カテゴリ:目黒・自由が丘( 45 )

今日は久しぶりに自由が丘でのご飯。

そしてひさしぶりに「かまくらや」に来ました♪
f0045530_15475392.jpg

お刺身、牛たたき、さわら西京焼、サラダ、などなどいっぱい!
f0045530_15504910.jpg

f0045530_15492372.jpg

f0045530_1549349.jpg

そして焼酎でほろ酔い気分でいい気持ち~♪
この後、いつもの友達のお店に行ってmaoちゃん達と合流☆
まだ月曜なのに飲みすぎた・・・・・

だけどとってもHappyな気分の月曜でした!!

by you308Y | 2007-07-23 19:50 | 目黒・自由が丘 | Trackback | Comments(8)

辛辛


今日は念願の辛辛へ。

いっつも予約がいっぱいで入れなかったけど、今日はちゃんと予約してやってまいりました♪

ココは韓国料理屋さんでなんでも辛い料理と言われているお店。
辛いの好きな私達は大喜び!

まずはダットリタン鍋
f0045530_1184685.jpg

ここからグツグツしていきます。

その間にチーズチヂミ
f0045530_119176.jpg

これは全然辛くなくて箸休めてきな存在。
すっごく美味しかった!!

そして出来上がったダットリタン!
f0045530_120244.jpg

ワクワク・・・

ん?あんまり辛くない??

辛いの好きな私達には辛さはそんなにかんじなかったけど、すっごく美味しかった♪


さて、今からサッカー
日本VSクロアチア戦
の応援に行ってきます!
by you308Y | 2006-06-18 19:00 | 目黒・自由が丘 | Trackback | Comments(0)

QUAN AN TAM


今日はオーメンを観に行く日でした。

が、なぜか自由が丘でフラフラとshopping。横浜で映画を観るつもりで自由が丘まで出たんだけど、よく調べたら横浜でオーメンはやってなくて結局南町田へ行く事に。

でも映画が9時からなのでその前に自由が丘でご飯♪

初めてみつけたQUAN AN TAMというベトナム料理屋へ入りました♪
f0045530_2103153.jpg

中はこじんまりとしたお店ですが、とっても綺麗です!
f0045530_2111990.jpg

イカと野菜の甘酸炒め、汁なしソバ、そして野菜と魚の甘酸っぱいスープをオーダー。

f0045530_2131425.jpgf0045530_2133337.jpg










このスープ、まじ最高です!!
すっごくすっごく美味しくて二人で感動しました★★★

また行かなくっちゃ♪
by you308Y | 2006-06-10 18:30 | 目黒・自由が丘 | Trackback | Comments(2)

ナンチチ食堂


今日は目黒のナンチチ食堂へ。

なんと明日!ココのお店は「どっちの料理ショー」 に出てしまうため
その前に慌ててこないと混んでしまう!!との事で慌てて連れてきてもらいました♪

店内はカウンターとテーブル席があって、壁にはいっぱいのメニュー。
窓から見える景色もなかなかGood!!
f0045530_029532.jpg

まずは泡盛と海ぶどうと野菜のサラダ、ラフテーをオーダー。
海ぶどう大好物★★★
f0045530_0295936.jpg

f0045530_0301770.jpg

その後はイリチャー??という鯛のお刺身と野菜炒め。
f0045530_031186.jpg

その後にはゴーヤチャンプル、沖縄そばなどもオーダーし、黒糖アイスやマンゴーアイスも食べたのですが、泡盛にすっかり酔ってしまった私は写真を撮るという行為をすっかり忘れてしまっていました(汗)

美味しかったし楽しいディナーでした♪

本当はこの後に連れて行ってもらった代々木上原のカフェも最高だったのに、すっかり写真をわすれ・・・(涙)
by you308Y | 2006-06-07 22:00 | 目黒・自由が丘 | Trackback(1) | Comments(2)

びんび家

ランチにイタリアンを食べたので夕食は和食でせめてみました!

自由が丘にある『びんび家』
f0045530_0205980.jpg


金目鯛のカルパッチョf0045530_0214492.jpg
野菜グリルのカニミソ&アンチョビソースがけ
f0045530_0224342.jpg









10種類の魚介と納豆和え
f0045530_0235824.jpg



この日飲んでいた梅酒の『天狗舞』、凄くさっぱりしていてお勧めです!
f0045530_0254032.jpg
by you308Y | 2006-03-05 18:30 | 目黒・自由が丘 | Trackback | Comments(2)