人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒門燈

今日はrumiと私の20周年記念!
なんとも月日が経つのは早いねぇ・・・O

と、二人で行ったのは外苑前にある「黒門燈
黒門燈_f0045530_10231917.jpg

フグのコースを頂きに
黒門燈_f0045530_10171733.jpg

こんなにフグづくめ♪
黒門燈_f0045530_10192959.jpg

やっぱりフグは美味しいですね~~~~~☆
そしてこれこれ!
フグ皮!!コラーゲンたっぷりですぅぅぅ(©o©
黒門燈_f0045530_10201538.jpg

そして鍋に突入。
黒門燈_f0045530_1020449.jpg

ここまできたらもうだいぶお腹一杯で・・・・・。
なのにイジメかと思う雑炊の登場。
黒門燈_f0045530_10211684.jpg

・・・・・・。
美味しいけど辛い・・・・・S
そして追い込みデザート。
黒門燈_f0045530_1022187.jpg

ヒィィィィィィ!!
アイス二つにお餅に抹茶のプリン!!!
お腹一杯にはこたえるね(涙)

でも凄く美味しゅうございました☆
Commented by Na at 2007-10-15 15:19 x
20周年?
産まれてからのすぐしりあったんだね(^^;

今回はてっちりかいな。
美味しそう。毎日鍋ですね~
Commented by you308Y at 2007-10-15 16:17
>Na

さっすがNa♪
そうよ、産まれてからすぐに知り合ったのだ!(そのまま通す)

うん、今週末は金・土・日って鍋だった(笑)
鍋大好物☆
Commented by kaorin at 2007-10-15 19:19 x
20周年、おめでと~♪♪♪
さっきちらっと聞いたけど、お写真見たら余計に美味しそう。
特に、「おやじ」・・・・「おじや」が。
ねえねえ、行きたいお鍋やさん、見つけちゃいました♪
でも、ちょっと内臓系・・・だめかなぁ・・・明日、話すね!
Commented by you308Y at 2007-10-16 12:34
>kaorin

ありがとぉぉぉぉ!!
ええ、おやじ、フグ皮入りおやじよ♪

なぬ!!
行きたい鍋屋!?
早速行こう!内臓でもいくだ!!!(ハラキリ・・・あ、ハリキリ)
Commented by s-o-life at 2007-10-19 11:45
「コラーゲン鍋」ってネーミングが刺さりました(笑)
Commented by you308Y at 2007-10-19 16:15
>s-o-lifeさん

はい、激しくコラーゲンでしたよ!
お肌プリプリになったかは謎です(笑)
Commented by haru at 2007-10-20 11:05 x
素敵な20周年ね♪♪
ゆーちんのブログでいつもお腹空いてくる(笑)
ランチ行けてないにぇ;;休日近所でも是非★
Commented by you308Y at 2007-10-21 23:56
>haruちゃん

久しぶり!!
どうもありがと★★★
本当、ランチどころか全然会ってないね(涙)
近いうちに昼でも夜でも会いましょ♪

Commented by at 2007-10-23 17:35 x
いつもこのお店の前は通るけど、高そうなお店だから入った事ないわ。
っつうか、刺身が食べれないから、今まであまりそそられなかったけど、
最後の雑炊とデザート、美味しそう。。

あっ、鍋ね。鍋。
何鍋いく?モツは却下っすぅ
Commented by you308Y at 2007-10-23 18:21
>嫁

ええ、ちょいとお高いわね。
私達も記念日だから奮発したのでアール♪

ええ、鍋行きましょ!
モツ却下賛成!
by you308Y | 2007-10-13 13:00 | 渋谷・青山・表参道 | Trackback | Comments(10)