「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

nail☆

昨日はネイルの日。
今回はコレ!
f0045530_172276.jpg

ちょっとキラキラ過ぎたかしら・・・・(汗)
ちょっとギャルっぽ過ぎたかしら・・・・(汗)

ま、いっか♪
by you308Y | 2008-01-31 15:30 | nail | Trackback | Comments(0)

河豚~☆

今日はお仕事ご飯で河豚!
麻布十番の「富ちゃん」へきました。
f0045530_16242581.jpg

ここは上司の行きつけのお店。
だからサービスも満点☆

まずは河豚のお刺身!
f0045530_16251576.jpg

こんなにいっぱいのふぐ刺しなんて幸せ~~~~。
まとめて何枚も取って食べたりと贅沢。
そして刺し盛り。
f0045530_1626261.jpg

こちらもすごいたくさん!
金目の煮付けも超大きい!!
f0045530_16281327.jpg

ふぐのから揚げも大きくて、すっごく美味しい!!!!
さてさてメインのてっちり。
f0045530_1629367.jpg

f0045530_16295349.jpg

河豚がこれまたこんなにたくさん、しかも肉厚☆
最後は雑炊でしめました。
f0045530_16303150.jpg

どれもこれも最高で本当、こんなに美味しい河豚を食べたのは初めて!
と言っても過言ではないほど。

富ちゃんどうもありがとぉぉぉぉございます♪
by you308Y | 2008-01-29 19:30 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(2)

新年会FINAL

今日は最後の新年会!
ai-chan家で集まったnami-chan,miyuki-chanの4人。
今日はhiemiは突然のお仕事で来られなくなっちゃって残念(涙)

皆でランチを持ち寄り新年会スタート☆
よく食べて喋ったね~~~。
Girls Talk、止まらなかった(笑)

そしてお腹一杯になり、ワインも2本飲んだところでtea timeに♪
お茶のお供はmiyuki-chanが買ってきてくれたアップルパイ。
これは佐伯チズさんがお取り寄せするというぐらい美味しいところらしい。
うん、、美味しそう!
f0045530_2315355.jpg

nami-chanが切ります。
f0045530_2316318.jpg

すると丸ごとリンゴ(©o©
f0045530_23162418.jpg

これに生クリームをつけていただきます。
本当、これは最高のデザートでした☆

皆のお料理も美味しかったし、6時までの弾丸トークも楽しかったし、
凄く癒された土曜でした。

今日は寝不足なので早く寝ようzzzz.......
by you308Y | 2008-01-26 13:00 | Lunch | Trackback | Comments(2)

3つ目の新年会

新年会、今週3回目でやんす。
そろそろ血がワインになってきたんじゃないかと・・・・( ̄▽ ̄)
今日は会社の新年会!
Nさんからご紹介いただいた「HALE海'S
f0045530_22541033.jpg

ずぅぅぅぅぅっと来たいと思っていたので凄くワクワクでこの日を待ってましたR
まずはkaorinと先にお店に到着。
お先にワインもいただきっA
お勧めのHAHNをいただきました。
f0045530_22502483.jpg

金曜日のワインは特に美味しい~。
(写真は2本目突入した時に撮ったので2本揃いとなっております)
そして30分ぐらいしたところでようやく皆到着!
6人揃ったところで改めて乾杯!
さて、お腹ペコペコなのでどんどん頼みましょう♪
メニューが豊富で頼むものを凄く悩む。。。。
そしてこちら。
生タコのカルパッチョ、牛肉のカルパッチョ、蟹とアボカドのサラダ、霜降り牛・・・・
f0045530_22512277.jpg

f0045530_2251459.jpg

などなど、めっちゃ頼んだ!
どれもこれも1つもはずす事なく、ほんと美味しいC
皆皆絶賛!!
そして最後はパスタとリゾット、両方大盛りでオーダー。
f0045530_22522293.jpg

本当よく食べる集団ですS
そして、本日はyumiレスの誕生日のお祝いも一緒に~と
広尾のLa Precieuseのケーキをお持込。
f0045530_2252428.jpg

生クリームが甘過ぎず美味しい©
お料理に大満足な私達、ちょっと大騒ぎしすぎかも。
お店の方、紹介して下さったNさん、うるさくてどうもすみませんでした・・・。
でも本当美味しかったです☆
どうもありがとうございましたJ
絶対又行かせていただきます!(あ、次はもう少し大人しく行きますので・・)

2件目はHALE海’Sから歩いてすぐの「73
f0045530_2253380.jpg

大人2Fのラウンジで。
f0045530_22532030.jpg

ここでゆっくりと飲みつつ・・
また次に移動・・・・(終わらない新年会でござる)

明日は新年会、今週第4回目がございます。

・・・・このままでは本当におブタ様に近づいてしまう(涙)
by you308Y | 2008-01-25 19:30 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(6)

華都飯店


今日のランチは「華都飯店」へ。
ここは超美味しい中国料理。
f0045530_1229692.jpg

私はカキと春雨の土鍋ランチ~
f0045530_12294070.jpg

うまく写真が撮れず、美味しさを伝える事ができませんが、
すっごく美味しい美味しいご飯でございます!!

kaorinは牛肉のシチュー?だっけ・・・・名前忘れて・・・・・S
f0045530_12314128.jpg

しかもアップで撮りすぎて・・・SS
そしてtsunekoの豚肉とザーサイ炒めは写真に収められず・・・SSS
しかーし!
美味しいランチは最高だわJ
by you308Y | 2008-01-24 13:30 | Lunch | Trackback | Comments(11)

新年会が続く・・・

今日はhorie-san,takahashi-sanと新年会!
青山の「Mama's」へ。
f0045530_22181786.jpg

ここも昨日の鳥よし同様ご夫婦で営むお店。
とっても優しいお母さんとお父さんが待っててくれます。
ここにはメニューはありません。
お料理の数によって値段が決まるの。
今日のコースは5皿のコースです。
ワインはお母さんの妹さんがセレクトしているワイン。
f0045530_22184442.jpg

なんと私の大好きな南アフリカのワインです!!(喜)
まず1品目。
生ハルマキ
f0045530_2219548.jpg

やばい・・・ほんっと美味しい!
次にお豆腐にmama's特製イクラちゃんがいっぱい。
f0045530_22192849.jpg

次は茄子とお餅、そして大根と豚肉。
f0045530_22194737.jpg

f0045530_2220982.jpg

もうだいぶお腹一杯・・・・・。
美味しくて凄い勢いで食べてます。
しかし!!
ここで弱っちゃいけません、メインのパスタがやってきます。
カラスミのパスタ。
f0045530_22203181.jpg

これまたウマイ!
でも・・・・ぐ・・・・・ぐるぢぃ・・・・・・・S

激お腹一杯です。
5皿はやっぱりやりすぎでしたね。
しかも21時半からのスタート、やばい、デブ子まっしぐらです。

と、今日もこのメンバーお得意のガールズトーク炸裂の新年会となりました。
by you308Y | 2008-01-23 21:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(0)

崔の店


久々に今日はkaorin,yumiとのメンバーでランチ。
麻布十番の大好きなお店「崔の店」へ。

今日のランチは何かな~~~。
ここはその日のランチメニューは一つ。
座ったら出てきます。

そして今日はお魚!
f0045530_12201621.jpg

たくさんのキムチやらナムルやらに囲まれ、ご飯が進む~~~♪

その後、大好きなパン屋に向かって歩く途中、
カッコイイワンコに出会いました(©o©
f0045530_12212559.jpg

二人ともお揃いの服着てご主人様を待っている。。
偉い!

そしてパン屋・・・・・

( ̄□ ̄;)!!

毎週水曜が定休日だなんて知らなかったわ(涙)

でも今日は「梅芯庵」のミニ最中とミニどら焼き買ったからいっか☆
f0045530_12225569.jpg

by you308Y | 2008-01-23 13:30 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(2)

新年会

今日は編集部の新年会に呼ばれていたので上司と二人、
7時半に仕事を切り上げて新年会会場へ。

外苑前でのこの新年会、男だらけ・・・・・(汗)
まぁ、メンズ雑誌だからしょうがないの??
いや、でもスタイリストさんや他の編集部の方々は??
と、疑問に思っていると、どうやらレディス雑誌の新年会も
今日他の場所で行われている事判明!

そっか、皆先にそっちに行ってるのね。

と、上司と編集部の方々とシャンパンをいただきつつ、そろそろ行こうか・・・
と早々の脱出を決めた私達。
二人で目黒へご飯を食べに脱出成功!

鳥しき
f0045530_21584719.jpg

ここは焼鳥屋さん。
ご夫婦でやっているとってもステキなお店。
まずはワインで乾杯。
f0045530_2204040.jpg

お通しのこのお新香もおいしい!
f0045530_221933.jpg

そしてお腹ペコペコの私達は色んなものを頼んだけど
本当どれも美味しくて~~~~☆
ご主人が丁寧に丁寧に焼いてくれます。
f0045530_2221734.jpg

今日食べた中で一番私が最高!と思ったのは「ちょうちん」
f0045530_2232030.jpg

最高!!
ほんと楽しく美味しくいただけました。

そして2軒目にスペイン料理屋さんにて1杯飲んで帰宅、
今日もお疲れ様でした。
by you308Y | 2008-01-22 19:30 | Dinner | Trackback | Comments(2)

お土産

上司がイタリアから帰国。
お土産のチョコをいただきました~♪
f0045530_12164754.jpg

トリュフ色々。
チョコはやっぱり嬉しいなぁ。
by you308Y | 2008-01-22 13:00 | Other | Trackback | Comments(2)

保月


hitomiちゃんに整体の先生を紹介していただきました今日は、
すっごく体が気持ちいい!
会社が終わってすぐに先生の所に走ったからお腹もペコペコ。
私たちは池尻の「保月」へ。
f0045530_9525012.jpg

ここでは美味しい和食がいただけます。
まずは焼酎で乾杯!
そして来る来る和の料理~~~♪
f0045530_9533330.jpg

f0045530_953423.jpg

f0045530_9535164.jpg

うにと湯葉、たまらなく美味しい!
そして玉子焼きもプルップル☆
そして金目の煮付けはたまりません・・・・。
二人でいっぱい仕事について話をしました。
う~~~ん、なんか大人??
hitomiちゃん、今日はありがとね!

そして納豆自動販売機発見!!
f0045530_11295399.jpg

初めて見た~~~~。
中でもこれが気になる・・・・
f0045530_11301925.jpg

なぜ買ってこなかったのかと今頃後悔(涙)
次回は必ず買って帰ってこなくっちゃ。

しかしこの自動販売機、家の近くに欲しい♪
納豆好きには最高の販売機です☆
by you308Y | 2008-01-18 21:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(8)