<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Rookies

30日から公開のROOKIESを観てきました。
f0045530_10305911.jpg

テレビで毎回号泣してきたので「卒業」だなんて、どんだけ泣くのか・・・
と、タオル持参で泣く準備OK!

なのに・・・
なのに・・・・

毎回ウルッときたとこで必ず平塚が!!!
平塚が笑わせる!!!!

もうダメ、あの人がツボに入ったら泣くことは無理・・・。

結局面白いという、笑ってばかりという結果で
一度も泣かなかった(汗)

でも、でもやっぱりROOKIESはいい!
GReeeenの「遥か」も最高の曲です☆
by you308Y | 2009-05-31 21:20 | Other | Trackback | Comments(11)

晴れ!

今日は晴れ!!
良かった~~~~♪

長谷でLUNCH。
akiとお昼に待ち合わせ。

行ってみたかった「0467」へ。
f0045530_1433335.jpg

店内もとっても綺麗で期待大☆
f0045530_143465.jpg

まずはスプリッツァで乾杯して海鮮丼を待ちまして。

待ってました!
f0045530_144117.jpg

うんま~~~~~い!!!!!!
超美味しいです。

満足した後はご朱印巡りスタート。

長谷観音で観音様に感動しボンジについて聞いてお勉強。

そんな感動の後はソフトクリーム♪
akiは生キャラメル。
f0045530_1442388.jpg

そして私は牛乳ソフト☆
f0045530_144391.jpg

美味しい~~~。

お次は久々・・・
f0045530_1445748.jpg
わぉ!!
久しぶりにきたけど、やっぱり大きいなぁ・・・・。

もう感動しきりの日です。

さてさて、鎌倉に場所を移し、これまた久々の報国寺へl。
2年ぶり?かな。
一番大好きなお寺。

ギリギリ16時について、危うく閉館するとこだった!!
なので抹茶は飲めなかったけど、でも!
f0045530_1452419.jpg

f0045530_1454092.jpg

やっぱり落ち着く。
最高の場所です。

あ、タケノコ・・・
f0045530_14606.jpg


さぁ、いっぱい歩いてお腹ペコペコ。
でも予約の時間までちょっとあるから七里ガ浜に寄り道。

そして稲村ガ崎までテクテク歩きまして、またもきました、海菜寺!

今日はステーキご膳を食べにきました。
お食事の前にテラスで乾杯♪
f0045530_1464152.jpg

f0045530_147068.jpg

オーダーは店主さんが覚えててくれて、今日はステーキでいいんだよね?と。

そのまま飲んで気持ちよがってるとご飯ができた~~♪
これです!
f0045530_1471580.jpg

一品ずつ。
f0045530_147261.jpg
f0045530_1473659.jpg
f0045530_1474315.jpg

ああ、幸せ~~~~~~~~~☆
本当にここのご飯は美味しいです。

美味しい料理を堪能した後はまたテラスでワインの続きを♪
たっぷり喋った後はお店を変えようということになり、店主さんに
次回は金目!と約束をしお店をでました。

そして1ヶ月ぶりのDaisyへ。
f0045530_148154.jpg

ゆっくり落ち着いてRUMを飲んで~~~~♪
f0045530_1481692.jpg

今日はよく話したね!!
楽しかった~~~☆
by you308Y | 2009-05-23 12:30 | | Trackback | Comments(4)

玉の葉梅軒

今日はakiとデート。
PLAZAってなぜにこんなに楽しいのか・・・ってぐらい色んなものが欲しくなる。

夜はとろろ鍋を食べに大好きな玉乃葉梅軒へ。
f0045530_03396.jpg

焼酎飲んでイイダコのさくら煮
f0045530_032323.jpg

玉子焼
f0045530_035041.jpg

写真はないけど焼そらまめを食べて

メインの鍋!

まずはこの美味しそうな鍋にたっぷりのとろろをかけます。
f0045530_042798.jpg

すると!
こんな美味しそうなとろろ鍋になるのです!!
f0045530_04452.jpg

本当絶品です。

でも今日も食べ過ぎた・・・
まじ太る・・・・
by you308Y | 2009-05-17 14:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(4)

Thai Festival!

久々のタイフェス!
namiちゃんと共にやってまいりました~~~♪
f0045530_2341785.jpg

カワイイ~~
f0045530_23413863.jpg

なんだか年々凄い人混みになっていく・・・・・(汗

お腹の空いてるnamiちゃんと、そうでもないくせに目が欲しがる私は
すぐにシンハービール片手にご飯☆

namiちゃんはトムヤムクンヌードル
私はこのガパオライス(ちゃっかり食べるの巻)
f0045530_23422983.jpg

美味しい~~~~!

そしてnamiちゃんの買ったこのエビも美味しかった!
f0045530_2343366.jpg

ドリアンを楽しそうに食べてるタイの人達。。凄い!
f0045530_23455387.jpg

絶対食べられない(嫌

タイ語って、絶対読めない・・
f0045530_23565987.jpg

でもアメリカ住んでる時、仲良しのタイ人の友達に
自分の名前の書き方だけ教えてもらったけど、覚えてないなぁ~
どんなだっただろ。

さてさて、タイフェスを満喫した私達は
せっかく原宿にきてるんだからとFoever 21に行ってみる事に!!!
f0045530_2344058.jpg

なんと、いまだ整理券・・・・・
でもこの数字!なんか縁起いい♪
f0045530_23442322.jpg


でも整理券もらうだけもらえばすぐに入れました。

が!

中は凄い人混み・・・
まったくみられません・・・・

でもパァ~~~っとザァ~~~と流して見た限り
何も欲しいものはない・・・・・・(汗)

すぐにお店を出て、他を色々shopping♪

なんか久々のshoppingで楽しかった☆
by you308Y | 2009-05-16 15:00 | Other | Trackback | Comments(2)

お帰り!!

今日はハワイからSeitokuが一時帰国♪

待ち合わせに急ぐと、今日はなんとも空が綺麗でタワーが最高!!
思わずパチリ。
f0045530_2331418.jpg

ささ、久しぶりに会えるのを楽しみに走りましょ☆

そして皆で夜中まで飲んで食べて楽しいFriday Nightを過ごしました♪
by you308Y | 2009-05-15 19:00 | Other | Trackback | Comments(0)

ハレルヤ

仕事でしばらくフロリダへ行ってしまうhitomiちゃんと
しばらくご飯が一緒に食べられないのでhitomiちゃんリクエストの韓国料理屋へ!
f0045530_23562639.jpg

hitomiちゃん、maoちゃん、mihoちゃんとのこの4人の会は
次回はフロリダだねっ♪

イイダコの炒め
f0045530_23564047.jpg

カムジャタン
f0045530_23565877.jpg

チヂミ
f0045530_23571056.jpg

そして冷麺(写真撮り忘れた・・)とうどん!!
f0045530_23572191.jpg

もう食べすぎ・・・

苦しくて死にそうなぐらい食べた。

4人の話はつきず、大騒ぎ~~。

コーヒー飲みに他のお店に移動してまたもおしゃべりタイム☆

そこでmaoちゃんがしていた携帯のストラップ!
可愛い!!!
鼻の形がたまりません・・・・

そこで私の携帯のストラップのhavaianasのビーサンを履かせてパチリ。
f0045530_23574470.jpg

いい顔だ♪

hitomiちゃん、楽しんできてね!!!
そして皆で4段ベッドで寝るのだ!!!!!
by you308Y | 2009-05-14 20:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(4)

酔い過ぎ

今日はタイ料理を食べにcociにきました♪
f0045530_2355667.jpg

メンバーはkaorinとyoko-chan。

まずはyoko-chanにこのかりんとうをもらいました~~♪
f0045530_2362289.jpg

とっても美味しくて中々手に入らないらしいので大喜び☆

さてさて、ビオワインで乾杯~。

そしてもうお腹空いてるので色々どんどんオーダー。
f0045530_236441.jpg
f0045530_2365570.jpg
f0045530_2373081.jpg
f0045530_2374490.jpg
f0045530_2375710.jpg

うんうん、美味しい!

しかし!!!!
ビオワインのせい??

激酔っ払いのできあがりです。
もう、家に着いた途端zzzzzzzz

ビオワインって普通のワインより確実に酔うと確信したkaorinと私でした。
by you308Y | 2009-05-13 19:00 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(4)

気分を凸に

S-O-Lifeさんより

気分を最高にするサイトを紹介してもらい早速やってみました。

超気分良いです。
是非どーぞ♪

http://kakula.jp/homeSalon/
by you308Y | 2009-05-12 11:37 | Other | Trackback | Comments(8)

お寺巡り

今日は朝からakiと二人でお寺巡り。
鎌倉の七福神をまわろう~~~♪

北鎌倉の駅で降りたのは初めて。
f0045530_23441343.jpg

なんかとってもいい感じ。
普段車でばかり来るから今日は電車での移動を楽しみます。

まずは浄智寺からスタート。
f0045530_23443986.jpg

ここにはほていさんがいらっしゃいます♪
ほていさんのお腹をさすってなんか幸せ気分☆

この後は健長寺に寄ったらビックリ!
なんと知り合いのスタイリストさんに遭遇。
まさか鎌倉で出会うとは(驚

ちょっとお話してからお腹ペコペコの私達はakiおすすめの石窪ガーデンテラスへ。
超歩いたのでほんとお腹空いた!!
しかしランチタイムなので凄く混んでて待たされた(涙)
その間に鎌倉サイダーを飲んで待つこと30分。
f0045530_2345171.jpg

f0045530_23453228.jpg

なんか可愛い。
f0045530_23462439.jpg

やっとご飯~~~♪
ここはパンがとっても美味しいということで楽しみ☆

私はランチのローストビーフコースをオーダー。
スープとパン
f0045530_2346587.jpg

そしてローストビーフ☆
f0045530_2347185.jpg

美味しい~~~。

テラスで食べるご飯は最高です。
f0045530_23473714.jpg

晴れてたらもっと気持ち良かったのにそこだけ残念・・。

さてさて、お腹もいっぱいになったので元気いっぱい、
お寺巡りを続けます。
宝戒寺、妙隆寺、本覚寺そして御霊神社を巡りました。

ふぅ、すっごい歩いた~~~。
雨だったので歩きは結構辛かったけどやっぱり楽しい!

お寺巡りを一通り終えて七里ガ浜でお買い物。
何か先週もきてたけど、今日も買ってしまった☆

そして夕飯の時間までDouble Doorsにてお茶タイム。
海をみながらってやっぱり最高!
f0045530_23481756.jpg

もう本当住みたい・・・って毎回言ってるけど。

あま~~~いものが飲みたくてヘーゼルナッツラテ。
f0045530_23483780.jpg

美味しい♪

ささ、ゆっくり休んだ後は前からすっごく行きたくて
やっと予約とって行きます海菜寺!!
f0045530_23491939.jpg

ワクワクでいきました。
店内はこんな感じで海を見ながらのとってもステキなお店です。
f0045530_23493640.jpg


akiと私は葉山牛のしゃぶしゃぶのコースをオーダー。
ワインで乾杯しながら待ってると・・・きました!!
まずは前菜。
f0045530_2350635.jpg

一つ一つがとても綺麗で、しかも美味しい☆
そして生しらす。
新鮮だぁぁぁぁ
f0045530_23503458.jpg

これはおいなりさんとあなごのお寿司が入ってます。
f0045530_23511170.jpg


さて、メインのしゃぶしゃぶ!
f0045530_2352385.jpg

この山盛りの野菜と葉山牛、これが一人分です。
ここは個々に鍋で食べます。

そしてこの鍋、ここのしゃぶしゃぶはこのゴマダレのスープと一緒に食べるとのこと。
f0045530_23523780.jpg

やばい・・・
本当に美味しい!!!

最後にはこのスープで雑炊を食べて超お腹いっぱい。

なのに最後の最後にこのきなこのプリン。
f0045530_23531848.jpg

美味しくて入っちゃった♪

最高に気に入ってしまったこのお店。
次はステーキ食べる予定です♪

そして今日から始めたことがあります。
「ご朱印」です。
akiの影響で始めてしまったけど、なんだかステキな気分になれていいかも。

これからの鎌倉、また違うかたちでも楽しめそうです!!!
by you308Y | 2009-05-05 10:00 | | Trackback | Comments(6)