カテゴリ:海( 53 )

三崎港

友達と横浜へドライブ!
のつもりがなんだか海に変更になって葉山へ♪
海だぁぁぁぁぁぁぁ!!
海見ると本当テンション上がるーーーーっ☆
葉山で行こうとしてたお店が・・・・・・並んでる(汗
そう、今はGW・・・そりゃ混んでますよね(涙

そのまま長者ヶ崎過ぎて秋谷海岸過ぎて・・・・
もう夕方なのでお腹空いてきた結果、
「三崎行ってマグロ食べよう!」となりました☆

三崎港到着!
f0045530_21544636.jpg

さて、どのお店でマグロ食べようかぁ~と探索してると、あれ、こんなとこに神社。
f0045530_2155914.jpg

海南神社。
f0045530_21552216.jpg

入ってみると凄く立派な木が!!
f0045530_21555375.jpg

お参りしてこっか。
とせっかくなのでお参りしまして・・・。

さて、店探そう!
とまたまた色んなとこを歩いてると道に凄く長いテープ。
f0045530_2156925.jpg

コレ何??ずっと続いてる・・・・。
なんと!
鉄火巻530mのテープ!!!
f0045530_21562694.jpg

凄いです(笑)

そんなこんなで丼ものが食べたかったためここに決定♪
f0045530_21563970.jpg

f0045530_2156531.jpg

うに・あじ・いくら丼にしようかな~~~なんて思ってたけど気がついた。
は!マグロ食べに来たんだ!!!
という事で、鉄火・ネギトロ・ビントロの3色丼で決定♪
マグロの角煮も☆
f0045530_2157112.jpg

おーーーーいしっ♪

とっても気持ちの良い日だったぁ~☆
by you308Y | 2010-05-04 14:30 | | Trackback | Comments(0)

逗子~葉山

昨日飲み過ぎの私達。

でも朝から起きて超元気!
朝からmarioやって楽しむのだぁ☆

りっつぅは帰るの巻。
そして私達3人はまずは朝ごはん兼ランチを食べ逗子海岸へ。
途中とてもカメラ目線な可愛い子ちゃんに遭遇。
f0045530_3273124.jpg

ぬいぐるみみたい☆


到着!お腹空いたよぉぉっ♪
f0045530_32854100.jpg

なんともいい空間。
f0045530_3291746.jpg

f0045530_3293052.jpg

ここでは映画が観れるのです♪

じゃがいものスープ。
f0045530_3294245.jpg

これはベジバーガー。
f0045530_3295298.jpg

結構なボリュームでお腹一杯!
しばらくお店にいた5歳のあいれちゃんとお話♪
凄く可愛くて楽しい子だった☆

この後は葉山までお散歩です。

天気良くて気持ちいぃぃぃ。
f0045530_3311058.jpg

あ。。思い出のデニーズがなぎさ橋珈琲に変わって・・・(涙)
f0045530_3312419.jpg

ん?これは誰の忘れ物?
f0045530_331384.jpg

道の真ん中にビールと木の板(謎)
いつも車でブ~ンと行ってしまう道を、こうやってゆっくり歩くと色々なものにあって楽しい♪

キャァァァァ!!
あっちから凄いおじいちゃんとおばあちゃんの団体がっ!!!!
f0045530_3315148.jpg

歩け歩け大会だったみたい。
凄い人数じゃない??

そして森戸に到着~☆
こいのぼりが可愛い♪
f0045530_332695.jpg

さてとtea time。
大好きなmanimaniで。
f0045530_3322161.jpg

f0045530_332368.jpg

かぼちゃプリンとチーズケーキ
f0045530_3324550.jpg

コーヒー
f0045530_3325766.jpg

ああ、やっぱりこのお店は落ち着くのだ。

このアンパンとチョコパンが美味しそうだった~。
f0045530_333882.jpg

お茶飲んでゆっくりしたので、また逗子のyumiの家に戻ります。

途中、ビックリ!
葉山に住んでる友達に偶然会った!!
あっちは車から私に気がついて、それに私も気がついて。
ちょっと立ち話♪
久しぶりに会えて良かった~。
今度手料理食べに行く約束をして別れまして。

またも海に住みたい病がまた始まった・・・
やっぱりこっちは空気と流れる時間と人が違う。
皆最高です。
全てが好き!

ほんととってもよく歩いた1日だったけど、最高に気持ちのいい楽しい休日でした♪

帰りの電車、kaorinと疲れ果てて眠くなってしまってたのに、
途中友達が近くにいると言うことで、私はその友達と飲みに行ってしまった。
やっぱり私って元気?

海行きたいよぉっ!
by you308Y | 2010-04-25 10:30 | | Trackback | Comments(0)

お泊り会 in 逗子

晴れ!

今日は逗子のyumi家にお泊り♪w/ kaorin and ricchan

yumiの家に行く前に、まずは買出し!
今日は昼間っから飲みです(笑)
海で遊ぶのは明日なので今日はもう飲みっぱなしの予定です。

yumiの家、こんなに可愛い道の先にあります。
f0045530_313852.jpg

この先すぐに玄関♪

家の中は本当可愛い!!
縁側もあってお庭もあって、なんとも最高な居心地です。

早速ヤサグレセット。
f0045530_3132287.jpg

モエ,中田のワイン、そしてアルゼンチンの赤と3本用意。

飲んで騒いでWiiのマリオで更に大騒ぎ~♪
kaorinとりっつぅ・・・・ヘタすぎ(笑)
って、本当楽しい☆

そんなこんなで騒いでる合間に3本飲みほしまして。

お腹空いたので夕飯食べにmatch pointへGo!!
f0045530_3134321.jpg

ここでも大騒ぎしながら飲んで飲んで食べて~~~。
生しらすからのスタート
f0045530_3143913.jpg

他のご飯はもう・・・何食べたんだかサッパリ(汗)
そして帰りの道の事をあまり覚えてない・・・・(いつものこと)

そして家に着いた私たちはもうすぐにzzz......

明日は海だっ!
by you308Y | 2010-04-24 14:00 | | Trackback | Comments(0)

怖い夜なはず・・・

逗子海岸の音霊で、今日は稲川淳二のホラーナイト。
会社が終わってすぐにrumiと逗子に向かいました。
これです!
f0045530_1332663.jpg

ここの中でこれからこわ~~~い話が聞ける~~♪
海で聞くからさぞ怖いだろうとワックワク。
が!!!!
本日、ものっすごい暑さだったのもあるし、中は凄い人で更に暑い・・。
外だからクーラーなんてついてないし、暑さに耐えられるかの問題。
お話始まって30分・・・・
怖くない・・・・
それより暑い・・・・・

と、言う事でさっさと出て海の家でご飯たべよぅ!のコーナーに変更。
私とrumiはいつもこう。
思ったらすぐに行動、なのですぐにコロコロ予定変更です。

となりにあったotodama barには入らず、他の海の家に行こうと歩いて歩いて~~。
f0045530_1334791.jpg

ここに決定!
「Happy go lucky」
いい名前♪
あ、ここに来る前に流れ星みた!
なんかいいことあるかな~~~~☆
f0045530_134667.jpg

f0045530_1341758.jpg

そしてモヒート飲みながらこのチキンのトマト煮を食べました。
f0045530_134336.jpg

海の家とは思えない美味しさだった!
今日はこれからrumiと泊まって明日を楽しむぞぉ!!!
明日は会社、有休取ってるのだ♪
by you308Y | 2009-08-13 20:00 | | Trackback | Comments(4)

Live

待ちに待った小沼ようすけさんLiveのため、葉山へきました~~♪

1時間程早く着いたのでちょっと森戸神社へ。
ああ、落ち着く・・・・。
f0045530_1641236.jpg

ここを抜けると海岸。
すっごい夕日がきれい~~~~。
f0045530_16412475.jpg

あっちまで行きたい・・・・。
f0045530_16414251.jpg

そしてここには裕ちゃん像があります。
f0045530_16415756.jpg

顔・・怖い・・・・
f0045530_1642785.jpg

さて、そろそろ時間が近づいてきたのでmani maniへ。
f0045530_16422418.jpg

ここで30人限定の「小沼ようすけ&noon」Liveです。

店内は小さくて可愛いお店。
これはミニタコライス~☆
f0045530_16424228.jpg

ステキなギターと歌声に癒された時間でした。
やっぱりようすけさん最高!!!

そしてその余韻を葉山のrainbow cafeにて楽しみました。
f0045530_164344.jpg

一軒家をカフェにしてるここも居心地最高です☆
f0045530_1643336.jpg

あ、これは蒸しキャベツに桜海老が乗ってるものですが、
とっても美味しいですよ♪
f0045530_16434844.jpg

by you308Y | 2009-07-25 17:00 | | Trackback | Comments(2)

江ノ島水族館

水族館大好きな私が唯一行ってなかった水族館、
「江ノ島水族館」へ行って来ました~~~♪
f0045530_22381211.jpg

超超超いいお天気で絶好の海日和☆

江ノ島水族館はもっとせまいと思ってたけど案外見所あって楽しかった~♪
一番私達が足をとめてずーーーっとみてたのがココ。
f0045530_22382440.jpg

凄い神秘的だった、ニモの世界だった!

もちろん美ら海水族館や葛西には勝てないかもしれないけど
でも良かったですよ。
クラゲがいっぱいて綺麗だったし。

イルカのショーは・・・・・
これだけは・・・・・・

とにかくウェットきたお姉さんやお兄さんではなく、
なんだかビックリな感じの衣装をきたお姉さん4人組の踊りに
イルカのショーなんだか、お姉さん達のショーなんだか悩む・・・(大汗)

ま、最後まで見ずに出たのは言うまでもありませぬ。

そしてご飯はまたもお得意の海菜寺☆
またも葉山牛のしゃぶしゃぶを堪能いたしました~~~。

そしてそして、はまりました。
ピクミン!!!
f0045530_2238381.jpg

これ、最高。
可愛すぎるーーーーーーーーーーーーー!!
f0045530_22393575.jpg


色んな事盛りだくさんの一日でした♪
by you308Y | 2009-06-20 14:40 | | Trackback | Comments(4)

晴れ!

今日は晴れ!!
良かった~~~~♪

長谷でLUNCH。
akiとお昼に待ち合わせ。

行ってみたかった「0467」へ。
f0045530_1433335.jpg

店内もとっても綺麗で期待大☆
f0045530_143465.jpg

まずはスプリッツァで乾杯して海鮮丼を待ちまして。

待ってました!
f0045530_144117.jpg

うんま~~~~~い!!!!!!
超美味しいです。

満足した後はご朱印巡りスタート。

長谷観音で観音様に感動しボンジについて聞いてお勉強。

そんな感動の後はソフトクリーム♪
akiは生キャラメル。
f0045530_1442388.jpg

そして私は牛乳ソフト☆
f0045530_144391.jpg

美味しい~~~。

お次は久々・・・
f0045530_1445748.jpg
わぉ!!
久しぶりにきたけど、やっぱり大きいなぁ・・・・。

もう感動しきりの日です。

さてさて、鎌倉に場所を移し、これまた久々の報国寺へl。
2年ぶり?かな。
一番大好きなお寺。

ギリギリ16時について、危うく閉館するとこだった!!
なので抹茶は飲めなかったけど、でも!
f0045530_1452419.jpg

f0045530_1454092.jpg

やっぱり落ち着く。
最高の場所です。

あ、タケノコ・・・
f0045530_14606.jpg


さぁ、いっぱい歩いてお腹ペコペコ。
でも予約の時間までちょっとあるから七里ガ浜に寄り道。

そして稲村ガ崎までテクテク歩きまして、またもきました、海菜寺!

今日はステーキご膳を食べにきました。
お食事の前にテラスで乾杯♪
f0045530_1464152.jpg

f0045530_147068.jpg

オーダーは店主さんが覚えててくれて、今日はステーキでいいんだよね?と。

そのまま飲んで気持ちよがってるとご飯ができた~~♪
これです!
f0045530_1471580.jpg

一品ずつ。
f0045530_147261.jpg
f0045530_1473659.jpg
f0045530_1474315.jpg

ああ、幸せ~~~~~~~~~☆
本当にここのご飯は美味しいです。

美味しい料理を堪能した後はまたテラスでワインの続きを♪
たっぷり喋った後はお店を変えようということになり、店主さんに
次回は金目!と約束をしお店をでました。

そして1ヶ月ぶりのDaisyへ。
f0045530_148154.jpg

ゆっくり落ち着いてRUMを飲んで~~~~♪
f0045530_1481692.jpg

今日はよく話したね!!
楽しかった~~~☆
by you308Y | 2009-05-23 12:30 | | Trackback | Comments(4)

お寺巡り

今日は朝からakiと二人でお寺巡り。
鎌倉の七福神をまわろう~~~♪

北鎌倉の駅で降りたのは初めて。
f0045530_23441343.jpg

なんかとってもいい感じ。
普段車でばかり来るから今日は電車での移動を楽しみます。

まずは浄智寺からスタート。
f0045530_23443986.jpg

ここにはほていさんがいらっしゃいます♪
ほていさんのお腹をさすってなんか幸せ気分☆

この後は健長寺に寄ったらビックリ!
なんと知り合いのスタイリストさんに遭遇。
まさか鎌倉で出会うとは(驚

ちょっとお話してからお腹ペコペコの私達はakiおすすめの石窪ガーデンテラスへ。
超歩いたのでほんとお腹空いた!!
しかしランチタイムなので凄く混んでて待たされた(涙)
その間に鎌倉サイダーを飲んで待つこと30分。
f0045530_2345171.jpg

f0045530_23453228.jpg

なんか可愛い。
f0045530_23462439.jpg

やっとご飯~~~♪
ここはパンがとっても美味しいということで楽しみ☆

私はランチのローストビーフコースをオーダー。
スープとパン
f0045530_2346587.jpg

そしてローストビーフ☆
f0045530_2347185.jpg

美味しい~~~。

テラスで食べるご飯は最高です。
f0045530_23473714.jpg

晴れてたらもっと気持ち良かったのにそこだけ残念・・。

さてさて、お腹もいっぱいになったので元気いっぱい、
お寺巡りを続けます。
宝戒寺、妙隆寺、本覚寺そして御霊神社を巡りました。

ふぅ、すっごい歩いた~~~。
雨だったので歩きは結構辛かったけどやっぱり楽しい!

お寺巡りを一通り終えて七里ガ浜でお買い物。
何か先週もきてたけど、今日も買ってしまった☆

そして夕飯の時間までDouble Doorsにてお茶タイム。
海をみながらってやっぱり最高!
f0045530_23481756.jpg

もう本当住みたい・・・って毎回言ってるけど。

あま~~~いものが飲みたくてヘーゼルナッツラテ。
f0045530_23483780.jpg

美味しい♪

ささ、ゆっくり休んだ後は前からすっごく行きたくて
やっと予約とって行きます海菜寺!!
f0045530_23491939.jpg

ワクワクでいきました。
店内はこんな感じで海を見ながらのとってもステキなお店です。
f0045530_23493640.jpg


akiと私は葉山牛のしゃぶしゃぶのコースをオーダー。
ワインで乾杯しながら待ってると・・・きました!!
まずは前菜。
f0045530_2350635.jpg

一つ一つがとても綺麗で、しかも美味しい☆
そして生しらす。
新鮮だぁぁぁぁ
f0045530_23503458.jpg

これはおいなりさんとあなごのお寿司が入ってます。
f0045530_23511170.jpg


さて、メインのしゃぶしゃぶ!
f0045530_2352385.jpg

この山盛りの野菜と葉山牛、これが一人分です。
ここは個々に鍋で食べます。

そしてこの鍋、ここのしゃぶしゃぶはこのゴマダレのスープと一緒に食べるとのこと。
f0045530_23523780.jpg

やばい・・・
本当に美味しい!!!

最後にはこのスープで雑炊を食べて超お腹いっぱい。

なのに最後の最後にこのきなこのプリン。
f0045530_23531848.jpg

美味しくて入っちゃった♪

最高に気に入ってしまったこのお店。
次はステーキ食べる予定です♪

そして今日から始めたことがあります。
「ご朱印」です。
akiの影響で始めてしまったけど、なんだかステキな気分になれていいかも。

これからの鎌倉、また違うかたちでも楽しめそうです!!!
by you308Y | 2009-05-05 10:00 | | Trackback | Comments(6)

海日和

今日はnami chanとkatsuと海へ~~~~♪

超気持ちい海日和でごじゃります!
道は空いてたけど海にはたっくさんの人!!!
f0045530_23315445.jpg

トンビもたくさん(怖
f0045530_2332822.jpg

海を楽しんだ後は小町へ移動。

小腹が減った!と、抹茶ドリンク買って
f0045530_23322259.jpg

みたらし団子食べて
f0045530_23323871.jpg

麦田もち食べて
f0045530_23324695.jpg

ここでは止まらず蕎麦まで!!!
f0045530_2333012.jpg

いやぁ~~~、満腹満腹♪

この後七里ガ浜へ行ってブラブラしまして~~~。

さてされお次は行きたい店目指して葉山まで。
ない!!!!!
このブログでも何度か紹介している私の愛するコスタデルソルがない!!!
ちょっと行かない間につぶれて・・・・・(号泣

ああ・・・
もうあの美味しいパエリアは食べられないのね(号号号泣

悲しみに浸りつつまたも七里ガ浜の方へ戻り
f0045530_23404936.jpg

途中の夕日にうっとり
f0045530_234129.jpg

Venus Cafeでまたもガッツリ食べながら飲んで、
f0045530_23345753.jpg

f0045530_2335938.jpg

f0045530_23352749.jpg

ソファ席でマタ~~~リして
ステキな海の日を後にしたのでした☆

あ、帰りにMr.Donuts買って食べましたが何か??

(食べ過ぎ大臣
by you308Y | 2009-04-29 13:30 | | Trackback | Comments(4)

今年初!

あったかかった~~~♪
コート要らずの日バンジャイ!

今日は23時から沼澤尚さんの演奏を聴きに江ノ島に行く予定。
と!言うことはやっぱりその前は海を堪能しなくっちゃ♪

夕方から鎌倉行って、まずは知り合いのお店に顔を出す。
「おーーーー!久々!!」
と歓迎してくれてなんだか嬉しい☆
今年初の海♪
と、私もウキウキです。

1時間くらいそこで話してそれからご飯、それからそれからと
本当海に行くとすることだらけ。

気がついたらもう23時半!!

江ノ島のオッパーラへGO!
ココです。
一見怪しそう??(この撮り方が怪しいだけです(汗))
f0045530_14402689.jpg


何に入るとまだリハーサル中でした。
f0045530_14405061.jpg

う~~~ん、23時から始まるということだったのにまだリハ中。
このゆるさ、たまらなく好きです。

そして沼澤さんがドラムのセットして・・・
と、この姿をみられるのも最高☆

後ろを振り向けば海だし、今日は最高だなぁぁぁぁ。
f0045530_1441115.jpg

演奏が始まったのは1時。
f0045530_14415031.jpg

激カッコイイっす!!!

1時間、すっごいかっこいいドラムにみとれまして、
沼澤さんの演奏が終わって少しでお店を出ました。

ほんと凄かった!!!
神様でした。

そしてやっぱり海最高☆
by you308Y | 2009-02-14 17:00 | | Trackback | Comments(0)