北海道2日目

今日はちょっと観光。
18時の便で羽田へ戻るからそれまでどっか行こう!!!

しかしノープラン(笑)
行き当たりばったりですがなにか??

とりあえずお約束のテレビ塔や時計台に行って、次はサッポロファクトリー。
f0045530_10312925.jpg

f0045530_10314468.jpg

ビール飲むぞぉぉ。
f0045530_10315733.jpg

この右のレッドスター、だいぶお気に入り♪
f0045530_10321150.jpg

これで1杯250円なんです、安い!!
あ、そしてこのOH!焼とうきびが美味しい☆

色々楽しんだあとの今日のメインはラーメン!
札幌ラーメン食べに行く気満々でタクシーに乗って行こうと思ってたラーメン屋の名前を言うと
タクシーお運転手さんが違うラーメン屋を薦めてきた。
ならばそっちへ行こう!!となったんだけど・・・・
なんと月曜定休日(涙)
がっかりしたところへ次のお勧め話。
薦められたのはなんと「ちゃんぽん!」
札幌で九州??

でも本当にウマイからとそうとうな押しだったのでそこに行くことに決めました。
住宅街の中を走りぬけ、住宅街のど真ん中にポツリとある一鶴に到着!
f0045530_10325223.jpg

タクシーの運転手さんは外でメーター止めて待っててくれると。
なんて良い運転手さんなんだぁ(感動)

そして店内に入る。
f0045530_10335192.jpg

人の食べてるの見て・・・やばっ!美味しそっ!!!

私は太平燕、彼はちゃんぽんを頼んで玉子かけご飯までサイドに頼む。
きた!!
こっちが太平燕
f0045530_1034761.jpg

そしてこれがちゃんぽん!
f0045530_10342026.jpg

サイドの玉子かけご飯、割ってから写真撮れば良かった・・・でももうちゃんぽんに夢中で忘れてた(汗)
f0045530_10344081.jpg

美味し過ぎ!!!!!!
まじビックリ。
そりゃぁ運転手さんのほっぺも落ちるほどだわ。

もう美味しい美味しい言いながらペロリでした。
車戻って運転手さんにその感動を伝えると運転手さんも喜んでくれてた(笑)

そしてまた札幌の駅周辺でおろしてもらってフラフラ食後の散歩。
ホテルから出る空港までのバス時間まで楽しみました♪

ホテルから空港までは1時間くらいかな。
乗った瞬間zzz....

千歳空港はお土産の宝庫です。
店だらけ!!!
f0045530_1035276.jpg

美味しそうなものがたくさん売ってて大変。

あっという間の北海道の旅。
楽しかった☆☆☆
by you308Y | 2011-06-13 11:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

北海道☆

北海道~~~♪

突然ですが行って参りました!
夏の北海道は初です。って、まだ夏じゃない??

お昼に出発して1時間半で到着。

まず最初に向かったのは札幌ドーム!
f0045530_1013497.jpg

日ハムvs横浜ベイスターズ
f0045530_10134280.jpg

野球には興味なかったけど面白い~☆
日ハム応援してきました。
ダルちゃん観たかったな~。

ドームは満席で凄い盛り上がり!
f0045530_1015814.jpg

7回目の時にこの青い風船が飛んですっごくキレイだった。
f0045530_1021173.jpg

最後、試合に勝った時は白い風船が同じように飛んで、なんか本当楽しかったな♪

試合が終わったのが18時過ぎ。
ここから一度ホテルに戻って、19時に予約していたお寿司屋さんに向かいます!!

明日は彼の誕生日なのでお寿司屋さんでお祝いだ☆
和喜智

f0045530_1023311.jpg

カウンターに8席のみのお店。
f0045530_1025126.jpg

もうコースで決まっているので、出てくるお魚を楽しみに待ちます。

お誕生日おめでとう!の乾杯スタート

最初はお刺身や一品が続きます。
f0045530_104474.jpg

f0045530_1045963.jpg
f0045530_104498.jpg
f0045530_1043680.jpg
f0045530_1042271.jpg

だいぶ続いた後ににぎりスタート
f0045530_1011457.jpg

f0045530_10112639.jpg

f0045530_1064982.jpg
f0045530_1064091.jpg
f0045530_1063035.jpg
f0045530_1061895.jpg
f0045530_106163.jpg
f0045530_1055259.jpg

もう、どれもこれも美味くて本当に感激!
大将がお誕生日おめでとうの乾杯を聞いていたみたいで彼にサービスしてくれて
まわりのお客さんとも一緒に会話しながらお寿司食べて、すっごい楽しい♪
北海道最高!!!
そしてお誕生日おめでとぉぉっ☆
by you308Y | 2011-06-12 12:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Hong Kong 3

今日は1日ゆっくりブラブラする日。

と言う事で、香港をブラブラ散策♪
f0045530_1351538.jpg
f0045530_13512062.jpg

とっても楽しい☆
お腹すいたのでどっかに入ろうとお店を探しココに決定!
f0045530_13522062.jpg

ラーメンが食べたくて海老ラーメンもオーダー。
美味しい!!!
麺も細くてヒャッホゥ!
f0045530_1353281.jpg

何杯でもイケル。。という気持ちを抑えて1杯で我慢。

そしてまたも散策に戻って・・・
カメゼリー!!
f0045530_13554495.jpg

食べる自信がでなかった・・(敗北)

夜は四川料理♪
何を食べても美味しいのがたまらない(ニンマリ)

この後は名物の2階建てバスに乗ってスリルを味わいます。
f0045530_13561684.jpg

とっても楽しいのら~♪

途中女人街でブラブラして今日の1日が終わりました。

明日は日本帰国です。
とっても楽しい香港の旅でした☆
by you308Y | 2011-02-17 11:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Hong Kong 2

朝ごはん食べにお粥屋さんへ♪
イカとか。。。あとなんだろ、なんかシーフードいっぱい入ってて美味しい!
f0045530_13245995.jpg

お粥を食べた後はお寺を3つまわります。
①ラムチュンの霊木
ここはなんだかイベントやるらしく・・・・・偽?ん?
みたいな興味深いものが(笑)
f0045530_13262651.jpg

あ、ベアブリック!
f0045530_13264056.jpg


そして十二支の像?があって・・・
イノシシ
f0045530_1328877.jpg

イヌ
f0045530_13282838.jpg

どっちも可愛くない・・・(汗)

さてさて、つぎのお寺です。
②幸運を招くという金の風車回しができるとこ。
f0045530_13295266.jpg

風車、とにかくキラキラ!
f0045530_13302764.jpg


そして最後のお寺。
③黄大仙
f0045530_13305612.jpg

ここが一番大きいらしい。
f0045530_13313848.jpg

ここでよく当たるという占いに。
日本語OKというので安心♪
f0045530_13331140.jpg

当たるか当たらないかはわからないけど、悪いことは言われなくて良かった♪

お寺まわりを一通りしたあとは飲茶ランチ!
f0045530_13341776.jpg

フカヒレスープも飲んでお腹パンパン!

それでは船に乗りましょう~☆
スターフェリーです。
f0045530_13345850.jpg

そして次はビクトリアピークのTRAMに乗りにGo!
f0045530_13361152.jpg

すっごく楽しい☆
でも展望台についたら・・・・
キリが凄くて景色なんも見えない!!(笑)
f0045530_13371570.jpg


ま、気にせず~~~。
本場糖朝でデザートでも食べましょ♪
f0045530_13391227.jpg

マンゴとグレープフルーツのタピオカ
f0045530_13393365.jpg

マンゴプリン
f0045530_1340459.jpg

デザートでお腹一杯になった後なのに・・・
今日の夕飯は潮州料理!
鮑の姿煮食べたりかんだり、激お腹満腹です。

食後はシンフォニーオブライツを観にプロムナード散策へ。
霧がかかってて残念だけど、でも綺麗!
f0045530_13433667.jpg
f0045530_13435014.jpg

100万ドルの夜景ではなく10万ドルくらいかもだけど、でも綺麗だったよー♪

今日は朝から晩まで忙しい1日だったわ。
でも楽しかった!
by you308Y | 2011-02-16 07:55 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

Hong Kong 1

今日から香港へ~♪
しかも初!新国際羽田空港☆(このセリフはすぐに楽しんごを思い出す・・)
f0045530_13172233.jpg

新しいだけあってとっても綺麗。
でも江戸小路はどうなの??
f0045530_13164165.jpg

ま、それはいいとしてランチは大好き「チャンピオン」で肉!
特選焼肉ランチ3980円!
そしてサンカクを食べて大満足~♪

プラネタリウムカフェはあいにく満席で入れず(涙)

と、羽田を満喫していざ出発!
到着予定は20時半!

・・・が、遅れて到着は21時をまわりまして。。。

お迎えの車に乗ってホテルへGo。
30分程で着いたのでまずは荷物を部屋に置いてちょっと外をブラリしに☆

おおおお、明日の観光が楽しみだわ♪
お腹すいたのでセブンイレブンのカウンターでコレかいました。
シュウマイ??
f0045530_13215377.jpg

美味しいのだ!

明日は朝からお粥なので今日は早く寝ようっと♪
by you308Y | 2011-02-15 16:30 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

彼と河口湖の温泉へGo!!!

楽しみ楽しみ~~~。
15時CHECK INなのでゆっくりお昼スタート。

凄くいい天気~♪

河口湖に着くと・・ん?見慣れた名前・・・・
f0045530_184413.jpg

Happy Days!!

私のblogと同じ名前だわ(笑)


旅館に到着☆

「夢殿」
f0045530_1843044.jpg

ここのスイートにお泊りです。

部屋はソファのあるリビングと畳の居間、そしてベッドルーム。
f0045530_1844833.jpg

f0045530_185256.jpg

一番の期待のお風呂!!!
f0045530_2265380.jpg

おぉぉぉぉぉぉ、とっても気持ち良さそう♪

洗面所はブルガリですぅぅ。
f0045530_1855094.jpg

夕食の時間までDVDを観ながらマッタリ。

そして食事だっ♪
f0045530_186485.jpg
f0045530_1861454.jpg
f0045530_1862370.jpg
f0045530_1863237.jpg

このフタを開けるとタンシチューが入っております。
f0045530_1865064.jpg

f0045530_187690.jpg

最後にデザート
f0045530_187244.jpg

美味しかった~~~☆
でも量が多すぎて苦しい・・・・・。

さっ!部屋に帰ってお風呂だいっ!

ライトもついて最高♪
f0045530_2245633.jpg

外は寒いけど、だからとっても最高に気持ちいい。
星空も凄く綺麗で日本酒最高。

何分入ってたかな(笑)

上がってからはワインにチェンジして・・と飲み過ぎ??

明日は河口湖へ行くのだ♪
浴衣がとっても可愛いです。
f0045530_1882393.jpg

朝、朝食はこんな感じ。
f0045530_1883622.jpg

このタマゴ、タマゴがけご飯にしていただきます。
f0045530_1885044.jpg

凄く気味が濃厚。
f0045530_189618.jpg
f0045530_1891573.jpg

わぉ!超美味しい♪

外は寒くて池が凍ってます・・・。
f0045530_1892845.jpg

この下に鯉がいるらしい。

さて、ハナレのお部屋なのでフロントに一回も寄ることなく部屋でCheck Outを済ませ
仲居さんがずぅぅっと見えなくなるまで見送ってくれたあとは遊覧船に乗りに河口湖へ。

おおっと、スワン。
f0045530_1894564.jpg

これには乗れない(笑)

遊覧船はガラガラだったので貸切みたいでこれまた最高。
f0045530_181079.jpg

湖は凍ってます。
f0045530_18102245.jpg

富士山が湖に移って凄く綺麗!!!
f0045530_18103725.jpg

景色にも感動できてこの遊覧船、お勧めです。

帰りは御殿場のアウトレットに寄って買い物して、本当に楽しい週末だった☆☆☆
by you308Y | 2011-02-04 12:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

京都 最終日

もう最終日!
楽しい旅行はあっという間です。

チェックアウトを終えて銀閣寺へ。
山の上には大文字焼の大という文字がくっきりでした。
f0045530_1530572.jpg

この坂を上ると銀閣寺に到着です。
f0045530_15311087.jpg


そして龍安寺。
石庭です。
f0045530_15313035.jpg

凄く落ち着く場所。
しばらく座ってゆっくり♪

これは石庭のミニチュアです。
f0045530_153143100.jpg

綺麗ですよね。
龍安寺はとっても広くていっぱい散歩ができます。
f0045530_15315653.jpg

緑も凄く綺麗で、これは全部もみじだから紅葉は最高だろうなっ♪

池には蓮がたくさん。
f0045530_153279.jpg


最後は金閣寺!
f0045530_15322460.jpg

やっぱり豪華!!!
キンキラです。
一番観光客(外人)が多かったとこ。

楽しかった奈良・京都旅行も今日で終わりです。
これからまた車で戻ります。

すっごい楽しかった☆☆☆
by you308Y | 2010-08-24 11:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

京都2日目


今日は二条城からスタート。
f0045530_14533975.jpg

綺麗~♪
f0045530_14535651.jpg

広くて緑いっぱいで気持ちがいい!
でも暑さも凄い・・・・(大汗)

お次は南禅寺。
f0045530_1454127.jpg

水路閣、なんか日本じゃないみたい。
f0045530_14552298.jpg

南禅寺は京都で一番お気に入りになった場所。
f0045530_14553817.jpg

f0045530_1455528.jpg

心が落ち着きます。

お茶は杏こ庵で。
f0045530_14562399.jpg


蓮の葉も花もとっても綺麗~☆
f0045530_1456522.jpg


そしてお昼を二年坂で食べてから清水寺へGo!
さすが夏なのか、二年坂も空いてる~。
f0045530_1457872.jpg

美味しそうな抹茶愛すを片手に♪
f0045530_14572250.jpg


清水寺!
f0045530_14574635.jpg

すっごい空いてる~。
f0045530_14575818.jpg

夏の京都は暑いけど、空いてるっていう利点あり!

そして今夜は祇園へ行くのであります♪

大神
f0045530_14581126.jpg

ここは懐石料理のお店。
カウンターしかありません。
お食事
f0045530_1458255.jpg
f0045530_14583542.jpg
f0045530_14584585.jpg
f0045530_14585495.jpg
f0045530_1459298.jpg
f0045530_14591116.jpg
f0045530_14591919.jpg
f0045530_14592734.jpg

凄い・・・食べすぎ!!!
この後に鯛飯もでまして・・・・。
1杯食べてもうお腹に何も入る隙がなくなり、残ったご飯はおむすびにしてくれました♪
そしてデザート。
f0045530_150662.jpg

もう激お腹一杯!!!
満足満腹です。
とっても綺麗で美味しいお料理でした。

夜の祇園です。
f0045530_1502171.jpg

なんかステキですよね~。

行ったのはまめ鶴。
f0045530_1503562.jpg

まめ鶴さんという芸者さんのお店。
ここでお酒を飲みながら芸子さんや舞妓さんについてお話を聞いて色々知らないことを知り勉強になりました!
そして楽しい祇園の夜も終わるのでした。

ああ、ついに2日目が終わっちゃったよぉぉぉ(涙)
by you308Y | 2010-08-23 10:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

奈良・京都の旅


日曜日の朝、車で奈良・京都の旅へ出発!

約480kmです。

まずは大好きな海老名のインターにて朝定食べた(笑)
私は本当に海老名インターが好きみたい。

5時間程で奈良に到着!
最初の目的は大神神社。
f0045530_1359151.jpg

ここはパワースポットです。
最初にこんなに大きな鳥居に出迎えられてビックリ!
f0045530_1404792.jpg

とてもマイナスイオンいっぱいの気持ちい神社でした。

さて!
ここで有名な三輪素麺のお店、千寿亭へ。
f0045530_141443.jpg

すごい並んでる・・・・・。
普段は並んだりしないけど、せっかく来たんだから並んででも食べなくちゃ♪
待つこと30分くらいだったかなぁ、やっと順番。

おろし素麺を食べました。
f0045530_1412295.jpg

美味しい!
こしがあって、少し長さは短い素麺。

サッパリと美味しいお素麺を食べた後は京都へ出発!
奈良から約1時間です。

京都、暑い・・・
車の中の温度計は41度になったりする・・・
おかしな暑さです。

そして!ついにホテル到着~♪
シャワーを浴びてサッパリした後は今夜の食事が楽しみ!!
初の川床体験もしちゃいます。
f0045530_1442692.jpg

そして本日の凄く楽しみにしていたお店、禊川。
f0045530_1414674.jpg

フランス会席のお店です。

シャンパンで乾杯して最高な気分。
出てくるお料理も最高に美味しい!


ハモの梅肉ソース
f0045530_142292.jpg

フォアグラとトリュフのリゾット
f0045530_142174.jpg

伊勢エビ
f0045530_1423296.jpg

コンソメとポタージュスープ(二層になってます)
f0045530_1425263.jpg

ホタテのグラタン
f0045530_143446.jpg

ステーキ(超やわらかいお肉↑)
f0045530_1431945.jpg

シメはお茶漬け
f0045530_1433071.jpg

美味しいブルゴーニュワインを飲みながら気分上がりっぱなし↑

デザートは川床に出ていただきました。
月も綺麗~。
f0045530_1434912.jpg

f0045530_144688.jpg

あぁぁぁぁ、本当Happyです☆
この後はホテルのラウンジで飲んでお休みなさい♪
by you308Y | 2010-08-22 11:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

あっという間の最終日

今日はもう最終日!
朝から綺麗な海を見られるのもまたしばらくの我慢。

この甘い甘いBLUE SEALのチョコレートドリンクを飲んで出発!
f0045530_2372459.jpg

今日は国際通りへブラブラしに~♪
国際通りへ行く前にちょいとDFSに行ってみた。
f0045530_2374521.jpg


で、で、すぐに国際通りに移動。
移動はモノレールで☆
f0045530_2382932.jpg

ついた!
f0045530_2384962.jpg

何か本当久しぶりで懐かしい~~~♪

平和通り商店街
f0045530_239575.jpg

なんかいいなぁ。

ブラブラブラしてるとやっぱりお腹空くのだ。

そして肉!!!
f0045530_2392738.jpg

タコス!!
f0045530_23111695.jpg

なんともやわらかくて美味しいお肉でした。
シーサーもお肉食べてる、カワイイ♪
f0045530_23113318.jpg


このハブ酒!
f0045530_23114892.jpg

2匹も(キモ・・・N

さらに驚きのカエルのポシェット・・・・(いいのか??
f0045530_2312156.jpg

で、今回色んなところで出合った可愛い可愛いピースシーサー!
f0045530_23155815.jpg

ああ、楽しい沖縄とそろそろお別れ。
空港に向かわなくちゃだわ。
空港へむかうモノレールの中から戦闘機が!!
f0045530_23121671.jpg

今から空港を楽しんで羽田へ帰るのだ~~~~~Q
by you308Y | 2009-04-20 10:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)