カテゴリ:渋谷・青山・表参道( 86 )

川上庵

今日は旦那とお蕎麦を食べに川上庵へ♪
f0045530_10361176.jpg


大好きなお蕎麦屋さん。
日本酒と一品料理で楽しめるー!

もずく酢と一人娘
f0045530_10373031.jpg


鴨のたたき
f0045530_10385100.jpg


きびなご
f0045530_1040211.jpg


〆はもちろんせいろ蕎麦♪
f0045530_10403863.jpg


今日も美味しかった☆
by you308Y | 2012-07-27 18:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

Jackpot

奈美ちゃんと本日!観てきました〜、エリカ様??
f0045530_1821282.jpg

内容は・・・・・
でもやっぱり沢尻エリカって綺麗って思う映画でした。

映画が終わって旦那と合流。
最近渋谷でご飯食べてないから、どこがいいのか悩んだ結果。
牡蠣を食べよう!!と、Jackpotへ行ってきました。
ここは7月5日にOPENしたばかりのお店。

そしてまずはお通し。
f0045530_1815383.jpg

この手前のプリップリなのが能登の牡蠣。
f0045530_1825235.jpg

めちゃ美味しい❗❗

これはクセのある牡蠣なので私は食べられず、彼と奈美ちゃんが食べてた。
f0045530_1831115.jpg


そして牡蠣グラタン??
f0045530_1833398.jpg


いっぱい牡蠣食べてワイン飲んで楽しかった✨
by you308Y | 2012-07-18 14:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

鳥久

亜紀と待ち合わせ♪

まずはお初のTokyu plaza!
f0045530_1014614.jpg

American Eagleが日本上陸とのことだから早速見てみた。

しかーし!全然欲しいものがない…
アメリカに行けば必ず購入するというのに買うものが何もない!
なじぇだ…

と、購入諦め亜紀と向かったのは焼鳥屋さん♪
f0045530_1015593.jpg

ここはカウンターしかないお店。
しかもメニューもない(笑)

色々たのんだけどどれも美味しくてとっても気に入ったお店だった!

このあと、ワインバーで飲んで、地元の方に移動してダー合流して
朝3時過ぎまで飲んだ(汗)
by you308Y | 2012-05-16 19:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

Christmas Eve@玉笑

クリスマスイブです!
恒例のお蕎麦を食べに彼と渋谷へ@玉笑
f0045530_9554328.jpg

お蕎麦屋さん??とわからない外観です。
f0045530_005376.jpg

ここの名物?熱もりそば。
f0045530_014168.jpg

f0045530_023712.jpg

食べ方はこのように。
f0045530_03377.jpg

すき焼き風で美味しい♪

こちらは粗びきせいろ
f0045530_032590.jpg

おーいしっ!
私はこっちのが好きかなぁ。

食べ終わった後は表参道をお散歩。
Eveということで凄い人!
表参道のイルミネーション、めちゃ綺麗!!
f0045530_9562685.jpg

人混み苦手&寒いので、そろそろ車に戻りましょ♪

途中マイティにバッタリでビックリ!

スタバでコーヒー&スウィーツ買って車へ。
今からスカイツリーと東京タワーを見に行きます!

ワホゥ!初めて近くでスカイツリーみた!
写真はうまく撮れなかったのでUPしませんが・・・しかし、とても綺麗でした★

そして高速乗って東京タワーみてレインボーブリッジ通ってベイブリッジ行って~♪
しかし、イルミネーションはいつもと特にかわらず(笑)
でもキレイだった☆

dinnerはいつものお寿司屋さん。
今日は色んな美味しい日本酒飲んだ!
f0045530_9571883.jpg

f0045530_9573820.jpg

f0045530_9575584.jpg

こちらはあん肝&白子&タコポン酢
f0045530_084143.jpg

原ちゃん得意の煮付けは金目で!
f0045530_09185.jpg

今日も美味しかったよー。

楽しかった♪
by you308Y | 2011-12-24 15:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

BACARI

今日は亜紀と彼とItalian@BACARI
f0045530_1014311.jpg

美味しいイタリアンを食べにきました~♪
店内、素敵でしょ☆
f0045530_10141948.jpg

彼が仕事でちょっと遅れてる間にミモザをサービスしてもらいました☆
f0045530_10143783.jpg

コース料理なのでザーッとご紹介。

ゴルゴンゾーラのジェラート
f0045530_10145270.jpg

手長ダコのインサーラ
…は!写真とりわすれた!

ヴァポーレ
f0045530_1015820.jpg

バケット、美味しい過ぎだけど食べ過ぎ注意!
f0045530_14495731.jpg

つぶ貝とホウレン草のリゾット
f0045530_14503910.jpg

ストラッチャテッラ
f0045530_14512665.jpg

アクアパッツァ
f0045530_1452367.jpg

トンナレッリ
f0045530_1452377.jpg

豚スペアリブのマレンゴ風
f0045530_14532873.jpg

スパゲティ ポモドーロ
f0045530_14542451.jpg

ボネ
f0045530_1455346.jpg

めちゃめちゃ美味しかった!

平日だというのにワインも9種類飲んでご機嫌☆
ミモザ入れたら10種!

一足お先にクリスマス気分♪
by you308Y | 2011-12-21 20:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

春秋

今日は彼と待ち合わせして渋谷の春秋へ♪

渋谷の春秋へ来たのは初めて!

カウンターが好きな感じ☆落ち着く♪

まずはお野菜いただきまぁす。
にゃは♪美味しい!
f0045530_06172.jpg

マグロ~
f0045530_062883.jpg

これは白子のバターソテー
f0045530_071227.jpg

そして豚さん
f0045530_073621.jpg


日本酒とワイン、飲んで飲んで(上機嫌)

美味しかった~☆
by you308Y | 2011-11-08 19:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(2)

川上庵

仕事帰りの彼とお蕎麦デート。

川上庵にきました♪
f0045530_21555317.jpg

私はお蕎麦屋さんで一品料理を食べながら日本酒飲んで、最後にお蕎麦を食べるのが大好き!

お刺身
f0045530_21562234.jpg

鰹の塩辛
f0045530_21564335.jpg


f0045530_2157548.jpg

最後はせいろ♪
f0045530_21572189.jpg

すっごく美味しいお蕎麦屋さんでした☆
by you308Y | 2011-07-28 19:30 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(2)

表参道 SMOKE

なんとも久しぶりなK会(女子編)@SMOKE

テラス席が良くてメキシカンを予約しようとしたらもう取れず・・・
なのでSMOKEで決まり!

由美が東京に帰ってきてるってことでりっつぅとカオリンと4人で集まりました。

夏はやっぱり外だね~~~。
暗いから写真があまりよく写らない。

って、昨日も私はココのお店にいたのだ!
ダーとM氏と。
そしてカメラを忘れてしまってたので撮れずblogにあげられず(涙)
まぁ、相当な酔っ払いだったので無理だったかな(笑)

なので今日は写真を撮りました。

ピンチョス
f0045530_21161352.jpg

アサリのなんちゃら
f0045530_21162999.jpg

レバーパテ
f0045530_21165533.jpg

スペアリブ
f0045530_21172117.jpg

トマトソーススパゲティ
f0045530_21174927.jpg

by you308Y | 2011-07-27 19:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

表参道 タヒチ

久々のグータン。
yoko-chan,megu-chan,miho-chan,sara。

相変わらず皆カワイイわ♪
新婚さんのmiho-chan、saraは幸せいっぱいの顔☆

今日の舞台はタヒチ!
f0045530_1515760.jpg

今回もたくさん食べてのろけ話聞いてsaraのハワイの写真見せてもらって
ワイン3本飲んで大騒ぎ~♪
f0045530_1523251.jpg

これはなんとバナナの花のサラダ。
f0045530_1531728.jpg

f0045530_1534231.jpg

ソフトシェル
f0045530_154629.jpg

パッタイ♪
f0045530_1444341.jpg

美味しかった~。

次回こそ海に行けたらいいね♪

sara,お土産どうもありがとう!
すっごくカワイイ!
夏に活躍しちゃうわ☆
by you308Y | 2011-05-17 19:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

同級生

今日は同級生とDinner。
同級生と言っても皆、初等科からとか、幼稚園からとかで何十年??一緒にいるんだろ。
6人で集まった今日は凄く久々の10年くらいぶりのメンバーも。

場所はタヒチ
f0045530_22332142.jpg

本当久しぶりで、皆大人になったけど変わってないのが何かホッとするかも。

うちの学校は変わってるのか、他の学校もそうなのかわからないけど
結構いまだに交流を持ってる事が多いの。
親同士も仲良しだったり。
だから何か家族みたい??な感じにも感じちゃうかな。

とにかく、何か大人になってからまた一緒に飲めるとかって楽しい♪
by you308Y | 2011-04-08 19:30 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(2)