<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プルスキ

陶器作りに励んだ私達はお腹ペコペコ・・。

そして夜は中国式足裏マッサージに行く事になった私達はそのマッサージのあるビルに入っているプルスキを食べに行くことにしました。

プルスキとは韓国のプルコギと日本のすきやきを合わせたものらしい。
初チャレンジ!

まずはアボガドとマグロのサラダをつつき
そして出てきたプルスキ!
f0045530_2212297.jpg

なんだか山盛り♪

とてもワクワクして食べてみました・・・・・が!

・・・・・・。

ま、まぁまぁこんな感じかなと・・。
by you308Y | 2006-06-24 20:30 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

陶芸教室

さてさてやってまいりました、一日体験!

ロクロを使って陶器作りです。

私は最初の目標は大き目のカップ。
たとえば焼酎とか飲んだり(家で飲まないくせに・・)、たっぷりのお茶飲んだりとか。

そしてrumiは湯のみ。
おすし屋さんで飲むくらいの湯のみを作る!という事でした。

二人して悪戦苦闘・・・・。

そして出来ました!

まずは私の作品
f0045530_29208.jpg
f0045530_293672.jpg

中にも柄を入れてみました♪

っていうか、スープも飲めるくらいの大きさ・・(汗)

rumiの作品は
f0045530_210585.jpg

相当でかい・・・

写真ではわかりづらいけど、柄がミトコンドリア!!(葉っぱに見えないので)

・・・という事で二人の作品の題名は

私→梅茶漬け

rumi→ミトコンドリア
となりました。

これから焼いて自分達の選んだ色をつけて・・・・
ちゃんと出来上がるのは8月過ぎてから。

出来上がりが超楽しみ!!

ちょっと癖になりそうなくらい楽しかった体験でした。
by you308Y | 2006-06-24 18:30 | Other | Trackback | Comments(0)

東京純豆腐

今日は陶芸教室一日体験!
という事で昼からお出かけ。

まずはランチで表参道のスンドゥブ屋さんに行きました。
f0045530_1583593.jpg

私達がオーダーしたのは
チーズスンドゥブ
f0045530_213139.jpg

スンドゥブはよ~~~く食べなれたものですが、チーズというのは初!!

ベリーホットで頼んだけど、マイルドな味になりました。
でも美味しかった★
by you308Y | 2006-06-23 14:40 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

日本VSクロアチア戦

きました!!

今日は自由が丘にてサッカーの応援♪
大画面で皆応援!!
f0045530_1254571.jpg


引き分け・・・・・

悲しい結果でした。
勝ってほしかったよぉぉぉおお!
by you308Y | 2006-06-18 22:00 | After Dinner | Trackback | Comments(0)

辛辛


今日は念願の辛辛へ。

いっつも予約がいっぱいで入れなかったけど、今日はちゃんと予約してやってまいりました♪

ココは韓国料理屋さんでなんでも辛い料理と言われているお店。
辛いの好きな私達は大喜び!

まずはダットリタン鍋
f0045530_1184685.jpg

ここからグツグツしていきます。

その間にチーズチヂミ
f0045530_119176.jpg

これは全然辛くなくて箸休めてきな存在。
すっごく美味しかった!!

そして出来上がったダットリタン!
f0045530_120244.jpg

ワクワク・・・

ん?あんまり辛くない??

辛いの好きな私達には辛さはそんなにかんじなかったけど、すっごく美味しかった♪


さて、今からサッカー
日本VSクロアチア戦
の応援に行ってきます!
by you308Y | 2006-06-18 19:00 | 目黒・自由が丘 | Trackback | Comments(0)

日本VSオーストラリア戦


今日は待ちに待ったワールドカップ、日本戦第一弾!

女3人で張り切って応援しにやってきました♪
あ!宮本★★
f0045530_1294552.jpg

な~んて余裕でゆっくりしてるのもつかの間、
22時になって試合開始!
f0045530_1303469.jpg

もう皆白熱!

最初に一点入ったときはもう最高!
なのに・・・・

なのに・・・・(涙)


後は語れません・・。
by you308Y | 2006-06-12 22:00 | After Dinner | Trackback | Comments(1)

QUAN AN TAM


今日はオーメンを観に行く日でした。

が、なぜか自由が丘でフラフラとshopping。横浜で映画を観るつもりで自由が丘まで出たんだけど、よく調べたら横浜でオーメンはやってなくて結局南町田へ行く事に。

でも映画が9時からなのでその前に自由が丘でご飯♪

初めてみつけたQUAN AN TAMというベトナム料理屋へ入りました♪
f0045530_2103153.jpg

中はこじんまりとしたお店ですが、とっても綺麗です!
f0045530_2111990.jpg

イカと野菜の甘酸炒め、汁なしソバ、そして野菜と魚の甘酸っぱいスープをオーダー。

f0045530_2131425.jpgf0045530_2133337.jpg










このスープ、まじ最高です!!
すっごくすっごく美味しくて二人で感動しました★★★

また行かなくっちゃ♪
by you308Y | 2006-06-10 18:30 | 目黒・自由が丘 | Trackback | Comments(2)

Palms Cafe

ちょっと喉が渇いて入ったCafe

Palms Cafe
f0045530_20525144.jpg

ココはワンコも入れるカフェです。

そこでオーダーしたのはブルーベリーヨーグルトと
なんと!
ヨーグルトティー・・・・・・(大汗)
f0045530_205445100.jpg


紅茶+ヨーグルト・・・・
なぜヨーグルトティーを頼んだのかは謎です(涙)
by you308Y | 2006-06-10 16:30 | Other | Trackback | Comments(2)

ナンチチ食堂


今日は目黒のナンチチ食堂へ。

なんと明日!ココのお店は「どっちの料理ショー」 に出てしまうため
その前に慌ててこないと混んでしまう!!との事で慌てて連れてきてもらいました♪

店内はカウンターとテーブル席があって、壁にはいっぱいのメニュー。
窓から見える景色もなかなかGood!!
f0045530_029532.jpg

まずは泡盛と海ぶどうと野菜のサラダ、ラフテーをオーダー。
海ぶどう大好物★★★
f0045530_0295936.jpg

f0045530_0301770.jpg

その後はイリチャー??という鯛のお刺身と野菜炒め。
f0045530_031186.jpg

その後にはゴーヤチャンプル、沖縄そばなどもオーダーし、黒糖アイスやマンゴーアイスも食べたのですが、泡盛にすっかり酔ってしまった私は写真を撮るという行為をすっかり忘れてしまっていました(汗)

美味しかったし楽しいディナーでした♪

本当はこの後に連れて行ってもらった代々木上原のカフェも最高だったのに、すっかり写真をわすれ・・・(涙)
by you308Y | 2006-06-07 22:00 | 目黒・自由が丘 | Trackback(1) | Comments(2)

Grandberry Mall

今日はrumiと南町田へGo!

今日もがいっぱい♪

しかし!!
そんな中で一番目立っていたのはこのワンコ達。
夏に合わせてサマーカット・・・・
でもちょっと可哀想な感じですよね(涙)
f0045530_0193350.jpg


夜はココでベトナム料理!
お店の名前を撮ってくるの忘れちゃった(汗)

店内はちょっとテラスっぽくて気持ちいいです。
私達はヤムウンセンとチキンレモングラスライス??をオーダー。
f0045530_0212392.jpg
f0045530_0221549.jpg


わりとおなか一杯になった私達は満足★

この後映画を観て23時まで楽しみました。
by you308Y | 2006-06-04 16:00 | Great Time | Trackback | Comments(0)