カテゴリ:Dinner( 110 )

屋形もんじゃ♪

久しぶりの屋形もんじゃ!
彼と三枝さん一家と来ました〜✨

大好きなのにご無沙汰でした~~~♪
f0045530_126281.jpg

おおっ!わくわくするぅぅぅ。

明太子チーズもんじゃ!
f0045530_1265482.jpg

皆で土手作りに励むのだ。
f0045530_1274180.jpg

超特大にできあがり!
f0045530_128065.jpg

見栄えは・・・・ですが、うまい♪

この後もんじゃ、他2種類にお好み焼き、やきそばにガーリックライスと
食べまくった食べまくった・・・満腹!

船の中は満席です。
f0045530_1281450.jpg

デッキに上がると夜風が超気持ちい☆
f0045530_1283620.jpg

f0045530_129623.jpg

夜景もキレイだ~~。

美味しくて楽しい屋形もんじゃ。
日本の夏を満喫の夜でした!
by you308Y | 2011-08-25 20:30 | Dinner | Trackback | Comments(0)

追加

カメラとPCがつながったので神保町のお店のお食事をUPします♪

ひとみちゃん、おまたせ!!!

パテドカンパーニュ
f0045530_15473138.jpg

マイタケと何か・・(すでに忘れて・・・)
f0045530_15475251.jpg

トマトと何か・・・
f0045530_1548572.jpg

生だこ
f0045530_15481894.jpg

ソーセージど~~ん
f0045530_15485354.jpg

そしてチーズ盛り合わせ
f0045530_1549328.jpg

まぁ一切料理の名前がわかりませんがだいたいな感じで(笑)

もう閉店じかんだったので店内パシャリ!
f0045530_15492219.jpg

いいお店だ!
by you308Y | 2011-08-20 15:39 | Dinner | Trackback | Comments(4)

フレンチビストロ

神保町でフレンチビストロ♪

予約の取りにくいこのお店、一見怪しい感じ??
f0045530_14293363.jpg

でも、超いいお店です。
美味しいです。
ちょっとこのお店にハマリそう~~~☆

料理の写真もたくさん撮ったのですが、カメラとPCがうまくつながらず(汗)
直り次第UPします!!
by you308Y | 2011-08-11 20:00 | Dinner | Trackback | Comments(2)

@品川

しょうちゃんがhawaiiから帰国していたので彼と3人でご飯。
今夜の便でまたhawaiiに戻ってしまうので羽田に近い品川で会うことに。

酒茶論
f0045530_22204083.jpg

日本酒の古酒のお店。

3人でのDinnerは初めて♪
それに私はしょうちゃんとはhawaiiで会う事のが多いからなんか不思議☆

ゆば
f0045530_22205612.jpg

野菜とお魚のマリネ
f0045530_22211362.jpg

ホホ肉と横にある白いのはパン
f0045530_22213211.jpg


古酒は全然わからないので飲み比べられる3タイプの試飲サイズ。
f0045530_2222869.jpg

なかなか美味しいかも♪

これが飲み終わったあとはまたもわからない古酒をオーダーして飲んだ。
美味しいなぁ~~。

しょうちゃんと3人で色々話をして、そろそろ空港に行かなくちゃいけない時間。
タクシー乗り場まで見送りました。
なんか寂しい・・・

でもまたすぐ会えるね、次回はhawaiiでね♪
by you308Y | 2011-08-01 19:00 | Dinner | Trackback | Comments(0)

きたかったお店

イェイ!!

前々からきてみたかった「庭つ鶏」
f0045530_104637.jpg

彼に連れてきてもらいました♪

ここはお任せで色々出してくれるのでオーダーはしないで大丈夫。
なのでお酒だけ頼んでればいのだ(笑)
本日は焼酎で攻めましたわ♪

鶏刺、超美味しい☆☆☆
f0045530_10464550.jpg

小鉢
f0045530_1047328.jpg

なんこつに砂肝
f0045530_10471680.jpg

鶏もも
f0045530_1047315.jpg

これは庭つ鶏名物だそうです。
f0045530_10475178.jpg

皮がパリパリで激ウマ♪

とっても美味しかったし楽しかった☆
ありがとぉっ!
by you308Y | 2011-06-28 19:30 | Dinner | Trackback | Comments(0)

未知の世界@神田

いまだかつて2回しか訪れたことのない街、神田。

今日は人気というVINOITYに奈美ちゃんとカオリンと3人で参上!
f0045530_10434032.jpg

まだ19時前なのにもう満席!!

そして泡を頼むと表面張力までいっぱいについでくれます(笑)
f0045530_10435770.jpg

メニューも色々あって2時間ビッチリ飲んで食べて喋ってきました♪
f0045530_10441156.jpg

2軒目はワイン居酒屋があどした
f0045530_10442454.jpg

ココ、最高です☆
f0045530_10444162.jpg

この陽気なマスターがいて、「おなか空いた~」とかいうと
「隣の店に飯あるから」とか言ってすぐに隣の店をすすめてきます(笑)

何かメニュー頼んでもほぼチンものです。
でもいいです、楽しいから(笑)

ここで大いに盛り上がって今夜は終了!

神田、楽しいね♪
by you308Y | 2011-06-02 18:45 | Dinner | Trackback | Comments(2)

待ちに待ったお肉

kaorin本日半休~~♪

と!言う事で私達の本日のデートはランチからスタート。
RHで待ち合わせしてLauderdaleへ。
f0045530_124268.jpg

晴れてればテラスで食べられたのに今日は雨(涙)
ま、美味しいものを食べられるのでそこは許す!

サラダランチとバーガーのランチをオーダーしてシェアする事に。
そしたらサラダもバーガーも分けやすく先に分けてきてくれました♪

f0045530_125452.jpg
f0045530_1251960.jpg

美味しくてボリューム満点☆
ランチからのワインも最高じゃ♪

そして本日のメインのDinner Timeまではshopping~してお腹を減らすのだ。
RHを見た後は渋谷でて、お茶Timeも無しで見っぱなし!
試着、いったいどんだけした??(笑)

そして19時半の予約を取っているため場所移動。

東京苑!
f0045530_1255838.jpg

なかなか予約の取れないお店で、1回予約してた日に地震があって延期になり
やっと再度の予約が取れて本日、ワクワクしてまいりました~☆

ここは元祖10秒ロースが売りです。

こちら、ハラミとサンカク、そして味つきネギ。
f0045530_1262117.jpg

美味しい!!!

ユッケ激ウマ!
f0045530_1264249.jpg

そしてこちらが10秒ロース
f0045530_1265827.jpg

本当に美味しい~~~

タン塩
f0045530_1272162.jpg

まかないハラミ
f0045530_1273635.jpg

もうどれもこれもヤバイです。

ここは2時間で追い出されてしまうので慌てて食べてもここまで。
「そろそろラストオーダーです」と言われてしまい
シメに頼んだのは手打ち冷麺とユッケジャンスープ。
f0045530_1275534.jpg

f0045530_1281521.jpg

もうお腹が・・・・・・
腹12分目までいきました。

苦しい・・・

2軒目はルサンクというワインバーでワインを1杯だけ飲んで帰ることに。
もうお腹一杯過ぎて二人ともお通しすら食べられず(汗)

今日は何か色々充実したじかんだったね(笑)
帰りは雨も止んで良かった~♪
by you308Y | 2011-05-12 13:40 | Dinner | Trackback | Comments(2)

待望の焼肉

今日は連れてきてもらいたかった焼肉屋さん「板門店」についに!!
f0045530_1444225.jpg

鵜の木にある焼肉屋さん。

ここは彼が昔からきてる焼肉屋さんで”ハラミ”がとっても美味しいらしい♪
超楽しみにしていたのでウッキウキでやってきました。

まずはユッケ。
f0045530_14442969.jpg

凄く美味しいユッケ!!!
最初っから大喜びです。

キャベツの千切りをサイドにとってムシャムシャ。
f0045530_14445329.jpg

カルビとロースを美味しくいただいて、そしてハラミ!!!
f0045530_1445846.jpg

1家族に1皿しかオーダーしてはいけないハラミ。
さすが、超美味しい☆☆☆
もう1皿食べたかった・・・

シメにユッケジャンスープでもうお腹パンパンです。

本当にとっても美味しい焼肉屋さんでした。
連れてきてくれてありがとぉぉっ♪
by you308Y | 2011-03-13 18:30 | Dinner | Trackback | Comments(0)

ミート矢澤

普段は行列で大変というハンバーグのお店
「ミート矢澤」
f0045530_18475691.jpg

並んでなかったら入ろうと行ってみると・・・
Lucky!!

私たちの前に1組だけ♪

外には大きなサボテンが(怖)
f0045530_1848194.jpg

オーダーはもちろん!
デミグラスソースハンバーグ☆

お腹ペコペコで待ってると・・・

まずサラダ
f0045530_18484066.jpg

美味しいっす。

そしてお待たせ!
f0045530_1849955.jpg

ここではソースをハンバーグにかけるのではなく、ハンバーグをソースにつけて食べるらしい。


激美味っ!!!
さすがです。

美味しさに満たされてお店を出ると・・・
行列が!!!

やっぱり今日はLuckyだったのだ♪
by you308y | 2011-01-22 19:00 | Dinner | Trackback | Comments(0)

Italian

北参道「タンタボッカ」withカオリン
f0045530_9211619.jpg

今日はお肉食べるぞぉぉぉ!!!

10月入って初のカオリンとのデート。
しょっちゅう会ってる私達にしてはとっても久しぶりの再会。

ワインで乾杯しつつ、頼んだオーダーはパスタを除いて全部肉!(笑)
プロシュート
f0045530_92242100.jpg

A5ランク牛肉のカルパッチョ
f0045530_9225515.jpg

生うにのパスタ
f0045530_923964.jpg

ハラミ
f0045530_9232129.jpg

もう苦しい・・・・・

でも激ウマでした♪

食事が終わっても懲りずにお蕎麦を食べに行こうとしてたら友達から電話。
合流しろと言われてるのを断りお蕎麦屋さんへ直行するも、皆お蕎麦屋までおしかけてきた!!!
強引すぎる・・・・(汗)
f0045530_9234456.jpg

そして結局お蕎麦は食べずにおつまみ頼んで飲んですぐに帰ったのでした。
by you308Y | 2010-10-21 19:00 | Dinner | Trackback | Comments(4)