やっぱり美味しい♪


今日のakiとのDinnerは久々の「いふう

う~~ん、今日もせせりが食べられるぅぅぅ☆
と、ワインとともに即効でせせりをオーダー。
f0045530_14393638.jpg

そしてほかにも串をたっぷり食べまして・・・・
f0045530_14395674.jpg

                       ジャーン!
f0045530_14401667.jpg

今日はカキご飯。

カキ超たくさん☆
満足満足でまた食べすぎちゃった・・・・(汗)

この男にも勝るこの食欲、誰か止めて!!

2件目に行くとつよぽんの愛息子、ばんちゃんに久々のご対面♪
f0045530_14404392.jpg

お嫁さんのハナちゃんは恥ずかしがってなかなかいいショットが撮れず残念。
(ってばんちゃんも横向きだけど・・・)

癒された☆
by you308Y | 2008-02-29 19:30 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(2)

軽く同窓会

今日は朝から久々にSacchanからメール。
「今夜空いてる?」

すごい久々。
もう2年は会ってない?もっと?

彼女は同級生。
仕事が終わったら行くよって伝え、20時半ごろお店に到着。

Kitsune
f0045530_1020182.jpg

中に入ると同級生が更にいた!!

超超超久々!!

なんだか軽く同窓会??

皆変わってなくていいね~☆
特にうちの学校は独特なのかな?
小学校からずっと一緒、だから何年ぶりでも全然違和感がない。
普通に昔に戻った気分になれる。
同級生でもあり、幼馴染でもあり、
なんだか家族?みたいな感じもある。

この感じ、だいぶ好き♪
by you308Y | 2008-02-28 20:30 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(4)

急遽

今日は習い事の日だったのに、うっかりその時間を過ぎるぐらい
会社で話し込んでしまった・・・・。(うっかりか意図的かは謎)

なので急遽kaorinと麻布十番でDinner~♪
Pateya
f0045530_1012854.jpg

その名の通りパテのお店。
お店は結構にぎわってて、あわてて予約したkaorinに拍手!
予約を入れてなかったら入れなかったわ、Thanks☆

さてさて、本日もワインをまず1本入れまして~。
まずはパテ!
・アンチョビ
・トマトとじゃがいも
・ゴボウの赤ワイン煮
3種のパテ。
f0045530_10124314.jpg

んまい!
更に牛タタキ、豚バラのトマトソース煮込みなど。
f0045530_10125976.jpg

f0045530_1013951.jpg

全部とっても美味しかった☆

それにしても女のお客さんが多いお店。
なので凄くワイワイガヤガヤ。
Girls talk大好きですね(笑)
ま、当然私も大好きですけど~♪
by you308Y | 2008-02-26 20:30 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(4)

飲み過ぎです。。

今日は鍋Party
18時半からスタートして・・・・
f0045530_1855150.jpg

4人でゴクゴクと飲みまして(汗)

でも美味しかった~~☆

ちなみに右から2番目のワインは中田英寿プロデュースの
カンティネ・チェチ・ランブルスコ・バーチョ
バーチョはkissって意味でクチビルのマークが付いてて可愛い♪
濃厚な赤のスパークリングワイン。

すっごく美味しいのでお勧めです!!
by you308Y | 2008-02-23 18:30 | Dinner | Trackback | Comments(4)

PETIT MARCHE

2週間早いけど、i-chanが誕生日をお祝いしてくれるとの事で
自由が丘のフレンチ「PETIT MARCHE」へ(嬉)
f0045530_17293334.jpg

そしてトリュフコースをいただきました♪

小さいけど本格的なとっても可愛いお店。
まずはシャンパンで乾杯をしてワインを飲みながら
どんどんと出てくるお料理をいただきます。
最初はウニたっぷり~~~。
f0045530_1730538.jpg

これは甘鯛の上にトリュフをうろこに見立ててます。
f0045530_17301688.jpg

鹿のお肉、美味しかった!!
レタスに包まれてるのがフォアグラ。
f0045530_17303137.jpg

どれもトリュフたっぷり♪
最後はデザート。
f0045530_1731969.jpg

いくつになっても誕生日ってうれしい☆

ワインもお食事も凄く美味しかった!!
どうもありがと♪
by you308Y | 2008-02-22 19:30 | 目黒・自由が丘 | Trackback | Comments(6)

待ちに待ったあんこう鍋

今日は会社の仲良しメンバーでの食事会。
月1回が恒例になってますね~~~♪
楽しいからこの会は大好きです☆
今日はレスが予約してくれたあんこう鍋の「ほていさん」
f0045530_149581.jpg

なかなか予約が取れなくて、やっとこれた!
あんこう鍋が大好きな私は夕方からそソワソワ・・・
わっくわくで皆でGo!
まずはお刺身!
がたっくさん♪
f0045530_1501951.jpg

新鮮で本当美味しい!!
お刺身とお酒(今日は焼酎&日本酒)で喜んでると、そこへあんこう鍋が運ばれてきました。
すごい!!
f0045530_1504080.jpg

この上に乗っかってるあん肝と味噌の凄い事!
まずは皆一口つつく。
うまい!!!
やばいです、美味し過ぎです。
そしてこれをぐつぐつぐつ。
f0045530_151111.jpg

・・・と、こうなります。
うわ~~~~、美味しそう~~~~。
お店の方が全部取り皿にわけてくれて、いざ!いただきます!!
本当激ウマです。
もう無心に無声で食べてる人が私たちの中でも一人いましたね~~、加藤さん(笑)
そしてそして、もう苦しい・・・・
っていうぐらい食べた後はお約束の雑炊~~。
f0045530_1515171.jpg

これまた味がしみこんでてたまらんです♪
このお店、最高です。
また来たい☆☆☆☆☆

帰り際、正しくは行きに見つけたこの張り紙。
民家のドアに張ってあったのですが・・・・
f0045530_1523780.jpg

怖い・・・・
怖いですよ・・・・
見てないですよ!!(泣)

と、最高に美味しい夜は終わるのでした~~~♪
by you308Y | 2008-02-21 19:30 | Dinner | Trackback | Comments(4)

カワイイ♪

                     今回のネイル!!
f0045530_16335442.jpg

いつも行ってるネイルサロン、予約いっぱいで行きたい日に行けず
新しいネイルサロンにチャレンジ♪

すっごくカワイイ☆☆☆

薄いピンク、白、濃いピンクの3色使い。

だいぶ気に入ってしまいました
by you308Y | 2008-02-21 16:33 | nail | Trackback | Comments(6)

今気がついた・・・

なんとこのBlogをはじめて2年経ちました!!
パチパチパチ

今ふっと、いつからblogはじめたのかなぁ~なんて
見てみてビックリ☆
2006年の2月1日スタートしてた。

なんか時間の流れってはやいんですね~。
怖い!!

でもずっとHAPPYなまま、毎日を過ごせてる私は幸せだなぁって思います。
(っていうか、どれだけご飯食べてるんだ!?)

それも全部一緒にいてくれる家族と友達のおかげだ!!
本当にありがとぉぉぉぉぉJ

これからもずっとHAPPYでいくぞぃっR
by you308Y | 2008-02-20 14:04 | Other | Trackback | Comments(12)

shopping~Lunch~Party

今日はkaorinChloeで散財した後ペコペコのお腹を満たすため
慌ててタクシーに乗り「天現寺カフェ」へ。
f0045530_15493890.jpg

ここはデザートが有名で蝦ちゃんやもえちゃんの行きつけのカフェ。
全然ファンではないですが・・・・
が!美味しいと聞いたら行くしかない!!
と、ご来店~~~♪
店内はとっても綺麗で広いソファ席ばかりだから落ち着く。

さてさて、15時とはいえ私とkaorinはもちろんワイン☆
そしてペペロンチーノでお腹を満たします。
f0045530_1550940.jpg

ペロリと食べ終わった後はデザート!

                濃厚チーズプリン
f0045530_15502571.jpg

                ハチミツロールケーキ
f0045530_15503874.jpg

美味しい♪なんだかとっても上品な味。

しかし!甘いものよりワインばかりすすむ私たちはなんなのでしょうか・・・・。

お店を出た後は広尾を散歩。
犬が多いな~~~。

6時半からお互いに自分たちの用事があるためkaorinと別れ
私は六本木へ移動。

今日は久々のkaoruと会い、外人のお友達とのPartyへ。
ということで、今日は18時半からずぅぅっと英語。
久々にこんなに英語喋ったなぁ・・・・。
と、自分の英語力の衰えに気づかされ、やっぱりしょっちゅう喋らないと!!
と反省もするのでありました。

2件目のお店で誕生日の人には何かくれる!
っていうことで、なんだか私が嘘のBirthday Personにされてしまい
"Happy Birthday Yuko!!"と、皆大騒ぎ。

そこでお店の方が出してくれたのは「チョコベアビア
f0045530_15511232.jpg

みたこともないビール。
そして味はスィートとビター。

色は黒ビールのように真っ黒で早速お味見。

まずい・・・・・。
確かにチョコの味がして飲みやすいがまずい・・・。

そして興味津々のcameronも一口。
まずい・・・・・(汗)

その後にjay,scottと続いてゴクリ。
まずい・・・・・・・・・・・・・。

このビールは結局机の上に放置されたまま誰も口をつけることはなかったのである。

anyway、とっても充実した一日だった!
by you308Y | 2008-02-16 12:00 | Great Time | Trackback | Comments(2)

バレンタイン♪

今日はグランドハイアットに続き、
ペニンシュラホテルからバレンタインでチョコをいただきました。
f0045530_15184546.jpg

あま~いメレンゲにビターチョコのコーティングされたとっても美味しいチョコ!
どうもありがとうございました♪
by you308Y | 2008-02-15 15:00 | Other | Trackback | Comments(2)