京都-3-

朝!
朝といえばお腹がグゥゥゥ。
下におりて「THE GRILL」へ。
f0045530_22265563.jpg

ビュッフェなので食べ過ぎる事間違いなしの朝です♪
f0045530_22271782.jpg

まずはこんな感じで軽めに・・・しかし何度も取りに行っちゃうんだなぁ。
そして部屋に帰って支度してチェックアウトしてまず向かったのは
三十三間堂
f0045530_22273775.jpg

ここには1000体の観音様がいらっしゃいます。
f0045530_22281910.jpg

ド迫力!!
館内は撮影禁止なので見せられませんが凄かったです。
これは桜?もも?
f0045530_22361883.jpg

そこから清水寺へ向かいました。
清水寺に入る前に桜ソフトクリーム☆
f0045530_22283494.jpg

バックに清水寺で最高でしょ♪
f0045530_22284922.jpg

昼間も綺麗~、お天気最高です!
お!縁結びの神様!!
f0045530_2229289.jpg

ここはひとまず行っとく??
f0045530_22291285.jpg

はい、お参りしてまいりました。
出世大黒天
f0045530_22292351.jpg

なぜ黒いのかは謎・・・・
でもお参りしました。
さてこれが清水の舞台!
f0045530_22295221.jpg

私はいつも買い物の際に舞台から飛び降り状態ですが何か?
下から見ると皆覗いております。
f0045530_22302214.jpg

下までおりたらお約束の一休み。
f0045530_22303568.jpg

この茶屋でところ天と湯豆腐をいただきました。
f0045530_22305011.jpg

ここからまた歩いて周辺をたのしみます。
きんつば作ってる!
美味しそう~。
ひょうたんが!!!
f0045530_2231671.jpg

いったい何の店なのか・・・。

高台寺
またまた桜なの?ん?違う?
f0045530_22364690.jpg

ここには「マニ車」というのがあります。
f0045530_22312189.jpg

f0045530_22313965.jpg

これをクルクルッっと手で回しながら一週すると、お経をとなえたことになるんだって!
もちろんクルクルしてきました。
そしてここは「ねねの道
f0045530_2231577.jpg

近くに椿が咲いてる♪
f0045530_22322224.jpg

と、いろいろとまわった後はやっぱりご飯♪
京浜作」というお店
f0045530_22324620.jpg

f0045530_2233319.jpg
f0045530_22331223.jpg

ここではゆば懐石をいただきにきました~☆
f0045530_223351100.jpg
f0045530_2234174.jpg
f0045530_22341011.jpg
f0045530_22341753.jpg
f0045530_22342627.jpg

この天婦羅のころももゆばです。
f0045530_22343472.jpg

いやぁ~~、幸せです。
最高です!
そろそろ東京へ帰る時間だわ~。
駅に着くと京都タワーが綺麗に出迎えてくれまして。
f0045530_2235656.jpg

楽しかった京都ともあっという間のお別れです。
また来ようっと♪
トラックバックURL : http://bluesky308.exblog.jp/tb/7679933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-o-life at 2008-03-18 20:27
三十三間堂で私、疲れた足を休めるために、敷かれた竹を「青竹踏み」状態に使ってカニ歩きしました。
Commented by you308Y at 2008-03-19 14:17
>s-o-lifeさん

確かに、京都は歩き疲れるくらい歩いちゃいました。
っていうか伏見稲荷を登った時の筋肉痛がいまだとれません(涙
by you308Y | 2008-03-16 10:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)