<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HUIT


今日で会社終わり!
正月休みに入りまぁす♪
5時半ぐらいから会社にて納会が始まり、もうすでにパーティ会場に変わる会社。
嬉しい☆
お寿司をつまみつつ皆で騒いで・・・・・
その後はkaorinと二人で中目黒のHUITへ駆け込む。
f0045530_1505877.jpg

そして今日のワイン。
f0045530_1511844.jpg

ちょっと軽めのワインでしたが酔っ払った・・・。
ご飯はジャガイモと砂肝のコンフィ、ハラミステーキ。
f0045530_1521586.jpg

f0045530_1523649.jpg

仕事最後の日なのでなんだかスッキリのディナー。
この後はお得意の卓球ラウンジにて2次会!
f0045530_1552055.jpg

久々の卓球は楽しい~☆(ちなみにこれは知らない人↑)
でも結構順番待ちであまりできなかったから、また次回勝負ね!
そして、半年前にここに忘れてた傘をようやく受け取りかえりました。

今年は忘年会、いったいいくつ出席したんだろ・・・・(汗)
どんだけ忘れたいことあるの?と聞かれますが・・・。
特に忘れたい事もないのだけれど、なぜか12月は張り切って飲んでしまう。
そして残すは30日の忘年会、後ひとつ!

来年はどんなブログにしようかなぁ・・・。
今年は本当ご飯だらけのブログだったし。
でもきっと、また、ご飯だらけなのかな・・・・。

きっと今年は今日の記事が最後です。
今年一年、お世話になった人もならなかった人もどうもありがとうございました。

皆様、良いお年を!
by you308Y | 2007-12-27 20:00 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(2)

GARALI


今日はhorie-san,takahashi-sanと忘年会♪
またまた表参道のGARALIへきました。
そして今日の鍋は「鰤しゃぶ
f0045530_405843.jpg

鰤たっぷり♪
しゃぶしゃぶして食べると・・・
f0045530_4134100.jpg

美味しい!甘い!!

皆とってもお気に入り☆
そのほか、玉子焼き、サラダを食べつつ最後はお雑炊にしてもらいました。
f0045530_424567.jpg

f0045530_425618.jpg

本当この3人は話が尽きる事なく、いつもいつも終電に走りますね~(笑)
今回も喋りまくった私達でした♪
by you308Y | 2007-12-26 20:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

やっと来たぞ!


美味しいワインを飲み干したkaorinと私は前から気になってた
麻布十番の「KOTATSU」へ。
f0045530_3404373.jpg

お店はとっても小さいけど、いい感じ♪ハリネズミもいます・・・
f0045530_3481878.jpg

いつも予約いっぱいのこのお店は今日も満員!
ここでの一番のお勧めはバーニャカウダ。
f0045530_342629.jpg

お野菜、とっても美味しい♪
後はハラミ串とか、いろいろと串物頼んで
最後におにぎり!
ひょうたんのお新香がとっても美味しい☆
あ、勿論おにぎりもとっても美味しかった!
f0045530_3433011.jpg

美味しいご飯に満足した後は、
10時半から忘年会!
十番のWARE HOUSEに場所を移し、ちょ~~~~久々の面々に会いました。
スッゴイスッゴイ久しぶり♪
10年とかぶり???
久々のビンゴブラザーズも見られて楽しかったぁ。
f0045530_347741.jpg

皆元気で変わってなくて最高です!
by you308Y | 2007-12-25 20:30 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(0)

ワイン

今日は会社でソムリエの佐藤陽一さんにいただいたブルゴーニュワインを
上司と会社の仲間で飲んじゃいました♪
f0045530_337979.jpg

超美味しい!
このワイン、すっごく美味しい☆☆☆
佐藤さん、どうもありがとうございました!
by you308Y | 2007-12-25 19:00 | Other | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas!

今日は鎌倉の友達の家にてXmas Party.
でもmainは友達の
Birthday!
税理士試験合格!
この二つ。
アディダスを来た税理士か。。。。
なんだか税理士という堅いイメージをなくしてくれる税理士登場!って感じだわ。

そして大人8人、ちびっ子4人のパーティは昼間っから大賑わい☆
子供達のパワーは凄い!
でもこのパワーに負けていない大人の私達がすごい・・・・。

皆で315円のクリスマスプレゼント交換のため持ってったコンソメチョップ。
f0045530_17294789.jpg

なんとこのコンソメチョップと言う名の弱弱しい顔したコンソメ味の柿の種、
当たったのは5歳のryo・・・・S
ごめんよ。。。。SS君に当たるとは思ってなかったよ(涙)

お祝い事も2つだから勿論ケーキも2つ。
なんと顔が!!
f0045530_1732171.jpg

いちごが・・・
いちごがこっちを見て・・・・・

と、なんとも楽しいパーティは夜まで続きましたのだ。

皆様、良いXmasを♪
I wish you a happy great christmas!!         
f0045530_1734117.jpg

by you308Y | 2007-12-22 12:00 | Great Time | Trackback | Comments(2)

Doom

久々にaki登場~☆
半年ぶり??ぐらいにお食事。
和食以外がいいと希望を出されたので今日は三軒茶屋にある「Doom」というイタリアンへ。
f0045530_1792792.jpg

お店はこじんまりとしていてカウンターに6人くらいとテーブル席が5席ぐらい。
リピーターの多い店って聞いてたから美味しいのかなと期待。
そしてお客さんも女の人ばかりだから、ますます美味しいのか!?と期待は深まる。
今日のワインは白。
f0045530_17114854.jpg

よく冷えてる~。
そしてカンパチのカルパッチョ、バーニャカウダ、オリーブを頼み
今まで会ってなかった時の話を話、止まらない会話
f0045530_17131568.jpg

f0045530_17134446.jpg

そして最後はズワイ蟹のトマトソースパスタ。
f0045530_17144859.jpg

半年ぶりのakiは変わらないままでなんだかホッとした♪
今度はもっと近いうちに会おうね~☆
そしてこのお店、とっても美味しかったけど、
混んでるせいかお料理が出てくるのがちょっと遅い。
お腹がペコペコ状態で行くと少し辛いかも・・K
by you308Y | 2007-12-21 20:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(4)

崔の店

今日のランチは麻布十番の「崔の店
f0045530_1647130.jpg

ここは韓国料理。
十番祭りで夜の屋台でしか食べた事なかったけど
美味しいからちゃんと来てみたかったお店。
月曜~木曜は定食、金曜はこの韓国ラーメンのみのメニュー。
まずはキムチやナムルの登場。
f0045530_16482827.jpg

なんだか焼酎がほしい・・・・。
と思いつつ、昼なので我慢L
さてラーメンが来た(©o©
まずはこのノーマル感たっぷりの麺がきまして薬味と唐辛子で味付け。すると・・・。
f0045530_16511215.jpg

                             H
                        このように変身!
f0045530_16525359.jpg

             青唐辛子はとっても辛いので入れすぎ注意M
超美味しい!!!
ここは何度でも来たいお店ですね~♪
by you308Y | 2007-12-21 12:30 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(0)

想像通り

今日は会社の中での気の合うメンバーでの忘年会。
場所は行ってみたかった水炊き蟻月
蟻月はもつ鍋で有名だけど、私はあまりもつが得意じゃないから
この水炊き蟻月に行ってみたかったの♪
そしてやってきました!
f0045530_1629897.jpg

よく見ると。。。蟻♪
f0045530_16295532.jpg

さてさて、もうお腹ペコペコ!
でもまずはワイン©
f0045530_16325041.jpg

う~ん、美味しいですね。
そして鶏皮ポンズやサラダ、ごぼう揚げを食べながら水炊きを待つ。
f0045530_16335670.jpg

水炊き登場A
f0045530_16343333.jpg

この中にはつくねと鶏肉が入ってます。
まずはそれを食べるのだ!
f0045530_16354051.jpg

これにお好みで塩をふったり、ポンズと柚子胡椒で食べる。
激ウマJ
そして後からお野菜~☆
f0045530_16365039.jpg

これまた美味しい~☆☆
最後は麺で〆。
満足満足の水炊きでございました。
そして今日は仕事仲間のりっちゃんのBirthdayという事もあって
代官山シュリイのケーキをご用意!
f0045530_16382662.jpg

りっちゃん鼻息でケーキの火消してhappy happy birthday'
美味しい楽しい夜なのでした♪
by you308Y | 2007-12-20 20:30 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(4)

GARALI

超久しぶり!
namiちゃん、miyukiちゃん、hiemi!
このメンバーで集まるのはいつぶり??
そして私達は「GARALI」へ♪
f0045530_0142378.jpg

ここは一軒家になってるお店。
f0045530_012236.jpg

わかりづらい場所にあるからなかなか穴場??
そして今日はあんこう鍋を食べに来ました。
f0045530_0132110.jpg

f0045530_0134495.jpg

具だくさん!
鍋にどんどん入れまして~♪
f0045530_0145498.jpg

ものっすごい量!
そして美味しかった
でも鍋の他にもいろいろ頼み過ぎてお腹一杯になりすぎた・・・・S

LOTUS行って甘いもの食べに行って帰るぞ!
by you308Y | 2007-12-14 19:30 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(6)

Q

今日も会社帰りにkaorinQへ。
f0045530_022828.jpg

最近私達のお気に入りのお店。
今日はカキが入った!とメールが入ってきたので早速!
f0045530_032380.jpg

f0045530_035492.jpg

生ガキにカキグラタン。
そしてサイコロステーキがこれまた美味しい♪
f0045530_07129.jpg

やっぱりここはいいお店ですね~~★
by you308Y | 2007-12-12 21:30 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(2)