<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

MARICOS BOO

お腹空いた~~~~~!!
shoppingですっごく歩いて超お腹空いた私達は自由が丘へ。
前から:で見てて行きたいなって思ってたお店。
MARISCOS BOO
f0045530_2433450.jpg

予約の(をかけた時の会話

私「今日今から予約大丈夫ですか?」
店「はい、大丈夫ですよ」
私「お願いします!」
店「はい、お待ちしてます」
私「初めて行くんですが、場所はどの辺ですか?」
店「×△○□・・・・・」
私「あ、BOOのそばですか?(BOOとは昔から知ってるお店)」
店「BOOですよ?」
私「え!?じゃぁこの電話はお兄ちゃん??」
店「はい、お兄ちゃんですよ、あれ?誰?」
私「ええええええ!!!」


という事で、そうです。
知り合いのお店がリニューアルしてたのです!!
もう全然行ってなかったからまさかそんな事とは知らず(汗
しかもこのお店、19歳くらいのときから行ってるお店・・

でもそう、名前をよくみればBOOですよね(大汗

まぁまぁ、行きまして、久々の対面で♪

赤ワインとお料理。
ベーコンとレタスのサラダ
f0045530_244585.jpg

ムール貝のトマトソース
f0045530_2441999.jpg

海老のトマトパスタ
f0045530_2443421.jpg

本当はウニクリームのパスタも食べたんだけど、写真撮るの忘れた・・。

お兄ちゃん、超美味しかった☆
どうもありがと!

自由が丘の夜桜みつつ、次のお店で友達と合流~{
f0045530_2445392.jpg

楽しくて、よく飲んでよく食べた一日でしたJ
by you308Y | 2008-03-29 20:00 | 目黒・自由が丘 | Trackback | Comments(14)

Birthday Lunch

今日はakiが誕生日をお祝いしてくれるとの事で
お昼から天王洲アイルへきました☆
いい天気で気持ちい~~~。
CRYSTAL YACHT CLUB
f0045530_2165559.jpg

前の会社のイベントの時以来だから2年ぶり??
f0045530_2171459.jpg

やはり気持ちのいいとこです。
シャンパン、白ワイン、赤ワインを飲みながら美味しいお料理を堪能。
f0045530_2173188.jpg

f0045530_2175147.jpg

デザートは外で食べることにしてデッキへ移動。
う~~~ん、外最高!
そうそう、この船もイベントの時を思い出すな~~~
f0045530_218692.jpg

なんて思いつつ。

きゃぁ!
Happy Birthdayと書かれたデザート登場'
f0045530_2182180.jpg

aki,どうもありがと♪
そしてご馳走様でした!
お店の人がチェキで記念に写真撮ってくれました(嬉
f0045530_2251818.jpg


そして今からshopping行くぞっ
by you308Y | 2008-03-29 13:00 | Lunch | Trackback | Comments(4)

お花見ランチ♪

kaorinとyumiち3人でランチタイムにお花見♪
f0045530_295950.jpg

屋台の焼きそば狙いできたんだけど・・・・・
ガーン!
昼は屋台はまだ支度中でやってなかった(涙
なので近くの中華料理屋さんでラーメン食べました☆
と、言うことで・・・
花見は一瞬(汗

でも綺麗だった~~~☆
by you308Y | 2008-03-28 12:30 | Lunch | Trackback | Comments(2)

お気に入りのお店!


今日はスペイン料理「El Pulpo」にきました!
f0045530_23463211.jpg

Pulpoはスペイン語でタコの意味です。
なのでタコ料理いっぱい~~~♪
とっても可愛い店内。
f0045530_23465456.jpg

まずはCAVAで乾杯!
f0045530_2347223.jpg

グラスも可愛いでしょ☆
まずはタコと唐辛子でゆっくりスタート。
f0045530_2348104.jpg

そしてどんどん出てくるお料理達。
エビにタラのコロッケ。
f0045530_23493415.jpg
f0045530_23495141.jpg

そしてコレ!
ウニプリン!!
f0045530_2350675.jpg

激ウマ☆☆☆☆☆

料理は止まらずオムレツ、白魚のフリット、いろんなフリット、
アサリとアスパラのニンニク、野菜のトマト煮
f0045530_23504123.jpg
f0045530_23511415.jpg
f0045530_23513397.jpg
f0045530_23514442.jpg
f0045530_23515469.jpg

そしてそしてこれ、最高!
シラウオ山盛り☆
f0045530_23521248.jpg

どれもこれも料理の名前を覚えていない・・・・。
それはこのワイン達のせい??
f0045530_23522754.jpg

このワイン2本飲んでお店からこのワインがなくなり
次はこのワイン。
f0045530_23524323.jpg

どちらも美味しかった~。
最後の締めはイカスミのメロッソ(これだけ名前覚えてる・・・・)
f0045530_021198.jpg

イカスミのリゾットみたいな感じ??

今日のメンバーは5人、上司と仕事関係の人。
そしてこちらはスタイリストの青木さんと堀内さん♪
f0045530_235333.jpg

f0045530_23532582.jpg

とっても楽しいお二人です。
ブログに写真を載せていいというお許しが出たのでのっけちゃいました。
そしてこれは青木さんからいただいた誕生日プレゼントのお花!
f0045530_23534432.jpg

超綺麗で凄く嬉しかったーーーーっ!
特に私は青木さんの大ファンなので嬉しさ倍、更に倍!
どうもありがとうございました!
今日はほんと楽しかったし凄く美味しくて、このお店最高です。

このお店に来たら、ウニプリンとシラウオは絶対食べて下さいね♪
by you308Y | 2008-03-25 19:30 | 赤坂・乃木坂・神楽坂 | Trackback | Comments(6)

LOVE "jawaiian"

大好きなjawaiian

f0045530_15455030.jpg

ハワイアンmeetsレゲエ=ジャワイアン

最近は特にこのCDがお気に入り♪
SASHAMON
f0045530_1543116.jpg

by you308Y | 2008-03-25 15:49 | Other | Trackback | Comments(4)

とさか


麻布十番「とさか」に来ました。
f0045530_138451.jpg

ドアが何のお店なのかを謎にさせます。
f0045530_1392226.jpg

今日は焼き鳥とワインがいい!!
という気分に乗っかってくれたkaorinに感謝♪

大きなカウンターの素敵なお店。
f0045530_1394377.jpg

さすがあの川島なおみさんもよく来るお店というだけあって
ワインもいっぱいあるぅぅぅ♪

今日はこのフランスのワイン。
f0045530_1395653.jpg

飲みやすくてやばい。

コースもたくさんあって、とってもリーズナブル。
でも今日はコースではなく、一品で攻めることに。
1本1本お上品に出てきます。
大好きなせせりやねぎ間、なんこつを食べまして・・・。
f0045530_1402411.jpg

ちょうちん!!
f0045530_140409.jpg

ちょっとグロイ・・・。
私はこの卵だけいただきまして(汗)

これは合鴨のタルタル。
f0045530_1405870.jpg

これはバーニャカウダ。
f0045530_1411080.jpg

いつもと違ったかたちで出てきてビックリ!

なんか今日は酔っ払った~~~~。
帰りにお店の人とお話したら、なんと!
知ってる人のお店だったので驚き!!!!
世の中狭いですね~~~~。

美味しくて楽しいお店でした。

さて、2件目は卓球だ☆中目黒に移動~~~~。
by you308Y | 2008-03-21 19:30 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(4)

UFOキャッチャー

rumiと夕飯後にこの前増えて貯金してあるコインゲームに行きました。
増やすぞ!!
と意気込んで行ったのに、やりたかったゲームは席が空いてなくて断念(涙

その台の近くにあった他のコインゲームに挑戦することに・・・・

って、これが出ない!まったくダメ!!
どんどんコインが減り、最終貯金に出した時は500枚近くあったコインが
なんと150枚・・・・・
悲しい結果。

帰りにUFOキャッチャーを覗いてみると
ん?
なに??
うまい棒って・・・
この絵だっけ??????
f0045530_1311723.jpg

ガチャピン!?
f0045530_1312924.jpg

あ、ありえへん・・・。
パクリすぎるわ、絶対うそだわ!!
by you308Y | 2008-03-19 23:50 | After Dinner | Trackback | Comments(2)

京都-3-

朝!
朝といえばお腹がグゥゥゥ。
下におりて「THE GRILL」へ。
f0045530_22265563.jpg

ビュッフェなので食べ過ぎる事間違いなしの朝です♪
f0045530_22271782.jpg

まずはこんな感じで軽めに・・・しかし何度も取りに行っちゃうんだなぁ。
そして部屋に帰って支度してチェックアウトしてまず向かったのは
三十三間堂
f0045530_22273775.jpg

ここには1000体の観音様がいらっしゃいます。
f0045530_22281910.jpg

ド迫力!!
館内は撮影禁止なので見せられませんが凄かったです。
これは桜?もも?
f0045530_22361883.jpg

そこから清水寺へ向かいました。
清水寺に入る前に桜ソフトクリーム☆
f0045530_22283494.jpg

バックに清水寺で最高でしょ♪
f0045530_22284922.jpg

昼間も綺麗~、お天気最高です!
お!縁結びの神様!!
f0045530_2229289.jpg

ここはひとまず行っとく??
f0045530_22291285.jpg

はい、お参りしてまいりました。
出世大黒天
f0045530_22292351.jpg

なぜ黒いのかは謎・・・・
でもお参りしました。
さてこれが清水の舞台!
f0045530_22295221.jpg

私はいつも買い物の際に舞台から飛び降り状態ですが何か?
下から見ると皆覗いております。
f0045530_22302214.jpg

下までおりたらお約束の一休み。
f0045530_22303568.jpg

この茶屋でところ天と湯豆腐をいただきました。
f0045530_22305011.jpg

ここからまた歩いて周辺をたのしみます。
きんつば作ってる!
美味しそう~。
ひょうたんが!!!
f0045530_2231671.jpg

いったい何の店なのか・・・。

高台寺
またまた桜なの?ん?違う?
f0045530_22364690.jpg

ここには「マニ車」というのがあります。
f0045530_22312189.jpg

f0045530_22313965.jpg

これをクルクルッっと手で回しながら一週すると、お経をとなえたことになるんだって!
もちろんクルクルしてきました。
そしてここは「ねねの道
f0045530_2231577.jpg

近くに椿が咲いてる♪
f0045530_22322224.jpg

と、いろいろとまわった後はやっぱりご飯♪
京浜作」というお店
f0045530_22324620.jpg

f0045530_2233319.jpg
f0045530_22331223.jpg

ここではゆば懐石をいただきにきました~☆
f0045530_223351100.jpg
f0045530_2234174.jpg
f0045530_22341011.jpg
f0045530_22341753.jpg
f0045530_22342627.jpg

この天婦羅のころももゆばです。
f0045530_22343472.jpg

いやぁ~~、幸せです。
最高です!
そろそろ東京へ帰る時間だわ~。
駅に着くと京都タワーが綺麗に出迎えてくれまして。
f0045530_2235656.jpg

楽しかった京都ともあっという間のお別れです。
また来ようっと♪
by you308Y | 2008-03-16 10:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

京都-2-


私達の宿泊は「ハイアットリージェンシー京都
f0045530_21381432.jpg

凄く綺麗なホテル。
f0045530_22112221.jpg

チェックインしてちょっとだけ部屋で休んでからいざ出発!

3月14日~23日まで、京都では「花灯路」というイベントをやっています。
f0045530_21383651.jpg

東山三条から東山五条まで、灯路があり、お寺もライトアップしてます!
f0045530_21392479.jpg

とーーーーっても綺麗☆

私達は四条の八坂神社から歩き始め円山公園を通りねねの道を歩き、
最終清水寺まで歩きました。
屋台のたいやきに目がくらんで、夕飯前にいただきっ!
美味しかったよ~~~~。
この豆煎餅も美味しかった。
f0045530_2140195.jpg

この梅干、ひとつ260円もする!
でももちろんいただきっ!
f0045530_21405495.jpg

うげっ!!
たぬきがこんなに・・・・
f0045530_2141201.jpg

清水寺は明日も行くので中には入らなかったけど、凄い!
f0045530_21413585.jpg

ライトアップ最高です。

いやぁ、よく歩いた!

そしてやっとこ夕飯です。
ハイアットに入っている「東山」というレストランへ。
f0045530_21414681.jpg

とっても綺麗な店内。
f0045530_21432579.jpg

そして祇園というコースをいただきました。
メニューはこんな感じ。
f0045530_21415986.jpg

f0045530_21422212.jpg
f0045530_2142297.jpg
f0045530_2142365.jpg
f0045530_21424467.jpg
f0045530_21425363.jpg
f0045530_2143062.jpg
f0045530_2143686.jpg

う~ん、とっても綺麗な盛り付けと最高の味、たまりませんね~。

満足満足のまま部屋に帰り、お風呂に入ってぐっすり寝ますzzz

明日もまた歩いちゃうぞぉ!
by you308Y | 2008-03-15 18:30 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

京都-1-

はい!きちゃいました、京都☆
 
新しい新幹線、超綺麗☆
椅子にはこんなについてて、まるで飛行機??
f0045530_0435238.jpg

そしてあっという間に着いた京都

う~~~~ん、天気もいいし、いい旅になるぞJ
f0045530_0441794.jpg

まずはすぐにJRにて稲荷駅へ。
f0045530_0443331.jpg

そしてやってまいりました伏見稲荷大社
f0045530_0445563.jpg

頑張って1週するぞ☆
f0045530_0464942.jpg

                狐さんも迎えてくれまして~♪
f0045530_0472941.jpg

                そして始まりました!これが地図↓
f0045530_055333.jpg

                鳥居をどんどんどんどん歩いていきます。
f0045530_0475115.jpg

f0045530_0483534.jpg

山一週なので最初は上り。
f0045530_049651.jpg

なかなか順調に歩いてる、とっても綺麗だし。
でも・・・・・
まだ?全然まだなの??
ってぐらい歩き続ける。
f0045530_0492222.jpg

ふ~~~、どれくらい歩いたかな。
ちょっと一休み。

お茶屋に入りました。
f0045530_0494527.jpg

疲れたときの甘いもの、最高!
f0045530_0495991.jpg
f0045530_050915.jpg

よし!少しパワー回復、先を行きますか♪

ついに四ツ辻まできた!
f0045530_0502283.jpg

                  景色最高綺麗R
f0045530_0541267.jpg

ここからさらに山はきつくなるみたい。
ママちゃんはここで待つことに。
私だけ一人で山を越えてきます!
きつい・・・・本当にきついS
シーンとした山の中をひたすら歩く。
心なしか酸素薄い???
狐の口から水!
f0045530_0504331.jpg

とか、一人で言いながらもどんどこ進む。
やっぱり引き返そうかな?
って思うけど、引き返すのがいいのか、もう先へ進んだほうが近いのか全然わからない。
なので先を進む。
と、なんとか頂上に着いたいたいPここからは下へ降りてくだけみたいなのでなんとか行ける!!
どんどん降りて・・・
着いた!
ママちゃんの待つ四ツ辻へ~☆
でもまたここから一番下まで降りるんだった・・・・。
またも黙々と降り始め、いったい何時間歩いたのかなぁ。
でもなんか気持ちい!
下のほうにはまた色んな神様がいて、中にはカエル!!
f0045530_0513938.jpg

子供乗ってます。
f0045530_0515958.jpg

「福カエル」です。

いやぁ、無事山一週できたのだ~A

お守り買ってホテルへ向かいます。
夜は花灯路へ出かけます。
by you308Y | 2008-03-15 13:30 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)