カテゴリ:代官山・恵比寿・中目黒( 120 )

5月


もう5月ですね~、早い!

今日はmotorakuと中目黒で待ち合わせ。
行ってみたかったドラゴンの壺に行きました♪
f0045530_3125062.jpg

ここは韓国料理のお店。
f0045530_3132857.jpg

私達はブデチゲをオーダーし、初!ニシムーとトッパン君のコラボ☆(謎)
f0045530_3145676.jpg

ニシムーはすっかり鍋で溺れてるけど、トッパン君はさすがサーファー、乗っております。
チャミスルやマッコリを飲んで上機嫌~♪
そしてこの機械!
f0045530_3162172.jpg

これはいったいナンでしょう?
そうです、アイスを作っているのです!(それもキナコアイス♡)
もちろんオーダー©
f0045530_3173117.jpg

ニシムーは完璧にささって・・・・・S

と、そんなこんなでこのお店をでてから横浜へ場所を移し、2名合流で皆でカラオケ

明日も仕事だというのに2時くらいまで騒いでしまった!
でも明日頑張ればまたお休みなのでいっかC

と、楽しい楽しい夜を過ごしましたJ
by you308Y | 2007-05-01 18:40 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(2)

やっと行けた!


今日はなんと!
前から来たかった『豚鍋研究室』についに!!

ワクワクしながらお店に向かうと・・・・ん?どこ??

あ!もしかしてココ!?

と、真っ暗なドアの横にちいいいいいいいちゃく
f0045530_229411.jpg

書いてありました・・・(汗)

そしてガラガラっとドアをあけると、薄暗がりの鍋やさん登場!

ここには
f0045530_2294570.jpg

豚鍋豚バラ鍋辛豚鍋の3つの鍋があります。
メニューは絵でかかれてます。
f0045530_22103568.jpg

私達が頼んだのは豚鍋と辛豚鍋。
辛豚鍋には最初、大きな唐辛子が3つのってます。
f0045530_22115942.jpg

これをグツグツと煮込んでまちます・・・・・すると!!
f0045530_22114320.jpg

う~~~~ん、美味しそう(©o©
って、美味しい!!
皆で美味しい美味しいといいながら、話にも花が咲き、3年ねたぞうという焼酎も美味しく、
楽しい時間のままシメヘ。
五穀米雑炊と中華麺をオーダーしました。
これまた美味しいぃぃぃぃ♪

ここは癖になりそうです。
by you308Y | 2007-04-06 19:30 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(4)

恵比寿~♪


今日は久しぶりの友達に会って恵比寿でご飯♪
なんだか本当恵比寿に住んでしまいたいくらい恵比寿にいる事が多い気がします・・・・。

』というお店。
こんなとこにあるんだぁ・・・って思うとこにあるお店。
f0045530_10303556.jpg

中はカウンターにテーブル席は2つ、あとお座敷?みたいのが奥にありました。
私達はカウンターに座ったんだけど、広々してて気持ちいい!
f0045530_1032247.jpg

             お料理は鶏と豚、そしてお野菜が中心です。
f0045530_1033087.jpg

私達は生ハムサラダ、アスパラ、豆腐ばくだん(お豆腐の上に温玉・納豆・茗荷・マグロ・葱・生姜をかけて食べるもの)、アンチョビたまご焼、黒胡椒つくね。
そんなに頼んでいないのに、素材が大きいからお腹一杯!!
そして美味しかった~
良いお店でした。
今度は豚も食べてみたいな♪

2件目はすっごく素敵なBarを紹介してくれたんだけどあいにく満席・・・・・
なので次回という事になりましてL
(行ってみたかったな。。。)
そしてお得意の『18番
行ってまいりました~。
f0045530_10362653.jpg

                     イベリコ大きい!!
f0045530_10364594.jpg

でもお腹一杯だから何も食べなかったですよ♪

いやぁ、本日も酔っちゃった。
仕事の話、プライベートの話、いろいろしましたね~。
でも最後はヨレヨレでしたわ、楽しっ!J

ヨレヨレでも今日は木曜なので、残すとこあと1日☆☆☆だから大丈夫~~C
by you308Y | 2007-03-15 20:20 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(2)

懐かしメンバー集合!


今日はアメリカ留学の時の仲間大集合!

あっちで仲の良かった韓国人の友達が韓国から遊びに来てるとの事で急遽集合~♪
ゾロゾロ集まって計11人。
うち3人はたまに会ってるんだけど♪
そして韓国人の友達が韓国から幼馴染を連れてきてたのではじめまして!
後、女の子初めましてが計4人!
なんだかスッゴイ綺麗な子ばっかり~(©o©
ステキな出会いでしたわ©

場所は恵比寿の『恵比寿BAR
f0045530_2244173.jpg

ここは焼酎の種類が100種類あって、お魚・新潟県越の鶏が楽しめます。

も~~~~、久しぶりの私達は話がつきません!
英語と日本語での会話でなんだか昔に戻った??
懐かしいお話と、今の自分達の話で凄く詰まった時間を過ごせました★

ついでに誕生日も祝ってもらっちゃってありがとぉぉおお!

さてさて、Birthday weekも今日で終わりです。

週末は肝臓を休めてあげないと6

楽しい楽しい1週間でした、皆どうもありがと★皆がいて、私は幸せですぅぅぅ(涙)Z
by you308Y | 2007-03-09 19:20 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(7)

酔った・・・・

今日は私の幼馴染二人とmaoちゃんと4人でお食事!

まずは代官山にある棗(natsume)というお店に。
住宅街にあるのですごくわかりずらい隠れ家レストラン。
代官山で遊ぶことが少ない私は、幼馴染が案内してくれなくちゃ、
本当見つけることができなかったでしょう・・。

店内はすごく落ち着いた雰囲気。
f0045530_2348265.jpg

店員さんの男の子、絶対モデル!!ってぐらい可愛かった
そして美味しいワインと美味しいご飯、楽しい友達という事ですっかり酔っ払ってしまった。
っていうか、この幼馴染達と飲むと私は何故か必ず酔いすぎる・・・S

きっと彼らが強いっていうのもあるけど、彼らは私にとって居心地のいい幼馴染だからかな。

2件目・・・・ここからすっかり記憶が飛び飛びで(汗)
入ったお店の名前も飲んだものも、食べたものもわからない・・・・。

でもなんとなくうっすらは覚えてます(小声)

maoちゃん、初顔合わせだったのに私が酔っ払ってしまってごめんねーっ!
by you308Y | 2007-03-02 19:30 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(8)

shopping!

今日はmaoちゃんと張り切ってお買い物♪
朝の8時半に待ち合わせしてchloeのファミリーセールへGo!!

行ったらすでに長蛇の列、まぁ予想通りではあったけど(汗)

中に入るとそこは戦場N
Bagなんてもう姿もない・・・・

それでもなんとかお財布GetA

その後、まだまだ続く私達の買い物は恵比寿へ場所を移しましてバナリパのファミリーセール!凄く安かった~~~

満足した私達はお腹が空いて恵比寿のベトナム料理屋さんへランチしにいきました。
f0045530_1772632.jpg

        そしてお昼からご機嫌ベトナムワイン♪
                              (味は・・・・・
                     普通のワインをお勧めしたい・・
f0045530_178785.jpg

            生春巻きもとっても美味しかったけど、これ!
      このベトナムのお好み焼き?みたいなこれ、すうぅぅぅごく美味しかった★
f0045530_1785689.jpg

        激辛フォーは本当に辛い・・・maoちゃんと私、むせっぱなし・・(笑)
f0045530_1794798.jpg

お腹も一杯、ほろ酔い気分でshopping再開!
お酒のせいで勢いが付いたのか、またまた張り切って歩きまわり、買い物たくさん!!
いやぁ、今日は朝から歩きました。

帰りに自由が丘へ寄ってご飯食べつつまたもwineで落ち着いたとこで今日は解散!
とっても楽しくて充実した一日でした。

maoちゃんと今日は15時間くらい一緒に遊んでたのかな??
©生まれちゃうわ(笑)

また一緒にshopping行こうね!
by you308Y | 2007-01-27 08:30 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(6)

buri

今日は朝から鎌倉の友達家に皆で集合♪

すっごく久しぶりに皆に会えて楽しかった☆☆
友達に二人目のbabyが生まれたので初お目見え

超超超可愛いかった!凄いべっぴんさん!!(©o©

お兄ちゃんの方も凄くかっこ良くなってて、この家はいい顔だらけの貴重な家族ですね。

大人6人+子供3人での会話はマシンガンのように続き、気が付いたらもう夕方!
時間が経つのは早いですねー。

そして夜8時半から恵比寿で友達のライブがあるという事で7時半にmomoと待ち合わせして恵比寿へ向かいました。
当日、突然誘って一緒に行ってくれたmomo、どうもありがと!

ライブに行く前に恵比寿でちょっとご飯♪

『buri』という立ち飲みbarへ行きました。
f0045530_235611.jpg

お店は小さくて綺麗でいい感じ☆
                      焼き鳥
f0045530_2361451.jpg

                      雲丹クレソン
f0045530_2362752.jpg

                      エイヒレ
f0045530_2364066.jpg

などなど、結構ご飯は和食が多かったかな。
メニューはなかなかの品揃え。
お刺身も充実です。

とってもいいお店で、私もmomoもとってもお気に入り♪
また行こうね!

お腹も一杯でお酒にもホロ酔いになったところで、友達のライブへと向かいました。
Jazz Live、凄くかっこよかった~
by you308Y | 2007-01-13 21:00 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(15)

DOLCE FECCIA MARO

今日は女4人で朝からセールに・・・・・。
そしてその後代官山をブラブラする事になったんだけど
その前に恵比寿でランチ♪
『DOLCE FECCIA MARO』
f0045530_14143771.jpg

私がオーダーしたのは
ッフル♪
f0045530_14151369.jpg

店内は広く使ってて、洋服まで置いてあるの。
ココも今日はセールをしていて、すっごく安かった!!(けど購入はしてない・・・・)
f0045530_14165539.jpg
f0045530_141772.jpg



なんかとっても居心地のいいカフェでした♪
by you308Y | 2006-04-22 13:00 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(1)

chano-ma

2件目は『chano-ma』
f0045530_158417.jpg

ここは遅くまで開いているので夜CAFEに最高です。
ご飯も飲み物もデザートも充実♪
もちろんお酒も飲めますよ!
お店の中はろうそくの火と薄暗い証明、席は普通の椅子もあるけど、右側の壁づたいにあるソファー席が落ち着くのでお勧めです。
f0045530_204182.jpg

今日皆で頼んだのは
f0045530_211189.jpg
・抹茶ミルクプリン
・黒蜜きなこパフェ
・わらび餅

デザートを食べながら、女3人の話は止まらない夜でした☆
by you308Y | 2006-02-08 22:00 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(1)

元旦

今日は女3人で中目黒にある『元旦』へ行きました。

まずはお店の入り口
f0045530_1422333.jpg

看板が無いのがいい感じです。
隠れ家っぽいでしょ?
そしてオーダーはここの名物、豚鍋!
f0045530_1431998.jpg

オーダーしてから待つ事10分・・・・
来た!!
f0045530_144171.jpg

早速つつく私達。
待ちきれない、待ちきれない・・
f0045530_1445621.jpg

やっぱり美味しい~~~♪
何度も野菜などを追加して(黄ニラは必須!)、
〆は欲張ってラーメン&お雑炊☆
f0045530_152542.jpg
f0045530_1505554.jpg










すっごいお腹いっぱい~、満足満足!

そしてデザートを食べに2件目へ移動する私達でした♪

スタタタタタ...................
by you308Y | 2006-02-08 19:30 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(2)