋_f0045530_1501951.jpg

新鮮で本当美味しい!!
お刺身とお酒(今日は焼酎&日本酒)で喜んでると、そこへあんこう鍋が運ばれてきました。
すごい!!
待ちに待ったあんこう鍋_f0045530_1504080.jpg

この上に乗っかってるあん肝と味噌の凄い事!
まずは皆一口つつく。
うまい!!!
やばいです、美味し過ぎです。
そしてこれをぐつぐつぐつ。
待ちに待ったあんこう鍋_f0045530_151111.jpg

・・・と、こうなります。
うわ~~~~、美味しそう~~~~。
お店の方が全部取り皿にわけてくれて、いざ!いただきます!!
本当激ウマです。
もう無心に無声で食べてる人が私たちの中でも一人いましたね~~、加藤さん(笑)
そしてそして、もう苦しい・・・・
っていうぐらい食べた後はお約束の雑炊~~。
待ちに待ったあんこう鍋_f0045530_1515171.jpg

これまた味がしみこんでてたまらんです♪
このお店、最高です。
また来たい☆☆☆☆☆

帰り際、正しくは行きに見つけたこの張り紙。
民家のドアに張ってあったのですが・・・・
待ちに待ったあんこう鍋_f0045530_1523780.jpg

怖い・・・・
怖いですよ・・・・
見てないですよ!!(泣)

と、最高に美味しい夜は終わるのでした~~~♪
Commented by nakamiho at 2008-02-24 12:22 x
あんこう鍋・・・私の好物。
いいなぁ。(←いつもこの言葉になってしまうが・・・)
美味しいあんこうなべは東京の東側でしか食べられない気がします。
もうすぐ、旬が終わる・。その前に食べなくては!!
Commented by s-o-life at 2008-02-24 16:13
子供なんでまだ、あんこうの美味しさが分からず(爆

あ、犯罪者は怖いポスター見ずに犯行に及ぶ気も^^
Commented by you308Y at 2008-02-24 17:40
>nakamiho

本当ここのあんこうは絶品だよぉ!
4月までかな?急いで!!
Commented by you308Y at 2008-02-24 17:41
>s-o-lifeさん

ここのあんこう鍋食べたら大好物になるのは間違いありません!(自信たっぷり)

確かに犯罪者はあんなとこ見てないですもんね(笑)
by you308Y | 2008-02-21 19:30 | Dinner | Trackback | Comments(4)