<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やみつき!!

これはヤバイ!!
とってもヤバイ!!

美味しい噂をずっと聞きつつも行く機会がなく、
やっと今日、念願の○○へ!!(←もったいぶってみてる)

鍋大好きの私にはこの9月に入ればもう毎日鍋でもいい?
くらいに鍋が好きなので、美味しい鍋探しには気合い入ります
さて、今日のメンバーはmihoちゃんとhitomiちゃん。
皆久しぶり!!

まずは乾杯して、それからサラダを食べつつ鍋を待つ。
f0045530_11453192.jpg

そして早速出てきた鍋・・・・
でかっ!!
f0045530_11443450.jpg

すっごいボリューム~~♪
早速怖い顔をしたご主人が作ってくれる。
顔は怖くても性格は超やさしいおじさんですJ
f0045530_11464567.jpg

この辛いお味噌が決めて!!
そして「後は普通の鍋と同じに食べて」と言い残しておじさんは去っていきました。
f0045530_1148174.jpg

グツグツグツ・・・・。
f0045530_11482199.jpg

美味しい!!!
はじめは凄い量で皆食べきれるか心配だったけど
心配ご無用!
全部ペロリと食べきった私達でした!!
他の席で食べてたものも食べたいので絶対また行きます!
っていうか鍋も何度も食べたい


次回も楽しみなお店なのでした~©
さて、2件目といきますか♪
by you308Y | 2007-09-28 19:30 | Dinner | Trackback | Comments(6)

黒むつ最高!


今日は会社のお嬢と一緒にランチ。
麻布十番の「たき下
f0045530_13334970.jpg
f0045530_13335743.jpg

夜はお高い和食でもランチならお手軽~♪
黒むつの柚香焼きだったかな・・・(すでに名前忘れるの巻)S
f0045530_13345422.jpg

むつプリップリで超美味しい!!!J
そして大根おろしはお変わり自由でごじゃります。
1260円でちょっとお高いランチだけど、たまにはね☆
by you308Y | 2007-09-27 12:00 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(4)

お料理教室

今日はmocchanに紹介してもらったお料理教室へ初参加!
超ワクワクドキドキ♪
mocchanとのコンビで遊ぶのも超楽しい。
なんか常に笑ってるのだ☆

7時からスタートだったので慌ててお仕事おわらせて・・・・
(って終わってないのに飛び出してみた)

今日のメニューは
・トマトのロザス/蟹とアボカドのファルス
・レモン風味のハンバーグ/レーズンのソース
・生ハムとクレソンのクリームパスタ


この3種

f0045530_1142991.jpg


ココは皆で先生が作ってるのを見ながら、
大切なことはメモに取ったり聞いたりして学ぶ感じ。
でもとってもわかりやすい。
(実際つくれるのかは難しいけど・・・)でも勉強にはなります!

そしてワインについてもまたワインの先生が教えてくれます。
今日の料理に合うワインを♪
出てきた4種
・ガメイ(フランス)
・シュナンブラン(フランス)
・リースリング(アメリカ オレゴン州)
・シャルドネ(アメリカ コネチカット州)
f0045530_11392983.jpg

今日のお料理に合わせてワインは全部白!
ガメイはロゼのスパークリングワインだったけど、イチゴの香りがして美味しかった♪
でも私はこの中で断然リースリング
美味しかったよ~~~。
4つ目のシャルドネ、このシャルドネは東海岸で作られててとても珍しいみたい。
今日のこのワイン達は全て超自然派のワインだそうです。

そして本日のお料理!
f0045530_11404789.jpg
f0045530_11405674.jpg
f0045530_1141440.jpg

これまた激うま♪
先生最高!
そしてこの先生がまたすっごく美人
言う事なしですな♪

ワインもいっぱい飲めるからどんどん酔っ払って。。。。。

本当に楽しい充実した時間でした。
mocchanまた連れてってね!
by you308Y | 2007-09-26 19:00 | Other | Trackback | Comments(10)

久しぶりに・・・

久しぶりにrumiと会って今日は一日デート。
そしてご飯食べて・・・・と、久々のいつものコースでゲームセンター!!

コインゲームをやろうじゃないの♪
と、はじめちゃって白熱P

うぉっ!!
Jackpot出すぞぉぉぉぉぉぉ!!
コインを落としつつ、いろいろと数字をそろえたりボールを落としたり。
そんなこんなでココまで到達!
これはJackpot chance!!
f0045530_1045639.jpg

            ここまで行ったら次はこれH
f0045530_1141921.jpg

この大きな丸い金のボールがGold Jackpot Silver Jackpotに入ればいいのだ!

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・S

そうはうまくいかないものよねN

と、閉店まで白熱真剣勝負は続いたのであったK
by you308Y | 2007-09-22 21:00 | Other | Trackback | Comments(4)

今年最後かな。

今日は初!熱海花火に行ってきました。
久しぶりにみるこの駅の垂れ幕!
f0045530_10402772.jpg

花火の時間は20時20分~20時45分の25分間!
ギリギリに付いた時にはもう花火が始まって
ドーーーーン!!
超綺麗!!
f0045530_1040383.jpg
すっごい綺麗な花火だったよ~~~☆
ほんの少しの時間だけど、その間にものすっごい勢いでいっぱい上げられてた。
いい写真、というかムービーが撮れたけど、ここにはアップできず(悲)
カメラの花火の画像をまだ取り込んでなかっただけだけど。
なのでこの画像は携帯からのもの。
カメラからのが取り込めたらここにアップするね!
by you308Y | 2007-09-17 20:20 | Great Time | Trackback | Comments(2)

禁断・・・・


やっと届いた!!
禁断のキャラメル生チーズケーキ©

確かオーダーしたのは2ヶ月前くらい?
人気でずっと入荷待ち、忘れてた頃に届いて感動☆

f0045530_10283438.jpg

袋には食べ方が書いてある・・・・。
ん?
大きめのスプーンでガッツリ!?
ひょぇぇぇぇぇ!の声も忘れずに??

どんどん期待の深まる中
f0045530_10295968.jpg

パクッ!!

ひょぇぇぇぇぇぇぇえ!!

ウマイJ
すっごいクリ~ミ~なのC

でも生クリームいっぱいが苦手な私は少しずつ楽しみたいのであった。
でもでもほんとに美味しかったので、是非お試し下さい♪
by you308Y | 2007-09-17 12:00 | Other | Trackback | Comments(4)

ちゃんこ

今日は会社の皆で広尾にある「玉海力」へ!
f0045530_21362991.jpg

ここはちゃんこでとっても人気があるお店。
予約もなかなか取れないとの事で私達はだいぶ前から予約してました♪
まずはレバ刺しやサラダ、コロッケ、つみれを食べました。
どれもこれも美味しっ♪
f0045530_21381343.jpg
f0045530_21382663.jpg
f0045530_21384634.jpg

そしてメインはちゃんこ!
キムチちゃんこみそちゃんこを食べました。
f0045530_21392922.jpg
f0045530_21394452.jpg

うーーーーん、うまいC
結局閉店まで飲んで食べて楽しんでしまいました★

これから鍋の季節!
美味しい鍋屋さんにいっぱい行かないとJ
by you308Y | 2007-09-14 19:30 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(11)

ビュッフェ


今日はKIHACHI銀座本店のリニューアルオープンのレセプションパーティ♪
会社の人と二人で招待されて行ってまいりました。
私達のイベントで必ず使用させてもらうジェーンパッカー関連でのお呼ばれ。
オープンは9月15日です。
1FはCafe&Bar,2FはRestaurantとなっていますが、
今日は1Fも2Fも立食のビュッフェスタイル。
f0045530_9563846.jpg

こういう美味しいお呼ばれは最高ですJ
料理の鉄人でおなじみの酒井シェフもいましたよ♪
スーツ着てるの初めてみた(笑)
f0045530_9562639.jpg

店内はビュッフェの種類が凄い豊富!!
全然写真撮れなかったけど、この写真のほかにもお肉料理、魚料理はもちろん
前菜もものすごく充実してて、これまた味がすっごく美味しかったC
f0045530_9551579.jpg

f0045530_9552479.jpg

デザートもいっぱい選べて、なんとも素敵なご馳走でした☆☆☆
今日はレセプションパーティなのにプレスの人には全然出会わず、
なんともゆっくり食べまくれた!!

f0045530_9555781.jpg

by you308Y | 2007-09-11 19:00 | Dinner | Trackback | Comments(4)

ヲカルト!

久々のブログ!!
皆様お元気でしたでしょうか?

夏休みを1週間取ってて海外逃亡をしておりましたため、
じぇんじぇんブログがUPできず(汗)

それはまたおいおいUPしようと思います♪

今日はお祭りに連れてってもらうため、昼間からお出かけ~~☆
その途中!
なんとも怖い光景を・・・・
f0045530_13194057.jpg

何してるかわかります?
電線の掃除!!
ヒィィィィィィィィィ!!!
網の中にスッポリ入ったおじさん達が!(勝手におじさんと決め付け)

怖い怖いと思いつつ無事お祭り到着~~~♪
f0045530_13204761.jpg

屋台は最高!
楽しいですね☆
でも風邪っぴきな私は今回、屋台を楽しめず(涙)

そんなところにガチャピン参上!
f0045530_13213554.jpg

なぜお祭りに行くとこういうのが欲しくなるのでしょう・・・・。
でもちゃんと我慢しましたよ。
家に帰ったらいらなくなるのが年々勉強して出た答えですもの!!
そしてお約束のドラカス♪
f0045530_13223612.jpg

十番祭り以来ハマってしまった(笑)
美味しいのだ!

と、夏の終わりの最後のお祭り。
とっても楽しかった~☆
by you308Y | 2007-09-10 13:17 | Other | Trackback | Comments(13)

HAWAII -8-

さてさて、ハワイも終了!
あっという間の6泊8日(涙)

この気持ちいいホテルの中庭からも
f0045530_17463145.jpg

ワイキキビーチからもお別れです。
f0045530_1747444.jpg

空港につくと空港でもフラだ♪
f0045530_1749435.jpg

飛行機に乗り込むといよいよ帰国!って思いますね。
f0045530_1751487.jpg

JALの飛行機の壁はなんだか可愛い♪
世界の絵??
f0045530_17515427.jpg

と、すぐに現実にもどってみたり(笑)
帰りの飛行機の中から虹が見えた!
写真撮ろうとカメラ出してたら間に合わなくって消えちゃった(残念…)
凄く綺麗だったのになぁ~。
f0045530_17561019.jpg

なので大好きな雲を撮りました♪

帰国してうちのハナちゃんと久々のご対面☆
いい子で待ってたみたい。

凄く気に入って買ってもらったハワイアンキルトの上でパチリ。
f0045530_17581812.jpg

君も一緒に行けるといいのにねぇ・・・。

楽しい楽しい夏休みでした☆☆☆☆☆
by you308Y | 2007-09-05 09:00 | Hawaii | Trackback | Comments(4)