カテゴリ:Dinner( 110 )

甘酒横丁


今日は初めて来ました甘酒横丁!
f0045530_136245.jpg

皆さんはご存知でしたか?
人形町にあるこんな場所!!
私は初めて知りました。

今日は私の前の会社の上司&お友達と3人で
人形町にある美味しい坦々麺のお店にやってきました♪

この甘酒横丁にはすっごく美味しそうなお店がいっぱい!
なので1ヶ月に1回、人形町の会をやる事決定
楽しみです。

今日行ったのはアジア料理 菜心というお店。
一見小さな中華料理屋さんですが、お客さん満員!
なんともぶっきらぼうな中国人の店員さんがとっても面白い(笑)

まず!ここのラー油、凄く美味しい!
f0045530_1374220.jpg

こんなにたっぷりでてくるんです。
ラー油だけをはるばる買いにくる人もいるらしいです。
ショウロンポウも美味しかったーっ。
f0045530_1393816.jpg

この他、ザーサイ、キムチ豚肉炒めなどを食べ、メインの坦々麺!
f0045530_140442.jpg

ゴマ好きにはたまらないくらいゴマたっぷり☆

ご飯に満足した私達は前上司の家にお邪魔する事になりました。
デザートはさっき購入したmochi cream
f0045530_1423473.jpg

                     これ最高©

冷たい大福で、味がいっぱいあるんです。
中には生クリームが入ってるの(©o©
黒豆きなこ・マンゴー・ショコラ・黒ゴマ・紫イモ・・・・・などなどもっと!
女3人よく喋りましたねー。
楽しかったぁ♪
by you308Y | 2007-01-12 18:30 | Dinner | Trackback | Comments(8)

新年第一回目のHome Party

今日は朝からmomoと待ち合わせ。
二人でshopping~~♪

二子玉川→表参道→渋谷と流してみました・・・が!
凄い人ごみに参りまして二人ともグッタリ(汗)

お正月早々に張り切って行くもんじゃないですね(反省)S

そして夕方から、momoと別れて私は友達のhome Partyへ。
この家はそう!
クリスマスパーティでこのブログに書いた料理名人の家!!

今日はトロ祭り♪

Partyはお昼の12時からすでにスタートしてて、closeは明日の昼12時という
24時間Partyになっています。

私が到着したのが18時半くらいだったんだけど、すでに皆楽しそうに酔っ払ってた(笑)

今日は皆適当にパラパラと来たり帰ったりしてたので、全部で何人いたのかな?
多分15人くらい?

そして今日は残念なことにカメラを忘れてってしまったので、携帯カメラにて撮影したため、画像があまりよろしくないかも。

まず!私がお腹を空かせていって最初に食べたのは豚さんだったかな。
お次は牛!
f0045530_2171837.jpg

                  レア具合が超美味しい!!!
f0045530_2173891.jpg

                  カキのから揚げ
f0045530_2183670.jpg

                  ぶり大根
f0045530_2185353.jpg

                  トロ炙り~
f0045530_219590.jpg

                 カジキマグロのフォー
f0045530_2191684.jpg

どんどん出てくる料理©

この他にも蓮根をオリーブオイルで炒めたものや、チーズリゾット、塩辛、う~~~ん、どれぐらい出ただろう・・・・ってぐらい!

お腹一杯です・・・・。
食べ過ぎないようにって思って行ったのに、やっぱり無理、食べ過ぎた・・・。

そして新年からよく飲みました☆

楽しい美味しいパーティでした♪どうもありがとJ
by you308Y | 2007-01-02 18:30 | Dinner | Trackback | Comments(10)

Christmas Party

今日は友達のお家でChristmas Party♪

そしてなんと男の料理!!
この人の料理は毎回毎回驚かされる程美味しい

今回も彼の料理に21人も集まりました!

まず、お料理を待ってる間にでたオリーブ。
これにはにんにくが詰まってるのと、唐辛子が詰まってるのと2種類あるんだけど、
めっちゃ美味しい♡
f0045530_23425244.jpg

何個もいけちゃうぅぅぅ。

そしてワインもどんどん飲んでしまってどんどん酔って・・・・。

でも!
美味しい料理の写真は逃さないで頑張りました!
f0045530_23434254.jpg
f0045530_2343519.jpg
f0045530_2344747.jpg
f0045530_23441960.jpg


この他にも白子やカサゴやミラノ風カツレツや、ルコラのサラダ。
牡蠣と雲丹のグラタンなどなど、写真が載せきれません・・・・。

いっつも美味しい料理どうもありがと©あなたはいい嫁になります。

楽しいクリスマスでしたV
by you308Y | 2006-12-23 21:00 | Dinner | Trackback | Comments(12)

陳麻婆豆腐


今日は久しぶりにお台場に『陳麻婆豆腐』が食べたくてやってきてしまいました!
f0045530_115271.jpg

陳さんの麻婆豆腐は結構いろんな所で食べられるけど、
私はやっぱりこのお台場店のが一番好き♪
今日もいつもの豆乳セットをオーダー(辛いので豆乳必須!)
f0045530_1144167.jpg

う~~~~ん、美味しい!
山椒がたまりません(©o©

せっかくお台場に来たから豊洲へ行ってみよう!
と、いう事でららぽーと豊洲へ移動。
f0045530_1204977.jpg

私達は今日ネットを使いたかったので
新しく出来たインターネットカフェ『アプレシオ』へ行く事に:

凄く広くて綺麗!
                     レジ周辺
f0045530_121397.jpg

                     オープン席
f0045530_1215783.jpg

                     ペアシート
f0045530_1222385.jpg

後は個室で、Macもあるし、もちろん漫画・雑誌も。
そしてマッサージチェア、岩盤浴まであります!!

ケーキもあって嬉しい♪
もちろんいただいちゃいました☆
by you308Y | 2006-11-24 20:30 | Dinner | Trackback | Comments(5)

チャメ


今日は久々にチャメへやってきました♪
いっつもスンドゥブしか食べてないので、今日は違うメニューにチャレンジ!

もちろんスンドゥブも一つ頼んだけど、今日は他に
f0045530_121869.jpgチャプチェ









f0045530_1214913.jpgキムチチジミ








を頂きました☆☆

どれもこれも超おいしい♪

                   そして今夜のお酒はコレ!
f0045530_1231785.jpg

百歳酒 といって、白ワインと日本酒が合わさった味がします。
美味しい??のかな。
う~~ん、まずくはない・・けど美味しいわけでもない・・・、難しい味ですね。
でも薬酒で体にはいいというお酒でした。

はぁ、お腹一杯食べすぎて、未だに苦しい・・・・。
by you308Y | 2006-10-13 20:00 | Dinner | Trackback | Comments(8)

チャメ


Outletで楽しんだ帰りはものすごくお腹ペコペコでチャメというスンドゥブ屋さんに行きました。
f0045530_1491632.jpg


ココはいつ来ても待ちなので一度も食べた事がなかったの。
でもこの日は待ち時間ゼロ!
時間が遅かったせいかすぐに入れてラッキー♪

このお店は竹之内豊とチェジウのドラマでチェジウが働いてたお店がそのまま本当のお店になったとこ。

まずは前菜、もちろんお替り自由
f0045530_1511122.jpg

キムチのお味は・・・・・
うんまい!!

これはスンドゥブも期待できる(ワクワク)
私が頼んだのは野菜スンドゥブ。

まずはお米が運ばれてきました。
f0045530_152841.jpg

このご飯、すごく美味しかった♪
そしていよいよきました!
f0045530_1523765.jpg


物凄くおいしいいい!!
ちょっとクセになりますね。
日本で美味しいスンドゥブ食べれたの初めてかも。

最後は先ほどのお釜に残ったおこげに、あらかじめコーン茶を入れて食べれるようにしておいてくれたものを頂きます。
f0045530_1541846.jpg


これまた美味しい・・・・。

いう事のないくらい美味しい夕飯でした♪
by you308Y | 2006-08-18 20:30 | Dinner | Trackback | Comments(4)


今日は2年ぶりに屋形もんじゃ♪
月島から出てる屋形船でもんじゃ食べ放題&飲み放題
f0045530_2385492.jpg

乗り込むとお座敷でもんじゃのテーブルがあります。
f0045530_2393670.jpg

お台場の方まで船を走らせお台場で止まりもんじゃスタート!
f0045530_23101822.jpg

まわりには他の屋形船もいっぱいで岸には凄い人!!
f0045530_23105019.jpg

f0045530_23111095.jpg

そうです。
今日は東京湾花火大会!!
本当は昨日が花火大会の日だったんだけど、雨天延期で本日となりました♪
なので今日屋形船を予約していた私達はラッキー☆☆
外も暗くなり景色も超~~~綺麗
f0045530_23124032.jpg

花火ももの凄く綺麗で大騒ぎでした。
f0045530_23131015.jpg

写真では綺麗な花火を撮るのは本当難しいですね・・・(汗)
綺麗な花火を見終わって、お腹も一杯で満足な屋形船でした♪
by you308Y | 2006-08-13 18:00 | Dinner | Trackback(1) | Comments(4)

芝松

今日のご飯はゃんこ!

ココはとっても美味しいちゃんこ屋さん♪
f0045530_0113246.jpg
f0045530_0114461.jpg

メニューがありすぎていつも食べる物んび悩む・・・・。
本日オーダーしたのは味噌キムチ味のちゃんこ★
f0045530_0122759.jpg

他にもゴーヤと卵の炒めと肉ニラ卵炒めもオーダー。
店内にはいっぱいのサインが飾られてます!
このおじさんは一人でちゃんこ?・・・・・(謎)
f0045530_0132586.jpg

お腹一杯になりすぎて、しばらく立てませんでした。
by you308Y | 2006-05-04 20:00 | Dinner | Trackback | Comments(1)

BAR de ESPANA PERO

今夜のご飯は座!

私は本当銀座には踏み入れないので未知の街。
なんだか今日は一日中未開の地にいる一日・・・・・・。

今日は皆でスペイン料理を食べにきました。
f0045530_1815251.jpg

お店は落ち着いた雰囲気
f0045530_18155488.jpg

皆でワイン&スペイン料理を堪能しました♪
すっごい美味しかった~。
最後はしめでパエリア!!
これがすっごく美味しかった☆エスカルゴは無理だったけど・・・・

ワインもだいぶ飲んじゃって皆話が弾みちょっとうるさかったかな。
お店の人に迷惑かけちゃったかも・・・。
でも大人数でのご飯はやっぱり美味しいし楽しいですね!
by you308Y | 2006-04-01 18:30 | Dinner | Trackback(1) | Comments(3)

うかい亭

今日はあざみ野に出来た『うかい亭』に行ってきました。
去年の12月にできたばかりのホヤホヤです♪
だいぶ遅れてだけど、誕生日祝いという事で母と親友と3人で♪
f0045530_1445780.jpg

カウンターに座ってワインを飲んで、もう上機嫌♪
f0045530_1472767.jpg

前菜もスープもいただいて、待ちに待ったメイン!
f0045530_148404.jpg

f0045530_1485377.jpgf0045530_149521.jpg









サーロインとフィレをレアで堪能しました♪
〆にはガーリックライスとお新香とお味噌汁☆
f0045530_151264.jpg

食べ終わったらデザートを食べに2Fの席へ移動(スタタタタタタ
オーダーしたのは「イチゴのショーフロアー」
イチゴを焼いて練乳のアイスをのっけて食べるんだけど、ものすごい美味しい!!
やみつきです。
f0045530_1533018.jpgf0045530_1534284.jpg










美味しくて食べ過ぎてしまった・・・・

久々のうかい亭だったけど、やっぱり最高でした♪
by you308Y | 2006-03-19 19:00 | Dinner | Trackback | Comments(4)