カテゴリ:池尻大橋~二子玉川( 90 )

TARLUM

駒沢で昔大好きだったKulaというお店の跡地。
ここにこんなお店が出来てたんだぁ~。
TARLUM
f0045530_13333423.jpg

ここはイタリアン。
シーフードサラダ
f0045530_13334876.jpg

イイダコとアサリの辛炒め
f0045530_1334742.jpg

しらすピザ
f0045530_13342171.jpg

ワインもとっても美味しかったよん♪
駒沢は久しぶりにきたけど、やっぱり住みたいとこNo.1!
by you308Y | 2008-06-27 20:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(2)

Lyon

最近は仕事が忙し過ぎて、じぇんじぇんkaorinとご飯も行けず、
今夜は久々!

9時くらいまで会社で頑張り、そしてワインを求め池尻大橋のLyonへ。
f0045530_10255539.jpg

店内は可愛い感じ。
f0045530_1026955.jpg


久々のワインは美味しい~。
でも今日のワインはちょっと軽かったかな。
重めを頼んだはずなのに・・・・。

この鶏のコンフィがここの一番のお勧めとも事。
f0045530_10262283.jpg

皮もパリっとしててお肉はやわらか。
でも一番なの!??
と、疑問は残ります(汗

他の料理はサラダやカルパッチョと軽めに。
味は・・・・・
美味しいけど、もう一回来たい!!って店ではなかったかな??

kaorin,やっぱり最初の店が正解だったのかしら?
それとも蛸と鯨の戦いの店!?

と、三宿の板そば屋さんに酔ってkatsuも合流~☆
ここのお蕎麦は美味しいね♪

家に着いたら・・・・2時・・・・・・・。
最近毎晩遅くまで働いてるもんだからって
週の真ん中水曜日にはじけちゃったわ。

寝不足なのに明日もきっと遅くまで・・・・・・


いや!!!
こういう日がたまにないと死んでしまう!!!!

ので、よしとする。

明日からも頑張りませう。
by you308Y | 2008-04-09 22:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(2)

保月


hitomiちゃんに整体の先生を紹介していただきました今日は、
すっごく体が気持ちいい!
会社が終わってすぐに先生の所に走ったからお腹もペコペコ。
私たちは池尻の「保月」へ。
f0045530_9525012.jpg

ここでは美味しい和食がいただけます。
まずは焼酎で乾杯!
そして来る来る和の料理~~~♪
f0045530_9533330.jpg

f0045530_953423.jpg

f0045530_9535164.jpg

うにと湯葉、たまらなく美味しい!
そして玉子焼きもプルップル☆
そして金目の煮付けはたまりません・・・・。
二人でいっぱい仕事について話をしました。
う~~~ん、なんか大人??
hitomiちゃん、今日はありがとね!

そして納豆自動販売機発見!!
f0045530_11295399.jpg

初めて見た~~~~。
中でもこれが気になる・・・・
f0045530_11301925.jpg

なぜ買ってこなかったのかと今頃後悔(涙)
次回は必ず買って帰ってこなくっちゃ。

しかしこの自動販売機、家の近くに欲しい♪
納豆好きには最高の販売機です☆
by you308Y | 2008-01-18 21:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(8)

庵狐

今日は新年会!
miho-chan,hitomo-chan,mao-chanと久々4人揃った☆
場所は三宿にある庵狐
f0045530_23192224.jpg

ここは鶏料理屋さん。
3Fのソファ席にて私達のGirls Talkが始まりました。
f0045530_23204433.jpg

まずはシャブリで乾杯!
そこから鶏のお刺身、お魚の刺身得盛り合わせ、
お豆腐のカルパッチョ、チーズ
f0045530_23214288.jpg

f0045530_2322260.jpg

f0045530_23221973.jpg

この他にもいくつか食べたけど美味しい!
ワインも赤ワインになり、これまた美味しい♪
お腹一杯で、お酒もまわり、よく喋る喋る!
ほんっと楽しい新年会でございました~☆
私は一次会で帰ったけど、皆はそれぞれ他のお店に行き、
朝の3時まで飲んでたそうな・・・・。
また近日中に集まろうね!!

今年も宜しく!
by you308Y | 2008-01-11 20:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(6)

Doom

久々にaki登場~☆
半年ぶり??ぐらいにお食事。
和食以外がいいと希望を出されたので今日は三軒茶屋にある「Doom」というイタリアンへ。
f0045530_1792792.jpg

お店はこじんまりとしていてカウンターに6人くらいとテーブル席が5席ぐらい。
リピーターの多い店って聞いてたから美味しいのかなと期待。
そしてお客さんも女の人ばかりだから、ますます美味しいのか!?と期待は深まる。
今日のワインは白。
f0045530_17114854.jpg

よく冷えてる~。
そしてカンパチのカルパッチョ、バーニャカウダ、オリーブを頼み
今まで会ってなかった時の話を話、止まらない会話
f0045530_17131568.jpg

f0045530_17134446.jpg

そして最後はズワイ蟹のトマトソースパスタ。
f0045530_17144859.jpg

半年ぶりのakiは変わらないままでなんだかホッとした♪
今度はもっと近いうちに会おうね~☆
そしてこのお店、とっても美味しかったけど、
混んでるせいかお料理が出てくるのがちょっと遅い。
お腹がペコペコ状態で行くと少し辛いかも・・K
by you308Y | 2007-12-21 20:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(4)

食べすぎた連休

今日は3連休最後の日、焼肉食べにトラジへ行きました。

                    今日のオーダーはこれ!
f0045530_12854100.jpg

     塩で食べるお肉で始まり、タレのお肉、そしてサラダや豆腐やらいっぱい。
f0045530_1294275.jpg

f0045530_130240.jpg

         この他冷麺なども出てきたというのに牛肉のにぎりまで・・・・
f0045530_130512.jpg

超お腹一杯で動けなくなった・・・・

途中、大家族の石ちゃん一家が来店してきました。
やっぱり普段もノースリーブなんですね(笑)

きっともっと食べるんだろうなぁ・・・・・。

とにかく!
この3連休は食べすぎました。

明日からジムに張り切らないと!!
by you308Y | 2007-10-08 20:30 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(2)

ら・ぼうふ

今日は会社の子3人で焼肉!

用賀にある有名な焼肉屋さん「ら・ぼうふ
f0045530_1354387.jpg

一度行ってみたいって思ってた所なので楽しみ!
3人でワクワクしながら中に入ると・・・
ん?なんか想像してた焼肉屋さんじゃないね~~~ってぐらい中は綺麗☆
そして煙もモクモクしてなくてにおいのつかない焼肉屋さんでした♪
大好きなタン・ハラミはすぐにオーダー。
トントロやサラダ頼んでホルモン好きなyumiちゃんはセンマイやチャンジャ必須!
って、ホルモン苦手な私もこの2つはいける♪
f0045530_13575551.jpg

f0045530_1358570.jpg

f0045530_13582029.jpg

後はカルビクッパやらなにやらで終了!
この後はデザート食べに二子までお散歩☆
途中に懐かしいもの発見!
横断歩道に横断中の黄色い旗!!
f0045530_140108.jpg

yumiちゃんは嬉しそう☆
ruririは顔かくしちゃった(笑)
そんなこんなで二子に到着。

カプチーノと杏仁アイスを食べてgirls talkは続くのでした~~~♪
f0045530_141682.jpg


あ!まだ木曜日!!(小声)
by you308Y | 2007-06-28 19:30 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(10)

桜新町

今日は久しぶりのメンバー4人でご飯♪

いつぶりかな?
場所は桜新町!ってローカルかしら・・・・。

私達が行ったお店は津軽郷土料理の店『魚とめしmorimori』ろいうお店。
店内は
f0045530_929122.jpg

こんな感じでいい感じ。
でも・・・・。

飲み物頼んでも食事頼んでもぜんっぜん何も出てこない!!
遅すぎる・・・・・S

気の長~いメンバーなので笑って済ませられるけど、短気な方には無理なお店。
他の席のお客さんはキレて帰ってました。M

よかったぁ、心の広いメンバーでJ
(って、私の他は男3人だけどこの人達の心の広さは凄いのだ

最初に出てきたのがこのいかわた焼
ここの名物らしい。
f0045530_9315345.jpg

うん、確かに美味しい。
この後ぶり刺しやサラダ、なんだかんだ頼んで、遅かったけど美味しかった。
でも遅かった・・・・。

なので私達はもう二度と行く事はないかなってお店x

六本木、西麻布にも支店があるらしいけど、そっちは大丈夫なのかな??

ま、そんな事はさておき!
今日もとっても楽しいご飯会でした☆☆☆
by you308Y | 2007-02-24 19:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(8)

だいこんや

今日はmomoと仕事帰りにshopping♪

張り切って行ったものの購入はタンクトップとベルトのみ・・・・。
収穫少なし!
でもあの文化祭のような乗りのsaleは人も多いし疲れちゃいますねS

そしてお腹ペコペコの私達はすぐに場所移動~~♪
三軒茶屋にある『だいこんや』
f0045530_22105496.jpg

                店内はウッディで落ち着く~~~☆
f0045530_22122718.jpg

            お箸おきがダイコンってところもとっても可愛い J
f0045530_2213817.jpg

          おでんは、一品一品がステキな器に入って出てきます。
f0045530_22135456.jpg

                       ↑
       ちなみにこれは関西風のタコ。とっても柔らかかったーーーっ。
       このお店はおでんが、関東風・関西風で選べるようになってます。

       いろいろおでんを堪能し、〆におにぎりと赤だしをいただきました。
f0045530_22162246.jpg


          本当美味しくて、お店のご主人もとってもいい人で、
          そしてお酒も最高に美味しいステキなお店でした!!
by you308Y | 2007-01-18 21:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(2)

もんじゃ★

久しぶりにもんじゃ焼が食べたいって事になり雨にも負けずもんじゃ焼屋さんへGO!!
二子にある「おしお」というお店。
まずは看板犬!!
f0045530_11414439.jpg

この子に迎えられてのれんをくぐります♪

そして頼んだメニューは
・鉄板焼の野菜
・納豆もんじゃ(ベビスタートッピング)
・マリオ(トマト・チーズ・ハム・バジルのイタリアン風)

f0045530_11432689.jpg

さてさて後はテクニック!!
もんじゃ作りは得意の私♪
f0045530_1144262.jpg

そしてうまくできあがり~~~♪

とっても美味しくて、お店の人も感じのいいステキなお店でした。

友達と私も大満足!

ちなみにこの日は黒糖焼酎「奄美」を飲み過ぎていました・・・・・。
by you308Y | 2006-02-01 20:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(1)