「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:海( 53 )

久しぶりの海〜

久しぶりにゴルフの練習!
私はどのぐらいぶりなんだろう・・・。
いつもの鎌倉プリンスへ。
f0045530_22220841.jpg


ああ〜〜〜、気持ちいい。
久しぶりすぎて不安だったけど、案外ちゃんとボール当たって良かった😎

そしていつものこの景色。
最高だ!
f0045530_22220971.jpg


このコースではお決まりの珊瑚礁
f0045530_22220949.jpg


相変わらず混んでる。
そしてとなりにシンガポール料理レストラン?ができてた!
そっちも興味有り。
でもカレーに走っちゃう!!


にほんブログ村 グルメブログへ
by you308Y | 2016-05-15 13:00 | | Trackback | Comments(0)

三崎 たちばな

今日は朝からまぐろを食べに旦那と三崎へドライブ♪

久しぶりの海〜をドライブで楽しい!

三崎に到着してススっと入ったのはたちばな。
f0045530_12251384.jpg


旦那は赤身と中トロ丼
f0045530_12255238.jpg

私は赤身とネギトロ丼(おkれはメニューにはないのでオーダーして作ってもらった)
f0045530_12263899.jpg

美味しかった〜〜〜〜♡

食べ終わった後は少し三崎をお散歩。
f0045530_12274319.jpg

マグロ〜〜
f0045530_1229361.jpg

そして市場に行ってしらすやタコを買って帰るのであった!

ちょい旅だ!

にほんブログ村 グルメブログへ
by you308Y | 2013-07-27 10:00 | | Trackback | Comments(0)

初海!

今年初の海!

ランチは彼と私の大好きな松原庵に来ました♪
f0045530_10394955.jpg

ここは一品料理もお蕎麦も最高です☆
まずは昼からのビール!超美味しい!!
そしてこちらは鴨わさ。
f0045530_8544841.jpg

めちゃウマです。
と、なれば日本酒スタート♪
イカ刺。横についてるワタがなんともGOOD!
f0045530_8561988.jpg

玉子焼き~♪
f0045530_858452.jpg

美味しい一品に日本酒がすすみ、〆はかけそば☆
今日は寒いので温かいお蕎麦に決定です。
f0045530_959935.jpg

さて、散歩タイム。
素敵な家を観察しながら海までお散歩。
f0045530_1004213.jpg


食後のコーヒーを飲みに久しぶりにDaisyに。
f0045530_10403576.jpg

海を見ながらのコーヒーはたまらなくHappyな時間♪
f0045530_1031895.jpg

この後はちょっとcher shore見てから七里ガ浜でゴルフ練習だ!
by you308Y | 2012-01-09 12:30 | | Trackback | Comments(0)

久しぶりの海~♪

今日はママちゃんと彼と3人で逗子のお家を見に来ました♪

すっごいキレイなマンションだった~。
窓から海!
もうずーっと外みて飲んでたい!

帰りに3人で珊瑚礁へ。
ママちゃんは珊瑚礁デビューです。

シーフードサラダとフレンチフライ
f0045530_23564420.jpg

そして今日はビフテキライスにしました♪
f0045530_23571454.jpg

美味しかった~☆
by you308Y | 2011-11-03 10:30 | | Trackback | Comments(0)

凄い!

今日は彼と久しぶりに七里ガ浜でGOLF練習♪

帰り、超キレイな夕日!!
何かいいことあるかなぁ☆
f0045530_23113762.jpg

by you308Y | 2011-09-19 17:00 | | Trackback | Comments(0)

流しそうめん

今日は彼と流しそうめんを食べに北鎌倉にきました。

流しそうめんなんて何年ぶりに食べるだろぉ!!!
超ワクワク♪
ずっとずっときたかったお店なのでワクワク度が凄い☆

お店は過度にある1軒屋。
f0045530_945401.jpg

おばちゃん達でやってるお店。
f0045530_946214.jpg

席に座ってそうめんを流してくれるのをすかさず取る!!
f0045530_9462440.jpg

最高に楽しい♪
美味しいか?と聞かれたらそうめんなのでそこまでの絶賛はないけど
あくまでも雰囲気で(笑)

食べ放題なのでもういいです!と言わない限り流れてきます。
結構食べちゃった~、お腹いっぱい。

この後お寺散歩しようと思ったけど、なんか小雨ってきたのでゴルフ練習しに七里ガ浜へ直行。
久々の練習です☆
by you308Y | 2011-08-07 14:00 | | Trackback | Comments(0)

1年目

もう彼と付き合って1年!早かった~~~♪

友達としては10年くらい一緒にいるけど、付き合ってからはまだ1年、
そう考えると短い??
でも不思議な感じです。

祝うには大好きなお店、なので海菜寺に来ました!!
f0045530_11122487.jpg

あ、その前に、二人でオーダーして作った靴が出来上がったのでパチリ。
f0045530_11124056.jpg

最高に可愛い出来上がり♪
靴も海を見ております(笑)

今回、1年ぶりにきたんだけど、前の店主が辞めちゃってて残念。
くまさん、大好きだったのにぃぃ。

でも今回の方も良い方でした。
これからも宜しくです!

もちろんオーダーは大好きな葉山牛のしゃぶしゃぶコース
料理が出てくるまでお外で乾杯♪
f0045530_11163069.jpg

海を見ながらって本当に最高、ずぅぅっとこうして飲んでたいなぁ。

料理の用意ができたので中に入ります。

まずは小鉢
f0045530_11133324.jpg

そして鎌倉野菜たっぷりと葉山牛!
f0045530_1114669.jpg

このゴマだれでいただきます
f0045530_11141914.jpg

最後は雑炊です
f0045530_11143975.jpg

そしてプリン☆
f0045530_11145077.jpg

夜も最高なこのお店。
f0045530_11152680.jpg

ワインがすすむ~☆

夏になったらまたきまぁす♪
by you308Y | 2011-06-05 18:00 | | Trackback | Comments(2)

海じゃ!

彼との今日の散歩コースは鎌倉~由比ガ浜

今日の気温、夏だ!
すでにTシャツ、ビーサンの私達。

まずは大好きなまつばら庵でランチ。
f0045530_1514276.jpg

ここはお蕎麦はもちろん、一品料理も最高です。
f0045530_1534798.jpg

ランチのビールはたまらなく美味しくて~☆
イカ刺し
f0045530_1515624.jpg

玉子焼き
f0045530_152927.jpg

そして鴨せいろ!
f0045530_1522116.jpg

超満足のランチです。

お茶しにいつものDaisyに行ったけど入れなくて
急遽Seedlessに。
f0045530_1523558.jpg

何年ぶりだろぉぉぉ。
海を見ながらコーヒーで一休み。
幸せだ!

鎌倉まで歩いて久々の小町。
f0045530_1525056.jpg

相変わらず激混!
もうさっさと脱出。

鶴岡八幡宮からある中の歩道を歩きます。
f0045530_153568.jpg

凄くキレイで人もいなくて良いのだ♪

友達のお店に寄ってまたも靴をオーダーしてしまった(汗)
彼の靴作るだけのつもりだったのに、またも自分の靴まで・・・・。

でもいいのだ!!
仕上がりの6月まで待ちきれない☆

海に出て砂浜を散歩。
何かサメの子供が波打ち際にあげられて死んじゃってた・・・
っていうかサメ!
やっぱりいるんだなぁ。

カラスも海みてたそがれてるのね。
f0045530_1532768.jpg

今日もよく歩いた1日だった♪
VIVA散歩☆
by you308Y | 2011-05-06 10:00 | | Trackback | Comments(0)

ヒャッホゥ!

朝から車を洗車してピッカピカになって彼と超気持ちい気分でドライブスタート!
車内の温度計は26.5度!夏ですね~♪

朝ご飯は横浜のモトヤに1年ぶりの来店。
f0045530_1652589.jpg

テラス席は最高です。
f0045530_16533425.jpg

パンケーキ♪パンケーキ♪
f0045530_16535278.jpg

モーニングセットではしゃいだ後は七里ガ浜へGoGoGo!!

久しぶりの練習。
f0045530_16541215.jpg

でも今日はなんか調子良かったかも☆

お昼はお決まりの珊瑚礁。
何度食べても飽きないわ!
f0045530_16543015.jpg

今日は何にしようかな~~~。

結構メニュー制覇してきた。
残すはあと5つもなかったかな??

そして本日はキーマカレーに決定!
f0045530_1655980.jpg

スパイシーで美味しかった♪

この道の景色大好き。
f0045530_16553610.jpg

何度写真に撮っても足りないよぉぉっ。

そして上から見たエボシ岩もキレイです。
今日は富士山は見えなかったなぁ。
f0045530_16555258.jpg

帰りの車から見える光ってる海。
f0045530_16562036.jpg

もうキレイすぎ。

気持ちい休日でした☆☆☆
by you308Y | 2011-04-17 08:30 | | Trackback | Comments(0)

夏~♪

今日の気温は16度!
との天気予報により、海まで彼とオープンでドライブ~♪

超気持ちい!!
寒くてずっとオープンにできなかったので久々。

七里に着くころには気温19.5度!
夏到来!?

海!!!!!
f0045530_8553831.jpg

最高に気持ちくてキレイ☆

そしていつものGOLF練習場に到着。
f0045530_8555935.jpg

GOLF練習も久々です。

楽しい練習も終わってお腹ペコペコ。
いつものコースで珊瑚礁へ。

もう夕方16時だから空いてるだろうと思ったのに・・・8組待ち!
f0045530_8592481.jpg

なぜ・・・・(汗
でも待ったのだ。

そして今回はカレーは頼まず「ビフテキライス」をオーダー。
f0045530_8565566.jpg

美味しいぃぃぃ♪
VIVA肉!

お腹も満たされて駐車場に戻り、ちょっと高台からえぼし岩を見る。
f0045530_8571594.jpg

隣には富士山もくっきり。
携帯のカメラだからうまく撮れなかったけど・・。

やっぱり海最高!
七里最高!
by you308Y | 2011-03-06 08:43 | | Trackback | Comments(0)