記憶喪失再び

今日はFrench。
カオリンと来ました♪
f0045530_2225190.jpg

とってもステキなシェフの料理にワクワクしながら席へ。
f0045530_2232224.jpg

ワインは大好きなブルゴーニュワイン♪
f0045530_2243192.jpg

さてさて、お料理スタート!
まずはとうもろこしのムースと生うに
f0045530_2245714.jpg

フレッシュポルチーニ茸のカルパッチョ
f0045530_2251247.jpg

フレッシュポルチーニ茸なんて初めて!
凄く美味しかった~☆

アワビと芽キャベツ、スルメイカのソテー
f0045530_2255192.jpg

北海道の子羊グリル
f0045530_226572.jpg

もう全部パーフェクトに美味しかった!!!!!
最高のお店です♪
そしてシメは何も食べずにお会計。
なぜならば・・・・
そう!
今日はまたも蒙古タンメンのつけ麺を食べに行く予定があったからです!
そして目黒に移動。
見慣れた蒙古タンメン中本に入りたのみました。
炎10!
f0045530_2263650.jpg

痛い・・・
口にちょっとスープが付いただけでヤバイ・・・
レディースセットで頼んだからほんのちょっとの量なのに。
これだけなのに・・。
f0045530_2265793.jpg


そして記憶がまたもふっとびました。
せっかく美味しいフレンチ・・

炎10にはくれぐれも気をつけて下さい。
by you308Y | 2009-09-30 19:30 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(6)

動物と戯れるの巻

ベイサイドマリーナに不思議な小さな動物園があるというのをTVで観て
動物に弱いrumiと私は早速やってきました。

まずはベイサイドのアウトレットでshopping♪
f0045530_22493411.jpg

のはずが、何も欲しいものはなく、あっという間に終了チーン。

そしてランチを食べにヨットハーバーへ。
f0045530_22495834.jpg

気持ちいぃぃぃ。
ヨット、誰か乗せて・・・と二人でつぶやきながらもいざ!目的のZOOへ。

まずはおかっぱ君がお出迎え。
f0045530_22501889.jpg

階段のぼるとたくさんのホーホーさんが更にお出迎え。
f0045530_2250402.jpg

入場料500円を支払い中に入ると・・・・
うぉぉぉお
たくさんの動物が!!!

その一部として
ゾウガメ君、皆ウロウロして道をさまたげて。
f0045530_2251420.jpg

子ブー可愛い♪
f0045530_22512343.jpg

寝すぎ・・・
f0045530_22514069.jpg

コウモリ怖っ!
f0045530_22515672.jpg

カメラ目線!
f0045530_22521655.jpg

右上の子の寝顔が・・(恐怖
f0045530_22523381.jpg

普通にワンコも。
f0045530_22525421.jpg

f0045530_22531477.jpg
f0045530_22532363.jpg


などなど、いすぎて全部写真を載せることはできないけど
超超超楽しい!
だいぶ臭いけどかなり楽しめる場所発見☆
by you308Y | 2009-09-22 13:00 | Great Time | Trackback | Comments(2)

やっぱり外ご飯♪

akiと久々~♪

ふふ、この隠れ家、どこでしょう??
f0045530_22105748.jpg

ここの2階に全部セルフでやらなくてはならない半BBQ?的なお店があります。
この草むらの・・・
f0045530_22111387.jpg

このほっそ~い階段のぼって・・・
f0045530_2211378.jpg

まずはここからお魚やお肉、お野菜を選んで購入。
f0045530_22115449.jpg

あ、勿論お酒もここで。
そして選らんだシャブリと共にこのコンロで焼き焼きしまぁす♪
f0045530_2212835.jpg

外でのご飯、超気持ちい!!
ホタテ焼き焼き~~~
f0045530_22122715.jpg

は!逆!!
f0045530_22124277.jpg

ってな間違いもおこしつつ(楽)
このカキもとっても美味しい~~~。
f0045530_22125723.jpg

あとはお肉や焼鳥も食べて食べて食べ過ぎて苦しくなったまま2軒目へ消えていくのでした~~♪
by you308Y | 2009-09-21 16:00 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(4)

鍋はいい!

今日は鱈と白子の鍋を食べに「食幹」へ♪
f0045530_1362396.jpg

店内はカウンターが広くていい感じ。
f0045530_137053.jpg

kaorinと私はまずはワイン。
f0045530_1375498.jpg

その後次々と出てくるお料理☆
f0045530_1392690.jpg

f0045530_13104975.jpg

野菜のお造り、白子ポンズ最高!!!
たまごの燻製も食べるの初。
f0045530_13163251.jpg

そしてこのへしこ。
これも食べるの初です!
f0045530_1319336.jpg

そしてそしてメインの鱈白子鍋
f0045530_1312533.jpg

f0045530_13123549.jpg

白子も鱈もいっぱい!
本当に美味しかった~~~~~~~。
そしてデザートは杏仁豆腐、kaorinはプリン☆
f0045530_1313370.jpg

f0045530_13134138.jpg

とても楽しくて美味しいお料理をいただけました。
by you308Y | 2009-09-18 19:32 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(6)

お泊り☆

今日は会社が終わってすぐ、kaorinと新橋へ向かい
食べ物、飲み物購入して・・・

きました!
日航ホテル♪
f0045530_2231154.jpg

ベランダで飲みたいね~から決まったこの1泊旅☆
夜景、すっごい綺麗~☆
f0045530_22313270.jpg

この夜景を見ながら、二人で美味しいシャンパン&ワインを堪能。

そして朝ももちろんこの景色!気分いいね~↑
f0045530_22314716.jpg

今日は二人して午前休なのでランチもお台場で楽しむことに♪
昔駒沢にあった”KULA”
f0045530_2232414.jpg

今はお台場にあるということで来たかったのだ。
店内は相変わらずHawaii風。
f0045530_2232197.jpg

そしてロコモコ食べてご機嫌☆
f0045530_22323459.jpg

すこしお台場お散歩して、午後からの仕事に向かう二人なのでありました(涙)

2泊くらいしたい!!!
by you308Y | 2009-09-17 19:00 | Other | Trackback | Comments(2)

うむむ・・

この占い、MDKちゃんが当たってるかも・・
というのでやってみた。
「私の恋愛身分証明書」
http://id.hanihoh.com/


結構当たってる??
私の診断結果
 ↓
http://id.hanihoh.com/r/?k=09091594134aaf11e0a6d35
by you308Y | 2009-09-15 13:04 | Other | Trackback | Comments(4)

野菜最高!

rumiと野菜を摂りにハレノヒ(畑)へ~~。
f0045530_17224435.jpg

ここの名物蒸し野菜。
こ~んなに野菜たっぷり!
f0045530_17231149.jpg

これをこのように蒸してから好きなソースでいっただっきまぁす♪
f0045530_17234367.jpg

そしてこれは花巻とクレープ。
f0045530_17235676.jpg

これに野菜を巻いて食べるのも良いですよ☆
最後はシメのリゾット。
f0045530_17241055.jpg

トマトとチーズで食べるこのリゾットは味がちょぉっと薄いので
バジル入れたりバルサミコ入れたりするのがお勧めです。
f0045530_17242370.jpg


さてさて、この後、友達が中目黒にお店を出したのでオープニングパーティに顔を出しました。
すごく綺麗ないいお店だったぁ☆

お茶して帰ろうと、池尻のオルブライトカフェへ。
f0045530_17244331.jpg

リラックスできるカフェ。
f0045530_17245551.jpg

きになる絵が壁に書いて飾ってあったけど・・(汗
f0045530_17251911.jpg

今日は金曜だ!
明日はゆっくり起きようっと♪
by you308Y | 2009-09-11 18:45 | 代官山・恵比寿・中目黒 | Trackback | Comments(8)

kaorinと仕事が終わって白金台へ。
「imakara」というお店、きてみたかったのだ!
f0045530_1732987.jpg

テラス席でご飯が食べられるってだけで私の心は簡単に動きます。
f0045530_1735239.jpg

外万歳!

ここはモデルの田波涼子さんのお店。
命名秋元康さん!

メニューには色んな家のおふくろの味があります。
そしてすぐに目についたのは”秋元家のホホ肉のロールキャベツ”
しかしすでにもうなく・・・(涙

そして色々頼んでみました~~~♪
が!
ご覧の通りちょっとづつ、ちょっとづつのお洒落~な感じでなかなかお腹が満たされず・・・・。
f0045530_1741883.jpg

f0045530_1743718.jpg

f0045530_1745312.jpg

f0045530_1751633.jpg

f0045530_1753079.jpg

で、ラーメン食べたいね・・
なぁんて話になったと思ったら、久々蒙古タンメン食べたくない?
と意見はすぐ一致!
さすが食が合うkaorin、大好きだわっ☆

シメはここで食べずに目黒へGo!
おおおおおお、久しぶり~~~。
f0045530_176874.jpg

前は一番辛いのたべて記憶失ったので今日は控えめに辛さ7?だっけ、
そのぐらいのにしてみた。
f0045530_1762474.jpg

ら、辛くない・・・。
でもやっぱり美味しい蒙古タンメン♪

次回はつけ麺よっ!!!
真っ赤だったあのつけ麺がたまらなく魅力だったので次回のお楽しみにっ☆(記憶喪失確立100%の夜)
by you308Y | 2009-09-10 19:30 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(2)

mama's BD

今日はママの誕生日!

と、言う事で、お祝いでmamaとrumiと3人で焼肉ぱっぷHOUSEへ。
f0045530_16472236.jpg

ここはとっても美味しい焼肉屋さん♪
誕生日だからとご主人、シャンパンをプレゼントしてくれました。
でも二人は飲まないので3人分シャンパン、全て私が飲みまして~~☆
最初はタンから始まって
f0045530_16444829.jpg

イチボもミスジも美味しい!!
f0045530_1645384.jpg

f0045530_16451725.jpg

そしてロース、カルビを食べて
チャプチェ食べてユッケジャンラーメン食べて・・・・
f0045530_16453192.jpg

食べすぎっ!!
最後にお誕生日だからとお店のご主人がメロンを出してくれました。
どうもありがとうございます♪

ママちゃん、お誕生日おめでと☆

あ、これはrumiが買ってきてくれたうさぎやさんのどら焼き&モナカ。
f0045530_16455134.jpg

ウマカタよ~~、サンキュッ!
by you308Y | 2009-09-08 19:30 | 池尻大橋~二子玉川 | Trackback | Comments(4)

コレクション

神戸コレクション2009をみにkaorinと品川へ!
f0045530_0543897.jpg

潤ちゃん最高!ひなの最高!!
ユッキーナも凄可愛い~~~♪
でも綺麗No.1だったのはLIZAだったなぁ、ヨンアも綺麗だった。

後は・・・・・

一番の謎はメロディ洋子(汗

そして!!
ゲストできていた叶姉妹を隠し撮り♪
f0045530_055161.jpg

撮影禁止なので本当はNGだけど~~☆

オーラが凄かった!!

コレクションを楽しんだ後はDinner Time♪

前に東京カレンダーの編集部の人におすすめされたTXOKOへ。
f0045530_0551786.jpg

スペイン料理大好き☆
明日は月曜なのでボトルで飲むのはやめようとグラスで乾杯。
でもあっという間に飲んじゃった・・・・。
ので!2杯目いただきまして。
そしたら3杯目、サービスしてくれまして・・・。
結局酔っ払い~♪
f0045530_0554093.jpg

ここ、最高に美味しかった!!!
f0045530_055573.jpg
f0045530_056860.jpg
f0045530_0561865.jpg
f0045530_0562860.jpg

全部全部超美味しい!

帰りにテテスでお茶して今日の楽しい一日が終わりました~☆
山、チケットThank you!!
楽しいショーだったよぉぉ♪
by you308Y | 2009-09-06 15:00 | 白金・広尾・麻布・六本木 | Trackback | Comments(2)