カテゴリ:渋谷・青山・表参道( 86 )

続くフレンチ

さてさて、先週に引き続きまたもフレンチ。
f0045530_19382820.jpg

4人雨の中、そして月曜からワインを飲むのであった!

店内はとってもいい雰囲気、落ち着く~。

そしてお料理も出てくるもの全て美味しい♪
全然写真撮ってなくて最後のお肉だけ撮った!
豚と鴨。
f0045530_19384263.jpg

f0045530_19385618.jpg

これまた超美味しかった!

2軒目にむけて表参道までお散歩~~~☆
そしてRicchanを家にお持ち帰り(笑
by you308Y | 2009-10-05 19:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

鍋はいい!

今日は鱈と白子の鍋を食べに「食幹」へ♪
f0045530_1362396.jpg

店内はカウンターが広くていい感じ。
f0045530_137053.jpg

kaorinと私はまずはワイン。
f0045530_1375498.jpg

その後次々と出てくるお料理☆
f0045530_1392690.jpg

f0045530_13104975.jpg

野菜のお造り、白子ポンズ最高!!!
たまごの燻製も食べるの初。
f0045530_13163251.jpg

そしてこのへしこ。
これも食べるの初です!
f0045530_1319336.jpg

そしてそしてメインの鱈白子鍋
f0045530_1312533.jpg

f0045530_13123549.jpg

白子も鱈もいっぱい!
本当に美味しかった~~~~~~~。
そしてデザートは杏仁豆腐、kaorinはプリン☆
f0045530_1313370.jpg

f0045530_13134138.jpg

とても楽しくて美味しいお料理をいただけました。
by you308Y | 2009-09-18 19:32 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(6)

ハレルヤ

仕事でしばらくフロリダへ行ってしまうhitomiちゃんと
しばらくご飯が一緒に食べられないのでhitomiちゃんリクエストの韓国料理屋へ!
f0045530_23562639.jpg

hitomiちゃん、maoちゃん、mihoちゃんとのこの4人の会は
次回はフロリダだねっ♪

イイダコの炒め
f0045530_23564047.jpg

カムジャタン
f0045530_23565877.jpg

チヂミ
f0045530_23571056.jpg

そして冷麺(写真撮り忘れた・・)とうどん!!
f0045530_23572191.jpg

もう食べすぎ・・・

苦しくて死にそうなぐらい食べた。

4人の話はつきず、大騒ぎ~~。

コーヒー飲みに他のお店に移動してまたもおしゃべりタイム☆

そこでmaoちゃんがしていた携帯のストラップ!
可愛い!!!
鼻の形がたまりません・・・・

そこで私の携帯のストラップのhavaianasのビーサンを履かせてパチリ。
f0045530_23574470.jpg

いい顔だ♪

hitomiちゃん、楽しんできてね!!!
そして皆で4段ベッドで寝るのだ!!!!!
by you308Y | 2009-05-14 20:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(4)

原始人

本日、原始人になりたくてkaorinと原始焼を食べに。
f0045530_047268.jpg

ここは前からいったいどんなとこなのかと気になってたお店。

まずはドリンク!
とメニューを見ると日本酒が豊富☆

と、いう事で最初から日本酒で乾杯~~~~♪

私はこのにごり酒
f0045530_0472953.jpg

kaorinはこの綺麗~なお酒
f0045530_0474927.jpg

どちらも美味しい☆

さてさて、まずはいくらちゃん登場。
f0045530_048419.jpg

美味しいわ~~~。

そしてこの塩辛!
f0045530_0482643.jpg

とってもGood!

そしてこの囲炉裏にて原始焼されて出てきた
下仁田ネギ
f0045530_0484352.jpg

たこ
f0045530_04952.jpg

ほっけ
f0045530_0492023.jpg

めちゃ美味しい!

ここで、遅れてshokoちゃん、登場!
ここからは女3人で楽しみます。

そしてこの佐賀牛もとっても美味しい♪
f0045530_0494779.jpg

このから揚げも最高!
f0045530_050129.jpg

と、どれもこれも美味しかった~~。

〆は鯛茶漬け。
f0045530_0503353.jpg

やっぱり最後はお茶漬けだね~~~~~。

とっても良いお店でした☆
by you308Y | 2009-02-26 19:30 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(8)

珍しく渋谷

Rumiと珍しく渋谷で過ごしちゃった日。

鍋を食べようと裏道に入ったのにrumiったら変な看板を発見。
f0045530_1733302.jpg

超ハンバーガー食べてる・・・。


これが外観。
f0045530_17322032.jpg

目先のものに弱い私たちは鍋の事をほっといてすぐに中へ。

中に入ると看板のキャラ、パクッチの人形が。。。(怖)
f0045530_173230100.jpg

そして、きた!!!
f0045530_17323917.jpg

想像してたよりは小さくてちょっとがっかり(悲)

そしてパックチしてみると
んんんんんんんん~、まぁまぁ?美味しい?の微妙なライン。
まぁ、一回行けばいっかなぁ~。
by you308Y | 2008-12-06 16:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(4)

だから・・・

まだ火曜・・・
なのにまた今夜もお酒が・・・・

と、今夜はL会~☆
AW Kitchenへきました。
f0045530_23513124.jpg

まずはここでは必ず食べなくちゃ!のバーニャカウダ。
f0045530_23515139.jpg

そしてブロッコリーとシマエビのパスタ。
f0045530_23522434.jpg

ニョッキ!
f0045530_23524631.jpg

デザートはティラミスゥゥゥ♪
f0045530_23531092.jpg

お酒もご飯も美味しくて・・・・やっぱり酔った・・・。

もうすぐhorieさんのBabyが生まれるので、
その前にもう一回集まるのだ!
by you308Y | 2008-09-30 21:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

お久♪


今日はmaoちゃん、mihoちゃんと久しぶりのご飯♪
本当何ヶ月ぶり???
1年は経った??
と、いうことでNapleへ。
f0045530_23371046.jpg

Napleにきたのも久しぶり~~~~☆
相変わらずの美味しいpizzaを堪能しました。
f0045530_23374762.jpg
f0045530_2338698.jpg

ワインもどんどこ進んでずいぶんと酔っ払い・・・・
またも月曜!!
月曜から飲んではダミよね~。(毎回反省の色なし)
そしてデザート。
f0045530_23383521.jpg

お店のマルちゃんも色々ありがとぉぉぉ!
今度はもっと早く集まろうね☆
そしてhitomiちゃん!!
次回は絶対一緒にね♪
by you308Y | 2008-09-29 21:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(6)

再会!

今日は久しぶりにSan Franciscoから一時帰国のoriちゃんとご飯♪
「re cue」にnamiちゃん、aiちゃんと4人で集まりました~☆
f0045530_21205712.jpg

なんとoriちゃんはbabyを産み、お母さんとなっての一時帰国。
でも子供産んだとは思えないくらい変わってない!
相変わらずの可愛い~oriちゃんでした。
babyも激カワ!
ハーフの中でも大成功のbabyです。

積もる話をしながら、よく食べてよく飲んでよく笑いました♪
f0045530_21211736.jpg
f0045530_21212861.jpg
f0045530_21214590.jpg
f0045530_2122722.jpg
f0045530_21223326.jpg
f0045530_2122434.jpg

ここはとっても落ち着くとこでした。
個室っていうのもあったけど、夏になればテラスもあるし。
食事は普通なんだけど、集まるにはいいお店でした☆

oriちゃん、ほんとにおめでと!
ジェイソンにもおめでとうと伝えてね!!

久しぶりに会えて、とっても楽しかったよぉぉ☆☆☆
by you308Y | 2008-06-08 18:30 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(2)

作品

今日は陶芸家の辻さんのオープニングレセプションパーティに招待していただき、
いっちゃんと二人で伺いました。
場所は「THE SPEIRA
f0045530_283221.jpg

ここはBRIOの忘年会で一度来たきりのステキな場所。
仕事でちょっと遅れてしまったら、もうすでに人がいっぱい!
f0045530_2134695.jpg

辻さんが作品についての紹介をしているところでした。
皆さんの作品が展示されています。
f0045530_284845.jpg

これが辻厚成さんの作品。
f0045530_29169.jpg

そしてこれが息子さんの辻厚志さんの作品。
f0045530_291475.jpg

今度辻さんに陶芸を習いに行ってきます!楽しみぃぃ♪

すきっ腹のまま、シャンパンやワインをいただいていたのでお腹ペコペコ。
私といっちゃんはお魚食べにGo!

お刺身、最近久々にみた船盛です☆
f0045530_2935100.jpg

そしてこれはネバネバ三兄弟!
f0045530_212514.jpg

そしてそしてイクラとネギトロがこぼれるお寿司。
f0045530_210961.jpg

などなどいただきまして、お腹いっぱい~♪

今日はまだ月曜なのに酔っちゃった。

後4日、頑張らなくちゃ!!
by you308Y | 2008-05-19 20:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(2)

BVLGARI

今日はnamiちゃんとデート。
表参道でちょっとショッピング♪

そして今日のDinnerは「BVLGARI CAFE
f0045530_23212395.jpg

前から一度来てみたかったので嬉しい☆
店内、ガラスが大きくてすっごく綺麗!
f0045530_2321394.jpg

ワクワクしながらワインを頼んでコース料理をいただきます。
まずは前菜のローストビーフ。
f0045530_2321593.jpg

美味しい~~
そしてnamiちゃんはお肉にしたので子羊


f0045530_2322928.jpg

私は魚を選んだので黒鯛です
f0045530_23222260.jpg

どちらも美味しい!!
デザートはババというイタリアのデザート。
f0045530_23223358.jpg

これも美味しかった~。

パンもとても美味しいし、店員さんの対応も良くて満足。
お気に入りになりました©

この後、映画を観に行こう!と、オールナイトの時間をチェック。
前から観たかった「クローバーフィールド
そこでkatsuりんも合流。

映画を観る前にラーメン食べに行きました・・・・・。

って、ん?
今ご飯食べたばかり???

ま、この食欲の凄い私とnamiちゃんだからしょうがない。

六本木の白兵衛へ。
f0045530_23225742.jpg

ここは初めてなんだけど、VVV6で1位に輝いたらしいので入ってみました。
f0045530_23231183.jpg

まず、こうやって七輪で具を焼きまして
f0045530_23232181.jpg

きたラーメンに乗っけて食べる。
f0045530_23233423.jpg


・・・・・S
本当に1位??
なぜ1位になったのか謎・・・・・L

ささ、気を取り直して映画♪映画♪
f0045530_23234661.jpg

すっごい面白かったC
何がなんだか何も解決してないまま終わったけど、
でもすっごく面白かった!
これはなかなかの映画です。
最後に切なさのこるけど、でもいい!!

と、満足した1日でありました~~~~L
by you308Y | 2008-04-26 16:30 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(6)