カテゴリ:Dinner( 111 )

鷺沼@よしみや

久しぶりによしみやでお蕎麦を食べようと旦那とやってきた〜。

いっつも小料理&日本酒飲んで〆はせいろ蕎麦だけど
今日はいつもと変えて
「桜海老蕎麦!」
f0045530_12551254.jpg


めっちゃ美味しかった!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by you308Y | 2013-05-19 18:00 | Dinner | Trackback | Comments(0)

大井町 FABIANO

今日は奈美ちゃんとカオリンと珍しく大井町で集合!

イタリアンです。
f0045530_23213669.jpg


カオリンがまだ到着しないので奈美ちゃんとお先にスタート♡
壁は絵が書いてあって可愛い♪
f0045530_2323217.jpg

f0045530_23353612.jpg

前菜の盛り合わせ
f0045530_23224046.jpg



と、カオリンここで合流〜。

野菜たっぷりのサラダ
f0045530_23242023.jpg

ほうぼうとムール貝のトマト煮
f0045530_23245423.jpg


メインは桜えびと季節野菜のタリアテッレ
f0045530_23261431.jpg

トマトとモッツァレラのリングイネ
f0045530_23285982.jpg

最後はペスカトーレ!
f0045530_23303331.jpg


なんか奈美ちゃんとカオリンはドルチェも食べてたけど〜〜〜。

明日はうちの子ラニが手術なので早く帰らなくちゃであっという間に
お開きにしてしまってごめんなさいね。
でも楽しかったわ!
近いうちにまたゆっくり行こうね、今度はあのお店!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by you308Y | 2013-03-28 19:00 | Dinner | Trackback | Comments(0)

お寿司〜♪

お久しぶり〜♪

いつものお寿司屋さん。

2月来なかったから1ヶ月ぶり!!
あ、でも1月のはじめ以来だから2ヶ月ぶり??

超来てなかった!
こんなに来なかった事ないのにぃいい。

今日はこのブリ
f0045530_054195.jpg

ウニ焼き
f0045530_0542684.jpg

海老汁
f0045530_0545214.jpg

この3点載っけてみました。

久しぶりに大将二もあえて楽しかった☆
にほんブログ村 グルメブログへ
by you308Y | 2013-03-02 19:00 | Dinner | Trackback | Comments(0)

五反田 それがし

今日は久しぶりに川さんと旦那と3人でご飯♪

五反田@それがし
f0045530_205544.jpg


私が仕事終わって駆けつけた時にはもう出来上がってる??

このお店、初ですがなかなか素敵なお店。

この春菊のサラダ激ウマ!!
f0045530_20562446.jpg


ぶりの照り焼き
f0045530_20571431.jpg


大アサリの酒蒸し
f0045530_20575015.jpg


日本酒も美味しい☆

冷やで飲んでたけど最後は熱燗&おでんで締める。
f0045530_20592572.jpg


あ!でもこの明太子の薫製&わかポン(わかめポン酢)も最高!
f0045530_2101864.jpg

f0045530_2103951.jpg


美味しい上にとってもお安い♪

とっても良いお店だったです。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by you308Y | 2013-02-26 19:00 | Dinner | Trackback | Comments(0)

今日は旦那と丸の内で待ち合わせ♪

新丸ビルにある楽に行ってきました!
f0045530_23334385.jpg

1年中お蕎麦好きだけど夏は特に食べたくなる♪

ここはカウンターだけのお店。
f0045530_2334114.jpg

初めて入ったけど上の階にある酢重の姉妹店だから美味しいかな?と期待。
f0045530_23344264.jpg


まずは軽くおつまみ頼んでお酒を楽しみます✨
こちら、結構辛めでなかなk美味い♪
f0045530_23352844.jpg


f0045530_2335671.jpg


最後はもちろんお蕎麦で〆ます。

彼は普通にもりそば。
f0045530_23355461.jpg


私は辛い鶏肉がたくさんのったお蕎麦。
f0045530_23363512.jpg


う〜〜〜ん・・・・
お蕎麦、こしがある?というかちょっとモサモサかな・・・

期待しただけにちょっと残念。

ただただお腹いっぱいになった??
by you308Y | 2012-08-28 18:00 | Dinner | Trackback | Comments(0)

よしみや

今夜はお蕎麦と日本酒の会@よしみや

大好きなお蕎麦屋さんです w/旦那&ミッフィー

七田さんに教えてもらい初参加!
七田さんは天山酒造の六代目蔵元 です。
大好きな日本酒のお店で知り合ってからのおつきあい♪

本日のメニュー
f0045530_23155927.jpg

お酒は天山酒造さんと土井酒造さん
f0045530_23162597.jpg


こちらは乾杯のお酒
f0045530_2316541.jpg


最初に出て来た酒の肴
f0045530_2317228.jpg

どれも激ウマ!

こちらはとうもろこしとおくらと美味しいよしみやさんのお蕎麦
f0045530_23174940.jpg

おかわり欲しいくらい美味しい!

Jazzの生演奏聞きながらの美味しいお蕎麦と日本酒。
本当贅沢です。
f0045530_23181841.jpg


お豆腐〜♪
f0045530_23184179.jpg


そしてこちらはご主人が打ったばかりのお蕎麦。
冷たいつゆと常温のつゆで食べた味の違いをとのこと。
f0045530_23191225.jpg

やっぱり美味しい!!
どっちも美味しくてちっとも違いどこじゃなかったけど(笑)

こちらが七田さん。
f0045530_23193245.jpg


そして開運の土井さん。
f0045530_23195463.jpg


今日は本当美味しい楽しい夜をありがとうございました!








【日本酒】【九州地方 佐賀県】七田・特別純米酒『山田錦』七割五分磨き・無濾過・生詰・原酒・22BY・1.8L・瓶 10P11Jan13




by you308Y | 2012-08-21 19:00 | Dinner | Trackback | Comments(0)

俺のイタリアン

今日は旦那の帰りが遅くなるって言ってたので
仕事終わったらまっすぐ家でお家ご飯♪
と思っていたらカオリンからのメール、K会があるという。
で、急遽参加

@俺のイタリアン
f0045530_18404375.jpg


来てみたかったから嬉しい〜。
さすが予約がなかなか取れないお店、満席!外にも人があふれてる。

俺んちのサラダ
f0045530_18411099.jpg

牛肉のカルパッチョ
f0045530_18413979.jpg

パテドカンパーニュ
f0045530_18415279.jpg

プロシュート
f0045530_18423447.jpg

はまぐりのワイン蒸し
f0045530_18424340.jpg

ピザ
f0045530_18432537.jpg

これ・・・牛肉のなんだっけ・・
f0045530_18435479.jpg

ペスカトーレ
f0045530_184487.jpg

カラスミと何かの冷静パスタ
f0045530_18443591.jpg


どれも美味しい!
そしてリーズナブル!!!

そりゃ流行るわ。

久しぶりのK会、楽しかった✨
by you308Y | 2012-08-06 19:30 | Dinner | Trackback | Comments(0)

板門店

美味しい焼肉屋さん、板門店。

旦那と久しぶりに来ましたー!!

やはりユッケはないのか…(涙)

タン塩!
f0045530_18535854.jpg

ここのハラミ、最高なんですっ♪
でも1テーブル1枚しかオーダーできない…
f0045530_18543557.jpg

ほんと美味しい!!

ロース
f0045530_18545342.jpg

カルビ(写真撮る前にダーに食べられた(笑))
f0045530_1855862.jpg

〆はユッケジャンスープ☆
f0045530_1855424.jpg


もー、美味し過ぎて大満足!!
お腹いっぱいでぐるじぃです。
by you308Y | 2012-07-28 18:30 | Dinner | Trackback | Comments(0)

路じ

今日はるみとカレーうどんを食べに路じにきました。
f0045530_17554071.jpg

写真で気になってたカレーうどん。
f0045530_17564386.jpg

この泡のようなのはポテトだそうです。

ヒャッホゥ!!

と思ったけど……
一度食べたらもういいかな(笑)
by you308Y | 2012-07-07 18:00 | Dinner | Trackback | Comments(0)

キラク

旦那と人形町にある洋食屋キラクへ。
f0045530_2332370.jpg

カオリンと来た以来だから3年ぶりくらいかな?

ここのポークジンジャーは最高です!
f0045530_2333636.jpg

とんねるずのキタナトランのトロフィー??が置いてあった(笑)

帰りに人形町だけに人形焼き買ってドライブして家に帰りました♪
by you308Y | 2012-06-22 19:00 | Dinner | Trackback | Comments(0)