カテゴリ:海( 53 )

電車で鎌倉


GW後半が始まりました。
今日はmomoと江ノ電に乗って遊ぼう!!
車ではなく、電車に乗っての鎌倉なんて久々!と、まずは藤沢へ。
藤沢に到着してすぐに『のりおりくん』を購入。
f0045530_3513480.jpg

これは江ノ電を何度乗り降りしてもOKなステキな切符。
久々の江ノ電にワクワク~~~♪
f0045530_3455531.jpg

まずは七里ガ浜へ。
f0045530_346238.jpg

到着~~~~!
が超キモチイ!
f0045530_347723.jpg

七里ガ浜周辺を散歩してサーフショップにいたワンコ、とっても元気!
f0045530_348064.jpg

少しの間フラフラとした後、お腹の空いた私達はご飯ご飯!
と、ランチを食べるため江ノ電に戻りました。
f0045530_3492453.jpg

海沿いのDaisy'sCafe
f0045530_3504357.jpg

とっても可愛いお店です。
f0045530_3535625.jpg

Ducaです©

f0045530_3511964.jpg

海を見てる姿がステキ(©o©

そして頼んだランチはこちら♪
f0045530_3521233.jpg

野菜とステーキのたっぷり乗ったご飯。
海を見ながらの美味しいご飯は最高☆☆☆
そしてお腹も一杯になった私はDucaとマッタリ
f0045530_353253.jpg

ではではこのお店を出る前にDucaの最高に可愛い寝姿を(photo by momo)
f0045530_355752.jpg

ここからは鎌倉までお散歩

海沿いを歩くのは何時間でもいけますね~~~。
毎日歩きたい!!!

小町についたときはすでに真っ暗!
まだ日が沈むのって早いなぁ・・・・。
f0045530_3562810.jpg

そして小町と言ったらこれ!
f0045530_421925.jpg

f0045530_424845.jpg

これが美味しいの♪
必ず食べてしまう一品です。
小町を満喫した私達は鎌倉から茅ヶ崎へ移動。
motorakuのお店へ行ってまたまた美味しいご飯をいただきました♪
f0045530_442675.jpg

motorakuが仕事が終わるのを待って3人で朝まで飲んで喋り倒しました。

う~~ん、楽しくって色んなところ行って充実した一日だった
by you308Y | 2007-05-03 14:00 | | Trackback | Comments(10)

海!


今日は久しぶりに~~友達とドライブで葉山へ。

まずは久々にCHAYAでTea Time♡
f0045530_2237015.jpg

                    この魚が可愛い
f0045530_2237291.jpg

     そしていつもの席でハーブティーとケーキ、海を見ながらの最高の時間★
f0045530_2239289.jpg

     このシャンパンのキャップで作った伝票起きがとっても気に入っちゃった!
     今までは無かったのに・・・(んあったかな?←記憶なし)
f0045530_22415100.jpg

           お茶タイム終了で今日は江ノ島散歩という事に決定!
f0045530_2253136.jpg

                 なので江ノ島に向かいました。
f0045530_22421728.jpg

久々~~~♪
ここを歩くの大好き!
まずは早速私の大好きなおせんべ屋さんで大好きなぬれせんの串焼きを購入
f0045530_22431449.jpg

ぬれせんって普段はそんなに好きじゃないんだけど、ここのは最高なんです!
そして山を登ってくと・・・・ウワォ!景色が綺麗!!
f0045530_22441013.jpg

           今日は展望台に昇っちゃおう!とコッキング苑へ行きました。
f0045530_22451120.jpg

ここは昼間になんどか遊びに来てるけど、展望台に昇ったことがなかったの。
なので初!展望台!!
すごーーーーーい!今日は満月??
f0045530_2246827.jpg

月の明かりが海にも反射しててすっごく綺麗!!
感動しちゃったZ

周りはカップルだらけでイチャイチャと・・・・って、カップルできてたら当たり前なのかな?
私達は友達同士、キャァキャァと騒いでいました。
カップルの皆様、うるさかった私達をお許しくださいS
そして階段にて展望台をおり、お夕飯の時間~~~
と、お夕飯の前にちょっとしらすパンに手をだしてしまいました。
f0045530_22483619.jpg

これ最高なの!
やわらかいモチモチパンの中にクリームチーズとしらすが入ってます。
本当美味しい!
そしていつものおすし屋さんでお寿司を堪能した私達は横浜へ向かいました。
                     Boogie Cafe
f0045530_22504100.jpg

ここでもう一人の友達と合流。
久々のカラオケへと向かいます!
朝まで歌い続けてしまった私達でありました。
久々に海を感じられた最高の日でしたJ
by you308Y | 2007-03-03 15:30 | | Trackback | Comments(8)

横浜ベイサイドマリーナ


今日は新年早々の鎌倉へ行こう!
と予定していたのですが、ちょっと横浜ベイサイドマリーナへ寄り道しようという事に♪

久々のドライブ超きもちいJ
道は空いててスーイスイ、あっという間にベイサイドまでついてしまった!
                   やっぱり運転は楽しい
f0045530_15134664.jpg

Sale中という事で凄い人だらけ!!
予測はしてたけど、やっぱり凄くてNBの赤の996だけ購入してすぐに退散!!
(22000円をなんと10000円にて購入!!安いーーっ!)

車へ戻って快適ドライブ再開~~~☆
すると・・・・・
な、なんと!朝比奈おりたら凄い混雑!!!
全然車が動かない・・・・・・S
結局2時間もかかって到着(汗)

なぜここまでして鎌倉に来たのかという本当の理由・・・それは!
江ノ島にある『三浦三崎港』というお寿司屋さんに行きたかったから©
f0045530_15255427.jpg

もう本当久しぶり。
ここは美味しくて大好き!
前はしょっちゅう来てたのに最近は全然きてなくて、久々に食べたくなってきちゃいました♪
f0045530_15262564.jpg

廻るお寿司屋さんなんだけど、板前さんに直で頼んで食べるのが新鮮でいいですよ♪
って、言ってもここは廻ってるものも新鮮でネタが大きくて美味しいけど。
でも久々にきて変わってたのは・・・
                      ケーキ!!
f0045530_15243972.jpg

こんなにたくさんのケーキが廻っているとは・・・・。
と、衝撃も受けましたがやっぱりお寿司は美味しかったーーーっ。

鎌倉小町を散歩出来なかったのが残念だったけど、混雑してた事も忘れ、幸せいっぱいお腹いっぱいで家に帰りました♪
by you308Y | 2007-01-07 13:30 | | Trackback | Comments(10)

久しぶりの鎌倉

すっごい久しぶりの鎌倉!!
すっごく嬉しい

八幡宮のそばに車を止めたので、八幡宮を抜けて小町の方へ。
久々の八幡宮、紅葉のせい??か、メチャ混み・・・・
でも空が超綺麗☆
f0045530_25886.jpg

そして小町に行く前にお腹空いてた私達はまずランチ♪
どこにしようか・・・と悩んでいたら、いつできた??という新しいお店発見!
f0045530_2594370.jpg

COBAKABAというこのお店は、どうやら自然を愛するお食事を出してくれる所。
そういうのに弱い私達は即決でココに決めました。
           
            私達がオーダーしたのはカレー日替ランチ
f0045530_312333.jpg

f0045530_314364.jpg

とっても美味しかった!

満足した私達は小町へとお散歩しにいきました。

私達が小町へ来た理由は宝くじ!
小町の宝くじは当たるんです!!
って、私達だけがそう信じてる売り場なんですが、そこで年末ジャンボを購入。
これで私も億万長者☆
来年早々ハワイに家でも買うかな~~~(妄想広がり中)

              小町のこのコロッケ屋、美味しいんです。
f0045530_33429.jpg

                そしてこの鎌倉納豆屋さん
                ここの納豆も最高!
f0045530_341674.jpg

           さてさて散歩も楽しんだし、ここらでお茶タイム♪
                私達の今日のお茶はココ!
f0045530_35767.jpg

ココはステキなお茶屋さん。
                   一軒屋なんです。
f0045530_363981.jpg

                 テラスも広い~☆
f0045530_37334.jpg

               私は迷わずお抹茶をオーダー。
f0045530_38258.jpg

すごく美味しいんです!この和菓子も最高なの©

最初はテラスにいた私達だったけど、だんだん風が強くなってきたので中にはいりました。
中もとっても雰囲気あるんですよ。
f0045530_3922.jpg

本当に最高でステキなお店。
至福の時を過ごし、車に戻って今度はドライブ。
逗子マリはライトアップしてて凄く綺麗!
f0045530_310494.jpg

負けずに鎌倉高校駅までライトアップ・・・・(謎・・・何故・・・・K
f0045530_3112026.jpg

今日は久しぶりに来たので鎌倉、逗子までのコースで終わってしまったけど、
久々秋谷や葉山の方までも行きたかったな♪
でもそれはまた今度までの楽しみだ!
by you308Y | 2006-12-02 11:00 | | Trackback | Comments(14)

鎌倉花火


今日は待ちに待った鎌倉花火!
今日はとっても天気も良くてキモチイ♪
そして本日はお気に入りのdelsolにてDinnerです。
窓からの景色は今日も最高です!
f0045530_0431891.jpg

まずはお酒で乾杯して、最初に出てきたお料理はスペイン産イベリコとサザエのつぼ焼き
f0045530_044658.jpg

次は小イカ墨ソース
f0045530_0445739.jpg

ガスパッチョ(これ最高に美味しい!!
f0045530_0525361.jpg

そしてサラダと・・・
待ってました!!
オマール海老のパエーリャ!
f0045530_0475547.jpg

もう本当言う事ない・・・・
美味しすぎる・・・・
と、感動の連続です。
外では釣名人がクロダイを釣ってました。
おじさん凄い!!
f0045530_0494450.jpg

そして外はだんだん暗くなってきて・・・夕日も綺麗(ウットリ)
f0045530_0501810.jpg


もっと暗くなって19時から花火はスタート。
花火の写真はうまく撮れなかったので写真をアップできないけど、凄く綺麗でした。

やっぱり鎌倉の花火が一番好き♪

帰りも昨日が満月だったのでまだまだ月はまん丸で綺麗。
何もかもが最高な日でした。
by you308Y | 2006-08-10 17:30 | | Trackback | Comments(3)

BLUE MOON


今日は1年ぶりにBLUE MOONへ!

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ココは砂浜にあります。
f0045530_13524485.jpg


店内はこんな感じ。
f0045530_13531547.jpg


本当に最高の空間です!!!!

このカウンターでお酒や食事をオーダーしてあとはゆっくり♪
f0045530_13542641.jpg


一日をリフレッシュできる最高の場所です。
楽しかった~~~☆
by you308Y | 2006-07-29 20:30 | | Trackback | Comments(4)

costa del sol

今日は久しぶりの海へ!

葉山でバースデーランチ♪
やってきたのはずぅぅっと前から来たかった
costa del sol
f0045530_17533619.jpg

ここはスペイン料理のお店。入り口はこんな可愛い階段を上ります。
f0045530_17421279.jpg

3階まで上がると可愛い席へ案内されました。
このお店はどこに座っても海が見えるんですよ♪
f0045530_17431428.jpg

これはノンアルコールビール。
f0045530_1745142.jpg

名前が難しくて忘れてしまった・・・・
けど、ノンアルコールビールなのにとっても美味しいビールでした!
私は白ワインを堪能★
そしてまずはサラダ
f0045530_17454139.jpg

すごく綺麗ですよね、美味しかったです。
次にオリーブオイルとマッシュルーム
f0045530_17463332.jpg

これまた美味しい!
そして待ってました!!!
ここで一番お勧めのパエリア☆☆☆
f0045530_17471245.jpg

すっごーーーーーーく美味しい!!!!!
本当久々にパエリア食べたけど、ココのは本当に美味しかったです。
最後にデザート。
f0045530_17484352.jpg

誕生日なのでパンナコッタにロウソクをつけて出してくれました。
料理も景色も最高でとっても楽しいバースデーランチでした。
by you308Y | 2006-07-02 12:00 | | Trackback | Comments(2)

麻心


雨にもめげず海!

という事でまたまた海へやってきました♪
最初に行こうと思ったご飯屋さんは秋谷海岸の方。
なのでそこへ向かっていたのですが、いざ着いたらclosed(涙)

なので急遽七里の方へ引き返して今日のランチは
『麻心』に決定!
f0045530_23435175.jpg

前から気になってたけど入った事がなかったのでワクワク♪
中は落ち着いた感じのステキなお店
f0045530_23445632.jpg

窓際に座って海を見ながらのランチ♪
f0045530_2346543.jpg

天気が悪くてもやっぱり海はいいなぁ~~~♪

ランチは手前がオーガニックランチ
奥はブラジリアンランチ
f0045530_2347283.jpg

すっごく美味しかった!!

お気に入りのお店になっちゃいました★★★★★
コースターも可愛かった♪
f0045530_23484574.jpg

by you308Y | 2006-05-13 15:30 | | Trackback | Comments(1)

鎌倉

今日は久々に海!!!


鎌倉の前にちょっと七里ガ浜へ。
f0045530_13524913.jpg

今日は波が高かった!
今日は七里ガ浜のパーキングに車を止めてノ電に乗って鎌倉散歩♪
ノ電はすっごく久しぶり!
なんだかワクワクでした。
f0045530_13542375.jpg

ノ電に乗ってまずは長谷で降りてランチ
そして又江ノ電に乗って今日は銭洗弁天へ。

f0045530_13554045.jpg
f0045530_13555025.jpg





もちろん途中途中で降りては散歩・・という感じにいろんなところをお散歩しました。
鎌倉小町も久しぶりでなんだか楽しかった☆
っていっても1ヶ月ぶりぐらいなだけなんだけど・・。
やっぱりこっちの方にすみたいなぁ~~。
パーキングに戻った時は5時間も経った後!
よく歩いたし、凄くリフレッシュできて最高な一日でした。
by you308Y | 2006-04-08 14:00 | | Trackback | Comments(0)

長兵衛


長谷でランチ
f0045530_1452295.jpg

ここは長谷の駅のすぐ目の前にあるお店。
いつも車で横目に見て通ってはいたんだけど、入ったのは初めて。
どうやらかまくら丼っていうのが気になっていたらしい・・・・・
f0045530_1454282.jpg

f0045530_14525890.jpg
f0045530_14531169.jpg

かまくら丼(左)としょうが焼き定食

かまくら丼っていうのは天丼を卵とじしたものだそうです。
店内にはでぶやで石ちゃんが訪れたときの写真がありました(笑)

このとき外は大雨!
なのでお店で湘南スタイル読んだり、おばさんおじさんとお話して雨宿り♪
でも少ししたら又快晴に!!

私達はお腹も一杯で満足しながらお散歩へでかけました☆
by you308Y | 2006-04-08 13:00 | | Trackback | Comments(0)