「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりの横浜

久しぶりに彼と横浜でご飯♪

去年の夏以来のご来店!
f0045530_9393554.jpg

とっても美味しいイタリアンのお店です。

イタリアビールで乾杯して、昨日赤2本いったので今日は白で。

生ハム
f0045530_9395830.jpg

真鯛のカルパッチョ
f0045530_940157.jpg

このパテ、激ウマのお勧めです。
f0045530_9403485.jpg

そして1日8枚限定のピザ。
f0045530_9404680.jpg

ここは本当に美味しいです!!
お店のお兄さんもいい人だし、気分の良いお店。

今日はそして色々話したね~、作戦たてなきゃいけないことばかり(笑)
来週が怖いよ~~~(涙)
by you308Y | 2011-02-25 17:30 | 横浜 | Trackback | Comments(2)

kaorinとデート♪

ワインを堪能しに自由が丘にある直出しワインセラー事業部へ向かいます。

まずは泡で乾杯~★
お腹はいつものようにペコペコ。

生カキ
f0045530_9105033.jpg

カルパッチョ
f0045530_9111790.jpg

そしてワインセラーでワインを選んで即効赤スタート
f0045530_9114294.jpg

エビ焼き~
f0045530_9122525.jpg

4種の貝のワイン蒸
f0045530_9124777.jpg

ここで彼が合流!

そして2本目のワインに突入&お肉祭りになって
気がついたら凄いヨパライの出来上がり。

とってもいいお店に連れてってくれたkaorin、サンキュゥ(はぁと)
料理も美味しくて楽しかったわ☆☆☆
by you308Y | 2011-02-24 18:35 | 目黒・自由が丘 | Trackback | Comments(0)

懐かしの下北沢

今日のランチはどこに行こう・・・
横浜で中華街!!
と香港から帰ったばかりなのにまだ中国料理が食べたいのかという私ですが何か?

でも今日は横浜はマラソンがあって車が大変なことになりそうなので却下され・・

下北沢に決定!
彼の学生時代によく行ってた定食屋に決定。

下北沢は二人ともよく学生のときにいた街なので懐かしさもあってすぐに出発。

キッチン南海
f0045530_1424554.jpg

私はしょうが焼き
f0045530_143515.jpg

彼はチキンライス
f0045530_143279.jpg

美味しかった~♪

彼はとっても懐かしがってた(笑)

そして夕方まで下北沢を練り歩いた1日でした。
by you308Y | 2011-02-20 14:00 | Lunch | Trackback | Comments(4)

Hong Kong 3

今日は1日ゆっくりブラブラする日。

と言う事で、香港をブラブラ散策♪
f0045530_1351538.jpg
f0045530_13512062.jpg

とっても楽しい☆
お腹すいたのでどっかに入ろうとお店を探しココに決定!
f0045530_13522062.jpg

ラーメンが食べたくて海老ラーメンもオーダー。
美味しい!!!
麺も細くてヒャッホゥ!
f0045530_1353281.jpg

何杯でもイケル。。という気持ちを抑えて1杯で我慢。

そしてまたも散策に戻って・・・
カメゼリー!!
f0045530_13554495.jpg

食べる自信がでなかった・・(敗北)

夜は四川料理♪
何を食べても美味しいのがたまらない(ニンマリ)

この後は名物の2階建てバスに乗ってスリルを味わいます。
f0045530_13561684.jpg

とっても楽しいのら~♪

途中女人街でブラブラして今日の1日が終わりました。

明日は日本帰国です。
とっても楽しい香港の旅でした☆
by you308Y | 2011-02-17 11:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Hong Kong 2

朝ごはん食べにお粥屋さんへ♪
イカとか。。。あとなんだろ、なんかシーフードいっぱい入ってて美味しい!
f0045530_13245995.jpg

お粥を食べた後はお寺を3つまわります。
①ラムチュンの霊木
ここはなんだかイベントやるらしく・・・・・偽?ん?
みたいな興味深いものが(笑)
f0045530_13262651.jpg

あ、ベアブリック!
f0045530_13264056.jpg


そして十二支の像?があって・・・
イノシシ
f0045530_1328877.jpg

イヌ
f0045530_13282838.jpg

どっちも可愛くない・・・(汗)

さてさて、つぎのお寺です。
②幸運を招くという金の風車回しができるとこ。
f0045530_13295266.jpg

風車、とにかくキラキラ!
f0045530_13302764.jpg


そして最後のお寺。
③黄大仙
f0045530_13305612.jpg

ここが一番大きいらしい。
f0045530_13313848.jpg

ここでよく当たるという占いに。
日本語OKというので安心♪
f0045530_13331140.jpg

当たるか当たらないかはわからないけど、悪いことは言われなくて良かった♪

お寺まわりを一通りしたあとは飲茶ランチ!
f0045530_13341776.jpg

フカヒレスープも飲んでお腹パンパン!

それでは船に乗りましょう~☆
スターフェリーです。
f0045530_13345850.jpg

そして次はビクトリアピークのTRAMに乗りにGo!
f0045530_13361152.jpg

すっごく楽しい☆
でも展望台についたら・・・・
キリが凄くて景色なんも見えない!!(笑)
f0045530_13371570.jpg


ま、気にせず~~~。
本場糖朝でデザートでも食べましょ♪
f0045530_13391227.jpg

マンゴとグレープフルーツのタピオカ
f0045530_13393365.jpg

マンゴプリン
f0045530_1340459.jpg

デザートでお腹一杯になった後なのに・・・
今日の夕飯は潮州料理!
鮑の姿煮食べたりかんだり、激お腹満腹です。

食後はシンフォニーオブライツを観にプロムナード散策へ。
霧がかかってて残念だけど、でも綺麗!
f0045530_13433667.jpg
f0045530_13435014.jpg

100万ドルの夜景ではなく10万ドルくらいかもだけど、でも綺麗だったよー♪

今日は朝から晩まで忙しい1日だったわ。
でも楽しかった!
by you308Y | 2011-02-16 07:55 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

Hong Kong 1

今日から香港へ~♪
しかも初!新国際羽田空港☆(このセリフはすぐに楽しんごを思い出す・・)
f0045530_13172233.jpg

新しいだけあってとっても綺麗。
でも江戸小路はどうなの??
f0045530_13164165.jpg

ま、それはいいとしてランチは大好き「チャンピオン」で肉!
特選焼肉ランチ3980円!
そしてサンカクを食べて大満足~♪

プラネタリウムカフェはあいにく満席で入れず(涙)

と、羽田を満喫していざ出発!
到着予定は20時半!

・・・が、遅れて到着は21時をまわりまして。。。

お迎えの車に乗ってホテルへGo。
30分程で着いたのでまずは荷物を部屋に置いてちょっと外をブラリしに☆

おおおお、明日の観光が楽しみだわ♪
お腹すいたのでセブンイレブンのカウンターでコレかいました。
シュウマイ??
f0045530_13215377.jpg

美味しいのだ!

明日は朝からお粥なので今日は早く寝ようっと♪
by you308Y | 2011-02-15 16:30 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

彼と河口湖の温泉へGo!!!

楽しみ楽しみ~~~。
15時CHECK INなのでゆっくりお昼スタート。

凄くいい天気~♪

河口湖に着くと・・ん?見慣れた名前・・・・
f0045530_184413.jpg

Happy Days!!

私のblogと同じ名前だわ(笑)


旅館に到着☆

「夢殿」
f0045530_1843044.jpg

ここのスイートにお泊りです。

部屋はソファのあるリビングと畳の居間、そしてベッドルーム。
f0045530_1844833.jpg

f0045530_185256.jpg

一番の期待のお風呂!!!
f0045530_2265380.jpg

おぉぉぉぉぉぉ、とっても気持ち良さそう♪

洗面所はブルガリですぅぅ。
f0045530_1855094.jpg

夕食の時間までDVDを観ながらマッタリ。

そして食事だっ♪
f0045530_186485.jpg
f0045530_1861454.jpg
f0045530_1862370.jpg
f0045530_1863237.jpg

このフタを開けるとタンシチューが入っております。
f0045530_1865064.jpg

f0045530_187690.jpg

最後にデザート
f0045530_187244.jpg

美味しかった~~~☆
でも量が多すぎて苦しい・・・・・。

さっ!部屋に帰ってお風呂だいっ!

ライトもついて最高♪
f0045530_2245633.jpg

外は寒いけど、だからとっても最高に気持ちいい。
星空も凄く綺麗で日本酒最高。

何分入ってたかな(笑)

上がってからはワインにチェンジして・・と飲み過ぎ??

明日は河口湖へ行くのだ♪
浴衣がとっても可愛いです。
f0045530_1882393.jpg

朝、朝食はこんな感じ。
f0045530_1883622.jpg

このタマゴ、タマゴがけご飯にしていただきます。
f0045530_1885044.jpg

凄く気味が濃厚。
f0045530_189618.jpg
f0045530_1891573.jpg

わぉ!超美味しい♪

外は寒くて池が凍ってます・・・。
f0045530_1892845.jpg

この下に鯉がいるらしい。

さて、ハナレのお部屋なのでフロントに一回も寄ることなく部屋でCheck Outを済ませ
仲居さんがずぅぅっと見えなくなるまで見送ってくれたあとは遊覧船に乗りに河口湖へ。

おおっと、スワン。
f0045530_1894564.jpg

これには乗れない(笑)

遊覧船はガラガラだったので貸切みたいでこれまた最高。
f0045530_181079.jpg

湖は凍ってます。
f0045530_18102245.jpg

富士山が湖に移って凄く綺麗!!!
f0045530_18103725.jpg

景色にも感動できてこの遊覧船、お勧めです。

帰りは御殿場のアウトレットに寄って買い物して、本当に楽しい週末だった☆☆☆
by you308Y | 2011-02-04 12:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)