募金

               
         }ブログ募金~

私はs-o-lifeさんのブログにてこのブログ募金についてしりました。
どうもありがとうございます!!
早速ブログ募金のサイトへQ

■ 60人のブログで、毛布10枚
■ 100人のブログで、調理器具セット2家族分
■ 200人のブログで、健康診断25人分
■ 300人のブログで、テント1張
■ 600人のブログで、教科書100人分
■ 1,600人のブログで、井戸の掘削


凄いですよね。

             『約束の旅路』ブログ募金キャンペーン

そしてこの映画、約束の旅路
なんだか予告を観てるだけで胸がキュンってしますね。
本当観てみたいって思いました。
このブログ募金のサイトに行くと予告が観られるので是非観てみてくださいね。
            
by you308Y | 2007-02-26 12:01 | Other | Trackback | Comments(4)

これまた久々!

今日も久しぶりの友達とご飯♪

待ち合わせは六本木です。
連れてってもらったお店は『代官かまど』
店内はとっても落ち着いた雰囲気。
そしてメニュー見たら大変!!
どれもこれも美味しそうで迷ってしまい、あまりに迷ってる私をみて
『しゃぶしゃぶのコースにしよう』と・・・。
で、しゃぶしゃぶのコースになったんだけど、これまた種類が3つもあって
・松坂牛しゃぶしゃぶ
・ズワイガニしゃぶしゃぶ
・伊勢海老しゃぶしゃぶ

う~~~ん、って悩んだあげく、本日お腹空きまくりの友達のため、松坂牛で決定!
f0045530_10185850.jpg

そして出てくる出てくるコース料理!
もちろん残さずペロリでございました。
9時過ぎのスタートなのに・・・・S
と、思いつつ2件目!
お茶してから帰ろうと、南麻布の『Paper Moon』へ移動。
そしてそして又食べてしまった!!
でっかいケーキ(©o©
ミルフィーユ最高です!
そしてシャンパンも美味しいぃぃぃ

ケーキも食べてるくせにこんなに美味しい可愛いイチゴも©
f0045530_11384633.jpg


夜中だというのに食欲をガマンできずに食べつくしてしまった夜でしたJ
by you308Y | 2007-02-25 20:00 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(4)

桜新町

今日は久しぶりのメンバー4人でご飯♪

いつぶりかな?
場所は桜新町!ってローカルかしら・・・・。

私達が行ったお店は津軽郷土料理の店『魚とめしmorimori』ろいうお店。
店内は
f0045530_929122.jpg

こんな感じでいい感じ。
でも・・・・。

飲み物頼んでも食事頼んでもぜんっぜん何も出てこない!!
遅すぎる・・・・・S

気の長~いメンバーなので笑って済ませられるけど、短気な方には無理なお店。
他の席のお客さんはキレて帰ってました。M

よかったぁ、心の広いメンバーでJ
(って、私の他は男3人だけどこの人達の心の広さは凄いのだ

最初に出てきたのがこのいかわた焼
ここの名物らしい。
f0045530_9315345.jpg

うん、確かに美味しい。
この後ぶり刺しやサラダ、なんだかんだ頼んで、遅かったけど美味しかった。
でも遅かった・・・・。

なので私達はもう二度と行く事はないかなってお店x

六本木、西麻布にも支店があるらしいけど、そっちは大丈夫なのかな??

ま、そんな事はさておき!
今日もとっても楽しいご飯会でした☆☆☆
by you308Y | 2007-02-24 19:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(8)

あなたに見えますか?

f0045530_18421643.jpg


            これ、やってみて下さい!!
            ちなみに私は見えました!!!

            http://www.flash.co3.jp/flash/1.swf
              
            皆さんは見えたかな?
by you308Y | 2007-02-14 18:43 | Other | Trackback | Comments(10)

熱海温泉旅行 2日目

おっはようございます!
晴天!(晴れ女パワー全快!!)
f0045530_0213973.jpg

今日は熱海のお宿に別れを告げて小田原・箱根方面へ移動です。
f0045530_023451.jpg

小田原から乗り換えて2駅目、風祭駅。
なんかすっごい可愛い駅~©

なんと電車のドアは手動で、駅員さんが必死にあけてくれます。
f0045530_0224889.jpg

ここではかまぼこ作りに挑戦!
でもまだ時間がだいぶあるのでそれまで見つけた川でちょっと休憩♪
皆で思い思いの時間を過ごせたキモチイ時間でした。
f0045530_0252114.jpg

f0045530_0245740.jpg

f0045530_025881.jpg

時間になってしまったので、川をあとにしてカマボコ工場へ。
f0045530_026231.jpg

皆そろって悪戦苦闘P
超面白かった(笑)
かまぼこの他にちくわも作らせてくれて出来たのがコレ!
f0045530_0265245.jpg

難しいですね・・・・S
カマボコが出来上がるまでに時間がだいぶあるので、
皆でカマボコ待ちで近くのビール蔵へ。
f0045530_029945.jpg

ここではまたも宴会!野外宴会となりまして、とっても楽しくって気持ちよかった☆
これは塩アイス、これもうまい!
f0045530_0284094.jpg

そしてカマボコできた!
f0045530_0293549.jpg

なんだか持って帰る人より、すでにこの場所でかぶりついてる人のが多く・・・・。
ま、そんな事はさておき、それでは箱根の温泉に向かいましょう!
凄い山道を抜け・・・・

箱根の『花紋』到着!
f0045530_0305979.jpg

ここにはいろんなお風呂があって楽しいし気持ちいいしで出た人順に寝てたzzz
全員出終わったところで夕飯にGoZ

焼肉で〆ることとなり、小田原に戻って『快』という焼肉屋さんへ。
ここでマッコリをいただいて上機嫌☆
そしてこの焼肉屋さん、とってもおいしかったーーーー♪

何もかもに満足した私達はそろそろ東京へ戻る時間です。
今回も充実した旅でした。

どうもありがとぉぉ!
by you308Y | 2007-02-11 10:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

熱海温泉旅行 1日目


さてさて!
昨年の鬼怒川旅行に続き、今回は熱海
今回は総勢15人で前回よりちょっと増えたかな。

自由が丘集合組横浜集合組にわかれて待ち合わせして
ゾロゾロと熱海へ出発!(ワクワク)
東海道線であっという間の電車の旅~☆
f0045530_23454468.jpg

イヤーーーッ!着きました!!
まずは旅館に荷物を置くため宿へと直行♪
宿までの道のりも楽しくて私はスキップ状態でした。
f0045530_23465743.jpg

              近くでみると・・・・・  コワッ!!
f0045530_2347189.jpg

f0045530_23473892.jpg

                そしてこの絵は何???
f0045530_23565188.jpg

魚達や変な絵に歓迎されつつ?宿へ到着!
すると温泉たまごが1個50円で勝手に作って食べていいとこが
さっそくお味見。
f0045530_23484766.jpg

美味しいぃぃぃ©
さて、チェックインをすまし、荷物をおいてすぐにランチタイム。
f0045530_23494037.jpg

ここから宴会がスタートしたのは言うまでもありません・・・・。
で、秘宝館へ向かう予定の私達は宴会もさっさと切り上げてすぐに向かいました。
f0045530_23504755.jpg

中は写真では見せられません・・・・
っていうか、ちょっと引いた・・Sっていうかだいぶ??

でも景色は超綺麗だったぁぁぁ☆
全部見終わって、綺麗な景色の場所で集合写真を撮り終わり、まだそんなにお腹空いてはいないけど・・・・といいながらもお食事処へ。
『竜田』
f0045530_2353118.jpg

ここで大宴会のはじまりぃ!パチパチパチ
魚はピチピチと生きていました(ちょっとオカルト)
f0045530_23533129.jpg

f0045530_23534460.jpg

お料理写真撮ることも忘れて飲んでいたのでこの二つしか・・・・
でも本当お刺身美味しかった~。
このカニクリームコロッケも最高でした!
だいぶ上機嫌の私達はなんと!この後ストリップへ・・・・・
f0045530_235541.jpg

これは悪夢です・・・N
とうぶん忘れられないほどの衝撃でお伝えできません(超ショッキング舞台)
                  x

そんな衝撃にもめげず宿に戻り、宴会はまた始まりましたJ(ぃゃ、メゲテマス・・・・)
by you308Y | 2007-02-10 12:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(7)

第二回 人形町の会

今日は先月からスタートした人形町の会第二弾!
メンバーはもちろん、ぱさん・エイコちゃんと私
今回は途中から荒木さんも参加で計4人©

今回は『Brothers』というハンバーガー屋さん。

ここはテレビなどでも度々紹介されるらしい美味しいハンバーガー屋さんだそうです。
店内もとっても綺麗★
f0045530_23212267.jpg

そして私達がオーダーしたのはアボカドバーガー。
私はチリビーンズのトッピング
そしてぱさんは(私の元上司です)アボカドエッグバーガーに
チリビーンズとマッシュルームのトッピング!
f0045530_23235425.jpg

一番大きかったのでぱさんのバーガーをパチリ☆

とっても美味しいハンバーガー&楽しいおしゃべりで閉店までここにいました♪

また来月が楽しみ!
by you308Y | 2007-02-09 19:30 | Dinner | Trackback | Comments(4)

う~~ん、美味しい!!

今日は鉄板焼!

広尾にある『高見』というお店。
とっても美味しかった~。
f0045530_11362435.jpg

店内も凄く綺麗です。
特にカキと白子は最高!
f0045530_11471576.jpg

そしてステーキやきなこ豚も本当に美味しくて、もちろんお野菜もたまらない♪
すべてが美味しくてワインもいただき、ごっ機嫌なDinnerでした©
by you308Y | 2007-02-08 19:30 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(6)

円山町抜けて・・・

今日は美味しいおでん屋さんに連れてってもらえると言う事で皆で渋谷で待ち合わせ♪
いったいどこにあるんだろう・・・・


円山町のホテル街を皆で抜けつつたどり着いたのが
『おでん割烹 ひで』
f0045530_10152632.jpg

こんな所にあるんだ!っていうような場所。
ここは芸者さんを呼べる数少ないお店の一つだそうです。
f0045530_10174364.jpg

おだしは塩がメインで種類は50種類くらいあるみたい。
まず最初にお刺身盛り合わせをいただきつつ焼酎で乾杯♪
その後おでんを楽しみました。

とっても美味しかったです!
by you308Y | 2007-02-06 19:30 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(8)

西麻布~~♪

今日は久々に西麻布にやってまいりました。
久しぶりって言っても1ヶ月ちょっとぶり??

お腹すいたーっ!と今夜のDinnerは『砂漠楼』へ。

店内には水槽があったり川?があるので癒されるぅ♪
f0045530_1339597.jpg

今日のお酒は黒糖焼酎でせめてみました。
朝日だけで3種類もあってビックリ!(←あ、黒糖焼酎の種類の事です・・・)

そして写真には撮ってないけど、ここのバーニャカウダ最高C
普通アンチョビソースだけなのに、ここは3種類楽しめるの♡
そして野菜もたっぷり~J

そしてそしてくみあげ豆腐もたまらない♪
作りたてのお豆腐をたべさせてくれるからまじ美味しい。

あとあとコレ!
f0045530_13422574.jpg

岩盤石焼きの和牛!!
3800円もするのでお高いけど絶対食べて!
と、興奮してしまうくらい美味しかった~©
美味しいご飯でお腹も一杯で、ほろ酔い気分で2件目へ流れていきました~~~~♪

う~~ん、まだ木曜だ!
by you308Y | 2007-02-01 19:00 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(8)