人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの鎌倉

すっごい久しぶりの鎌倉!!
すっごく嬉しい

八幡宮のそばに車を止めたので、八幡宮を抜けて小町の方へ。
久々の八幡宮、紅葉のせい??か、メチャ混み・・・・
でも空が超綺麗☆
久しぶりの鎌倉_f0045530_25886.jpg

そして小町に行く前にお腹空いてた私達はまずランチ♪
どこにしようか・・・と悩んでいたら、いつできた??という新しいお店発見!
久しぶりの鎌倉_f0045530_2594370.jpg

COBAKABAというこのお店は、どうやら自然を愛するお食事を出してくれる所。
そういうのに弱い私達は即決でココに決めました。
           
            私達がオーダーしたのはカレー日替ランチ
久しぶりの鎌倉_f0045530_312333.jpg

久しぶりの鎌倉_f0045530_314364.jpg

とっても美味しかった!

満足した私達は小町へとお散歩しにいきました。

私達が小町へ来た理由は宝くじ!
小町の宝くじは当たるんです!!
って、私達だけがそう信じてる売り場なんですが、そこで年末ジャンボを購入。
これで私も億万長者☆
来年早々ハワイに家でも買うかな~~~(妄想広がり中)

              小町のこのコロッケ屋、美味しいんです。
久しぶりの鎌倉_f0045530_33429.jpg

                そしてこの鎌倉納豆屋さん
                ここの納豆も最高!
久しぶりの鎌倉_f0045530_341674.jpg

           さてさて散歩も楽しんだし、ここらでお茶タイム♪
                私達の今日のお茶はココ!
久しぶりの鎌倉_f0045530_35767.jpg

ココはステキなお茶屋さん。
                   一軒屋なんです。
久しぶりの鎌倉_f0045530_363981.jpg

                 テラスも広い~☆
久しぶりの鎌倉_f0045530_37334.jpg

               私は迷わずお抹茶をオーダー。
久しぶりの鎌倉_f0045530_38258.jpg

すごく美味しいんです!この和菓子も最高なの©

最初はテラスにいた私達だったけど、だんだん風が強くなってきたので中にはいりました。
中もとっても雰囲気あるんですよ。
久しぶりの鎌倉_f0045530_3922.jpg

本当に最高でステキなお店。
至福の時を過ごし、車に戻って今度はドライブ。
逗子マリはライトアップしてて凄く綺麗!
久しぶりの鎌倉_f0045530_310494.jpg

負けずに鎌倉高校駅までライトアップ・・・・(謎・・・何故・・・・K
久しぶりの鎌倉_f0045530_3112026.jpg

今日は久しぶりに来たので鎌倉、逗子までのコースで終わってしまったけど、
久々秋谷や葉山の方までも行きたかったな♪
でもそれはまた今度までの楽しみだ!
Commented by Boo at 2006-12-03 11:29 x
いや~ずいぶんと爽やかな一日だな。
肉体的にも精神的にも健全だね!
羨ましい・・・
僕は忘年会続きで体調不良。しかし今日は勝負っす・・・
Commented by halu at 2006-12-03 11:59 x
鎌倉いいよねーーー☆☆あたちも大好きっ
天気もよくって良かったネ~~~(>_<)コロッケ食べたい♪
Commented by you308Y at 2006-12-03 14:37
>Boo

でしょ♪
やっぱり自然が一番☆
空気が綺麗なとこにいると気分も爽快だよね!!

12月は忘年会だらけだもんね、体調くずさす飲みまくって♡
Commented by you308Y at 2006-12-03 14:39
>halu

ね、鎌倉最高!
本当海のそばに住みたいよーーーっ。
Commented by momo at 2006-12-04 22:03 x
モモもここの納豆大好き♪
宝くじ当たった時の準備はいつでも出来てるわよん。
期待して待ってるわ!!
Commented by s-o-life at 2006-12-04 23:37
「正直しんどい」でコロッケ屋さん見ました♪ めっちゃ美味そうでした^^

鎌倉、10年は行ってませんねぇ〜…
Commented by nobu at 2006-12-05 06:50 x
鎌倉いいなぁー。僕も行きたい。ちびっちゃいころよく行ったし、なんかMTBに燃えていたとき自転車で行った気がするっていうか、行った。何でこんな遠くに来たんだろうって本気で後悔しながら帰ったの覚えている。
もっと遠くにツーリングしたこともあるけど、一人での鎌倉が過去人生半分生きた中で一番孤独なツーリングだったな。
鶴岡八幡宮裏に鉢の木という甘味どころあり。こちらが僕のお勧め(まだあるかなぁ?)くずきりがめっちゃくちゃうまかった。
Commented by you308Y at 2006-12-05 10:19
>momo

あら、宝くじ当たったら急に行方不明になるのでmomoにも会えなくなるわね・・・・・
Commented by you308Y at 2006-12-05 10:21
>s-o-lifeさん

もう10年も行ってないんですか!?
それはビックリ。

私はわりとよく行っちゃうんです、行かないと禁断症状が・・(嘘)

もし行く事があったらコロッケ食べてみて下さいね、美味しいので♪
Commented by you308Y at 2006-12-05 10:24
>nobu

う~~ん、くずきり食べたい!!
今度行ってみる♪ありがと。

実家からMTBで行ったの?
それ凄いんだけど・・・。
Commented by nobu at 2006-12-06 03:41 x
実家からだよ。うん、すっごく後悔したもん。当時は大学まで往復66kmを通ったりしていたので、何かできる気がしたんだよね。もう二度としたくない、それか、帰りは車に乗せてもらうとかならOKかなー。
宝くじ当たったら、まずアメリカに来なよ。youのおごりでチョー美味いステーキレストランに行こう!
http://www.elgaucho.com/elgaucho/_portland/
僕ら二人はこの店に行くために貯金を毎月しているんだー。
でもyouがキテ食べさせてくれることになったので、今月の貯金は別で使う!
Commented by you308Y at 2006-12-06 11:32
>nobu

肉!!
なんかゴージャスなお店ねー♪
nobuのおごりなら慌てて行かなくっちゃ☆
夫婦で私の分まで貯金しててくれてるなんて、涙でちゃうわ(。→∀←。)

往復66kmか、凄いよね、車で行っても普通にある距離だもん。
よく頑張った!
Commented by nobu at 2006-12-06 12:50 x
あのね、このレストラン、直火焼が売りなのね。ガス使わないから、肉の本来のにおいがするんだよ。チョー美味い!腹減ってきた。
youがアメリカ来るときは食費$1000だけ準備してキテね。
肉→イタリアン→アメリカ北西料理(地場料理:通常フレンチまがい)→肉→イタリアン→メキシカン→フレンチのコースでどう?大体晩御飯一食$150でチップ込みで計算して、お昼は$30以下で計算すれば、$1000/3でも何とかなるね!ご馳走様!!!

自転車命だったときはねー。今は子豚ちゃん。お腹ぷよぷよ。
Commented by miyako at 2006-12-09 02:07 x
キャバクラいいなぁ~。私も行きたいなぁ~。
来年こそは行こうと。

キャバクラ高校のライトアップ・・ステキ♥
by you308Y | 2006-12-02 11:00 | | Trackback | Comments(14)